

押切蓮介『ハイスコアガール』がブロス大賞受賞!アカン、こらブレイクしてまうで!

20121123_195512.jpg




ウツロメ一押しの青春ゲーム漫画、押切蓮介センセイの「ハイスコアガール」がテレビブロスのコミックアワード2012の大賞に決定!うおおおおおおおおおおお、こいつはすげえ!

ていうかテレビブロスの表紙にまさかハルオ&大野さんが登場するなんて、はじめて見た時は一瞬我が目を疑いマシタヨ?でもこの表紙のイラストは淡い色使いも含めて、すごくイイ感じだし、さらに紙面には作者の押切センセイ御本人が顔出しで登場していたり、「ハイスコアガール」誕生の裏話など語られていたりして、こちらもなかなか興味深い内容。

筋金入りのゲームマニアでもある作者ならではのレトロゲームネタ満載で、同じ時代を過ごしたかつてのゲ-ム少年たちをニヤリとさせつつ、そこに王道の三角関係ラブコメスト-リーを加えたことで単なるマニア受けに留まらず、ゲーオタ以外からの層からも幅広く受け入れられたのが「ハイスコアガール」の勝因といえるかも。

ゲーム好きだけど女心には疎いハルオ、同じくゲーム好きだけど無口なツンデレお嬢様の大野さん、ゲームは得意じゃないけどハルオに恋心を抱いちゃった小春ちゃん。ゲームで結ばれた3人の、どこまでも不器用でいじらしい恋の行方は果たして?12月25日には待望の第3巻も発売予定。なんだかこりゃあ本当にブレイクの予感がしてきたぜ!

それにしても自分が好きなマンガがこうして大々的に取り上げられるとやっぱり嬉しいよね!なんだかそのマンガが好きな自分も認められた気がするよね!もちろん気のせいだけどね!




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/730-6f74b6aa
