寒い夜だからスンドゥブを食べる

最近スンドゥブ(豆腐のチゲ鍋)にハマっておりまして、いろんなメーカーからスンドゥブのスープの素が発売されてるのを色々試してみた結果、この丸大食品のやつがスープが濃厚で一番美味しかったのでオススメ。


2012-10-24 19.14.34



鍋にこのスンドゥブの素をドバッと入れて煮立たせたら、あとは絹ごし豆腐一丁をスプーンで適当な大きさにすくって入れて豆腐に熱が通る程度に煮て、あとは刻みネギをパラリと加えてハイ出来上がり。
作るのが簡単な上、豆腐は消化にいいし、ピリ辛でコクのあるスープが食欲を沸かせてくれる。ごはんと一緒に食べてもいいけど、ワタシは豆腐を食べ終えた残りのスープに冷やごはんを入れて、煮て最後に卵でとじて、チゲ雑炊にしてハフハフと食べてます。これがまたウマウマですのよ、奥様。なんか丸大食品のステマっぽいけど(笑)、別に何もいただいちゃございませんのよ、奥様。酒のつまみにもイケるし、これからの寒い夜にはうってつけ。よかったらお試しを。

2012-10-24 19.32.22




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/722-a4113c59