

『特命戦隊ゴーバスターズ』 Mission32 感想!

2012-09-29 15.32.26




特命戦隊ゴーバスターズ Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」の感想です。









前回に引き続き、10/20公開予定の「宇宙刑事ギャバン」劇場版の番宣コラボ回。ここにきてオペレーターの森下君がついにフィーチャーされたけど、いかんせんお祭り企画だからか脚本も終始ユルめで(ゴーバスは本当に脚本担当による差が激しい・・・)、森下君の意外な一面を見せることもなく地味に終わっちゃった感があって、ちょっともったいなかった。

2012-09-29 15.26.21




洞窟で巨大岩石に追われたり、マクー空間でいきなり土星にワープして戦ったりと、ギャバンをフィ-チャーした演出が登場してギャバン世代のワタシは思わずニヤリ。でも元ネタを知らない子供達や若い世代は「何コレ?」とボカンとしたんじゃなかろーか。ギャバンのコンバットスーツのデザインはいま見ても色あせないけど、あえて現在の解釈での新しいデザインのギャバンも見たかった気がする・・・ってそれだとあのギャバン・ブートレグになっちゃうのか(笑)。あれはちょっとゴテゴテしすぎてあんまり好きになれなかったんだよなー。ともあれ、映画ではギャバン以外にシャリバン、シャイダーも出るらしいので、これは見に行くつもり。

2012-09-29 15.30.50
2012-09-29 15.30.06




亜空間消滅とともに死んだはずのエンターさんもやっぱり復活。でもいかんせん今回はギャバンがメインの企画だったので、姿を現してもゴーバスからはあっさり流された感じだったのがエンターちょっと可哀想。でも次回の新章突入でまた大暴れしてくれそう。それにしてもメサイアカードとかゴーバスがパワーアップとか、今後の展開が全く読めない状態なので、いったいどうなることやら。

2012-09-29 15.27.47



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/712-980a2ec1
