

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2 感想ッ!!!

20130303_214405.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2「ガブリンチョ! カミツキがったい」の感想です。


前回の1話目から早くもトバしまくりのキョウリュウジャー、第2回目はブルーのノブハルがメインの回。身近の人間に危険にさらしたくないから、自分がキョウリュウジャーであることをバラしたくないと悩むノブハルが、キングことダイゴの助言で自信を取り戻す。「家族はボクの欠点じゃない、力の源だ!」というノブハルの言葉は、全国のお父さんお母さんにも勇気を与えたであろう、感動的なセリフでしたね。いやオレ独身だけど。

2013-02-24 03



そしてノブハル以上に、キングいい奴!と素直に思えるのもマル。ナヨナヨしたり、ワルぶったり、クールで無愛想といった(誰のことだろ)、ここ最近のレッドとはまるで違う、まさにレッドオブレッドともいうべき明るい熱血野郎なキング。なんか懐かしい気分にすらなってしまうけど、いや、やっぱりこういうレッドは観てて気持ちいい。まさにキョウリュウジャーのコンセプト「原点回帰&明るく楽しい」を一番体現している存在である。



そして今回初登場のロボ、キョウリュウジン。レッド、ブルー、ピンクの3体合体。合体中もサンバのリズム、合体後は踊ってポーズをキメ!という、どんだけラテン系なんだと言いたくなるロボ。3体合体では今のところ脚周りはレッドのガブディラのままなトコロを見ると、残るグリーンとブラックは両脚になるのかしら。5体合体も楽しみなところ。

2013-02-24 02



第2回もテンポよく、派手なバトルアクションもふんだんに盛り込みながらも、泣きもしっかり入れてくる。王道を王道としながら、しっかり丁寧に作られてて好感がもてる。まだ始まったばかりだけど、とりあえずキョウリュウジャーは自分の中で年間視聴決定!

ただ、どうしても気になって仕方の無いことが・・・・・。



ええい、ラッキューロたんは結局ショタかロリのどっちなんだッ!!!

2013-02-24 01



いや、個人的にはショタのほうがいいんだが・・・(えっ)



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/760-5394f829

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2「ガブリンチョ!カミツキがったい」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第2話を見ました。 ブレイブ2 ガブリンチョ!カミツキがったい 氷結城では楽しみの密偵ラッキューロが人間界の本や食べ物など様々な物を盗んで
