スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカイ!デカすぎる!ホットトイズの1/6スケール・バットモービル!

いつものように家でボンヤリしていたら、ピンポンのチャイムとともに、佐川急便の人がゼエゼエ言いながらドでかいダンボール箱を2階の我が家まで持ってきた。いったいなんだコレは、と驚きつつもダンボール箱を開けてみると。


P1020428.jpg



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ホットトイズ製の『ダークナイト』

1/6スケールビークル バットモービル!!!








「バットマン・ビギンズ」、「ダークナイト」、そして「ダークナイト・ライジング」で完結を迎えたクリストファー・ノーラン監督の「バットマン」3部作で登場したスーパーメカ、『バットモービル』を、あの変態的ハイクオリティでおなじみのホットトイズが1/6スケールでフィギュア化したとんでもないシロモノがコレ。





以前に生産終了になったのがこの2012年の夏に再販されたということで、「これを逃したら、もう二度と入手するチャンスは無いかもしれん!」とついつい勢い余ってアマゾンで予約しちゃった!しかもそのことをすっかり忘れてた!
とりあえず、おっかなびっくり箱を開けてみる。

P1020430.jpg



デケえええええ!なんじゃこりゃあああ!

P1020480.jpg



バットモービルの全長70cm×幅35cm、重量7.3kg。
横に500mlのペットボトルを置いてみると、その大きさがわかっていただけるかしら・・・。

P1020482.jpg
P1020484.jpg


2012101901.jpg



その巨大さに圧倒されつつも、細部を確認。さすがはホットトイズ製、細かいディテールまで作りこまれている。

P1020438.jpg
P1020445.jpg



後部の羽根は可動式で、自由に角度をつけられる。ちなみにこのバットモービルを箱から出したら、最初にやらなきゃいけないのが別梱包のこの羽根を6枚、本体に取り付ける作業だったりするんだけど、こいつを取り付けるときに羽根やジョイントを折ってしまわないか、結構ヒヤヒヤした。

P1020475.jpg



そして前方のルーフもスライド式で開閉可能。このルーフも最初なかなかうまく開かなくて試行錯誤した。コツはまず後方側のルーフをしっかり上まで上げること、そして前方側のルーフを少し下に押し下げてから前に押すと、うまくスライドして収納されます。

P1020454.jpg
P1020456.jpg



コクピット内部。計器や操縦席など、こちらも細かく作られております。

P1020465.jpg
P1020459.jpg



このコクピットのシートに、別売りのホットトイズのバットマンフィギュアを乗せられるようになっている。でもあいにく当方、バットマンのフィギュアは持ち合わせていないので、今回は代わりに「HELLSING」の最強ヴァンパイア、アーカードさんに御搭乗願いました。まあこの人もコウモリとは縁が深いし笑)。

P1020471.jpg



まんざらでも無いご様子のアーカード伯爵。

P1020470.jpg



さらにバットモービル本体の側面下にある電池ケースに単4電池を3本入れ、スイッチを入れると・・・・・

P1020494.jpg



ま、眩しい!前方と後方に設置された電球が光り、映画と同じようにライトアップされます。これで夜道も安心だッ!

P1020506.jpg



クオリティはさすがに高く、もうとにかくカッコよくて文句なしの出来で、その点は大満足!・・・・・なんだけど、このデカさはさすがに予想以上でちょっと引いております今も。ていうかこんなの、狭いウチのどこに置けっていうのよ(泣)。

とりあえず家の空いているスペースにバットモービルを置いてますが、夜に帰宅したとき電気をつけたら、一瞬デカいゴキブリに見えちゃっていつもビクッ!となります(笑)。みどりちゃんやショボンと一緒に、途方に暮れてるなう。

P1020486.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

天井に吊ろう!

Re: タイトルなし 

> 雅趣さん

こんなのが頭の上に落ちてきたら死んじゃうお(´;ω;`)

 

 すごい!インパクト最強。是非実物を見たい。


 デカいゴキブリ、って表現は言いえて妙ですね。

Re: タイトルなし 

>  グンタイさん

コメントありがとうございます!

実物ぜひ見て欲しいですね〜。たぶん写真で見る以上に実物はデカく感じると思いますよ(;^ω^)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/719-d1405c31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。