ウツロメブログは今日も明日も低空飛行☆(´ω`*)

ブロとものほづみさんが、ウチの誕生日記念イラストを描いてくれたよ !ミクさんだお!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


BELuSVMCYAA7h4X.jpg



ほづみさんはインドネシア在住の学生さんで、ハンターハンターの感想記事がきっかけでブロともになってくれた人。こうしてブログをやっていなかったら、お互いにまず知り合うことすらなかっただろう。何のとりえもないひきこもりオトコが書いたブログを、こうしてほづみさんをはじめ、色んな人たちが見てくれたり、コメントや拍手を残してくれるのは、本当にありがたく、そしてなんだか不思議な気持ちになります。




実はワタシの誕生日の2/28は、このウツロメブログの誕生日でもありまして、ついにブログも5年目ですよ5年目。やることなすこと飽きっぽいワタシが、よくここまで続けてこれたもんだとしみじみ。もともとブログをはじめたきっかけは、さる人からの「あなたはインプットばかりで、アウトプットが全然できてない。なんでもいいから表現することを始めてみたら」というアドバイスと、岡田斗司夫の「プチクリ」を読んで「もっと気軽に何かをやっていいんだ!」と勇気をもらったため。

FC2に登録して、最初に書いた記事をブログに投稿したとき、この記事がネットに、全世界につながっているんだ・・・と大仰なことを考えてしまい、ドキドキが止まらなかった。そしてはじめてアクセスカウンターが回ったときの興奮と、実はそれが全部自分が踏んでたものだとわかったときのズッコケ感。ブログ開始当初は「毎日更新しなければ!」と毎晩徹夜でたいした内容の無い記事を必死で書き、睡眠3時間状態が続いて仕事中よく気を失ったりもしたっけ。またブログ1年目で侍戦隊シンケンジャーにたちまちトリコとなり、それまで日曜は昼まで寝るのがデフォだったワタシが、シンケンジャーを観るだめだけに朝早く起きるようになって、今じゃすっかりスーパーヒーロータイム好きの特撮ブログと化し(もちろん後悔はしてない)、さらにはエヴァ破モ-ニング娘。の感想記事がまとめリンクに貼られ、それまで1日100アクセス以下だったのが、いきなりに2000アクセス以上に跳ね上がったときは、驚愕してまっさきにカウンターの故障を疑ったのもイイ思い出。

5年経ってもなお変わらず、ダラダラ低空飛行の当ブログですが、それでも自分にとっては唯一の表現手段でもあるわけで、さる人から言われたとおり、このブログで何かをアウトプットすることで何より自分自身が癒されていたのだと思います。もし5年前にブログを始めず、あのままアウトプットしないまま人生を送ってたら、おそらく自殺してたかもしれません。・・・割とマジで。

まあそうは言ってもとことんイイ加減な人間なので、この先どこまでブログが続くか見当もつきませんが、まだしばらくは続けるつもりです。文章つまらなくてすみません。絵がヘタクソですみません。更新遅くてすみません(いやコレは本当にすみません・・・)。それでももしよかったら、このままもうしばらくおつきあいいただければ望外の喜びであります。まだまだ色々新しいことをやっていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

 お誕生日おめでとうございます!!そして5周年おめでとうございます。

 私もほぼ全く何の役にもたっていない自信はありますが、(T♢T)
毎日チェックしてしょんぼりカウンターをうpして応援しています。

 いつもありがとう。(^o^)/~

Re: タイトルなし 

>  グンタイさん

いえいえ、いつも見てくださって本当にありがとうございます!
今後ともよろしくです(´∀`∩)

 

うう、ウツロメさん!?///
私、今あなたに感謝したいです!いつもいつもありがとうございます!今年も、来年もよろしくお願いします!///

Re: タイトルなし 

〉ほづみさん

ううん、こっちこそ本当にありがとう。
これからもよろしくね!

楽しみに見てますよ 

シンケンジャーも、イギリスからの旅も、おもしろかったなあ。
ぼつぼつでも続けてください。
毎日見に来ます。

 

はい、もちろんです!

Re: 楽しみに見てますよ 

> もっちゃんさん

ありがとうございます!
また今年もどこか旅に行こうかなと思ってます。
ブログもどうか気長に覗いてやってくださいm(_ _)m

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/761-94dd9e3a