スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンタ-×ハンター、『クラピカ追憶編』で久々のジャンプ復活!

20121203_201750.jpg



久々に、ハンターハンターがキタァァァァ!ヾ(*´∀`*)ノ







というわけで、今年の春に連載休止してから久々の復活となった、2012年12月3日の週刊少年ジャンプ掲載のハンターハンター、『クラピカ追憶編』。ただし連載再開!というわけでは無く、2013年1月に公開予定のアニメ版ハンターハンターの劇場版のタイアップとして、劇場版のストーリーとからんだクラピカの過去編が今週と来週の2回で掲載される模様。正直、連載再開を待ちわびる1ファンとしては何とも面はゆいのだけど(ぶっちゃけ過去よりも、ゴンと別れてからのクラピカの現在と今後のほうがずっと気になるんだが)、まあこの短編と、さらには12月末に単行本31&32巻も発売されるし、この勢いに乗って、ぜひ来年早々の連載再開も期待したいトコロ。


さて今回の「クラピカ追憶編・前編」。世間の偏見や差別を恐れて閉じこもるクルタ族の中で、ひとり外の世界に憧れる少年時代のクラピカと、その親友パイロが長老の試練を受けて外の世界に旅立つまでが描かれてました。

2012-12-03 01
2012-12-03 02
2012-12-03 03



ハナシとしてはまだ衝撃的なトコロも特に無く、ほのぼのとした展開。なんだか単行本1・2巻あたりの、ゴンのハンター試験編の雰囲気にも似ていて、読んでてちょっと懐かしい気持ちになった。あと、パイロが目薬を落として拾うシーンがあるけど、パイロが拾ったあの目薬、実は長老の目薬じゃないんでは?(パイロが自分のモノと差し替えた)というのがちょっと気になったかな。

まあ今回のお話が劇場版のストーリーに絡んでくるとのことで、劇場版の方も、長らく謎だった幻影旅団の元No.4が登場するようで、なかなか面白そうで気になる。正直、新アニメ版はあまり良い評判が聞こえてこなかったのと、そもそも我らが滋賀県では放映されてないのと、どうせ蟻編はTVじゃ無理だろうし、てなもろもろ理由で興味無かったんだけど、とりあえず来年公開の劇場版は、ちょっと見に行こうかなー。







関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

うおー!(*・ロ・)

クラピカちゃん!パイロくん可愛い~
あれは子クラピカの物語ですね?へーわくわくしたんだ!

Re: タイトルなし 

> ほづみさん

はい、クラピカの子供の頃の話です。
パイロがこの先、どんな活躍をするのか楽しみです。
明日は後編が発売されます。楽しみ( ^ω^)

 

この漫画は少年ジャンプで連載されているですか?
前のハンター×ハンターの話はどうですか? (ˊᗋˋ;)

Re: タイトルなし 

> ほづみさん

はい!「クラピカ追憶編」は少年ジャンプで前編、後編の2話のみが掲載されました。
後編の感想、近いうちに書きますねー!

でもハンターハンター本編の連載再開はまだ未定です・・・(´・ω・`)



Yes, "The memory of Kurapika" is published in Weekly Jump as the first and second volume.
I intend to write my impression about the second volume soon!

But restarting original story of H×H is not yet fixed・・・(´・ω・`)

 

そうか・・・不運だね
あれを待ってた!!(ˊᗋˋ;) 好奇心ですわ・・・・

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/734-84b1d34f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。