スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりぼっちのヨーロッパ鉄道の旅(はじまり編)

P1010649.jpg



ええ、そうです。ただの勢いなんです。

てなわけで現在ロンドンにおります。すでに3日目になります。ここから来週末9/14までにパリやドイツ、スイスを経由して最終的にロ-マまで、すべて電車で旅をしようと思ってます。

何でこんなことになったのか?



会社で2週間休みがもらえたので、さあいったいこの休暇をどう過ごそうかと考えたとき、ふと頭に浮かんだのがおなじみ「水曜どうでしょう」の名作である「ヨーロッパ21カ国完全制覇の巻」。DVDが擦り切れるくらい(擦り切れないけど)このヨーロッパ編を見ているうちに「ああ自分もああゆう旅がしたいなあ」と思ってしまったのだ。もう典型的などうでしょうファンの反応である。

でも自分は「どうでしょう」のように車は運転できないし、ぼっちなので一人旅になっちゃうしでどうしようかとある夏の夜、酒を飲みながら調べていると、ヨーロッパのあらゆる都市は高速鉄道網で結ばれており、電車でいろんな国のいろんな場所へ行けるとのこと。

鉄道で行くヨーロッパの旅!あら素敵!「世界の車窓から」のBGMを脳内に響かせながらすっかりその気になり、酒の力も手伝って「よしそれならロンドンからローマで電車だ!ローマまで電車で行くぞお!」とその晩のうちに地球の歩き方.comでキャンセル不可の飛行機チケットを予約しちゃったんである。

ラブレターは夜中に書くな。夜中に思いついたダジャレは人に話すな。そう、大事なことはあんまり夜中に決めちゃいけない。でももう遅い。ことの大事さに気づいたのは次の日の朝のこと。ロンドンからローマだと!?よく調べてみたらロンドンとローマまでって、ほとんどヨ-ロッパを南北縦断するのと一緒じゃん!ていうかローマってこんな南にあったのかよ!?英語もロクに話せないオレが?日頃の日本語さえおぼつかないオレが?典型的なコミュ障のオレが?ひとりでヨーロッパ?無理じゃね?

煩悶しつつももう航空券はキャンセルできない。キャンセルしたら20数万円が無駄になる。それも惜しい。じゃあやるしかない。こうしてネットや地球の歩き方で必死に情報を集め、ドタバタ準備して、そして。


P1010416.jpg



勢いだけで、とうとう来ちゃいましたロンドン。

まだ旅の途中で、この先どんな顛末になるかもわからないのですが、体力が残ってる限り、そして無線LANでネットがつながる限り(笑)、旅の状況を更新していこうと思います。毎日更新は無理かもしれんですが許してつかあさい。ちなみに9/5時点ですでにロンドンに3日滞在したのですが、えーと、歩きすぎて足がすごく痛いです(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/690-dfe9b690
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。