

『特命戦隊ゴーバスターズ』 Mission31 感想!

2012-09-22 19.06.53




特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」の感想です。






前回、亜空間に突入してヴァグラスを倒し(?)、物語の上ではいったん区切りがついたところで、今回は10月公開予定の映画「宇宙刑事ギャバン」とゴーバスターズのコラボ企画。自分はギャバンをリアルタイムで観ていた世代なので、昨年の「ギャバンvsゴーカイジャー」に続いての、ギャバンの劇場版再登場はなんとも嬉しいトコロ。

ストーリーの方はまあコラボ企画ですから「ああ、うん、そうか」といった感じでしたが(笑)、今回のサプライズはギャバンの相棒:シェリーを演じてたのが、すうちゃんこと森田涼花ちゃんだったこと!「侍戦隊シンケンジャー」でシンケンイエロー:花織ことはを演じた頃から、少し大人っぽくなった雰囲気。シンケンジャー放映終了からもう2年半経ってるんだから、そりゃそうだわなー。

2012-09-22 19.08.08
2012-09-22 19.08.51

(シンケンジャーの頃)
20120923_193605.jpg



そして今回、新ギャバンを演じる石垣佑磨氏。初代ギャバンを演じた大葉健二さんと雰囲気が似てる。今回登場したギャバンは、ちゃんと蒸着プロセスの再現、サイバリアンの登場、ギャバンダイナミックなどの必殺技など、リアルタイムのギャバン世代をニヤリとさせる、ツボを押さえた演出。ギャバンはやっぱり昼よりも夜のほうがピカピカキラキラでカッコイイな。

2012-09-22 19.11.42



1回だけだと思ってたコラボ企画が、まさかの次回へ続くというのも予想外(笑)。なんかエンターが登場してたけど、残り16話くらいのなかで、一体どういう展開になっていくんだろう?




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/706-cc365cde
