

『HUNTER×HUNTER』キメラアント編放送決定!・・・って大丈夫か?



いわゆる”原作厨”っていうか、アニメ見てないっていうか、そもそも滋賀じゃハンタのアニメ映らねえんだよ(゚Д゚)ゴルァ!! なワタクシですが、このニュースが流れてきたときはやっぱり喜びよりも不安の方が先立ちましたわけで。

まず「原作で描かれてるキメラアント編での数々の残酷描写は、はたしてアニメで再現できるのか!?」については、まあ無理でしょうな。ハンタのアニメを放映している日曜朝10時55分なんていうさわやかな時間帯に、首チョンパとか、「狩りって面白れえ~」とか、人間犬とか人間肉団子とか、「ボク、ちょっと強いかも?」とか、「あっあっあっ」をアニメで再現されてもさすがに困る。ていうか、いま原作を読み返してもあのエグイ描写は正直やりすぎだと思います冨樫先生。

確かにあのエグイ描写があるからこそ、キメラアントの残虐性と状況の切迫感が明確になるわけだけど、それよりも大事なのは、やはり王:メルエムやピトーたちが人間との出会いによって変わっていき、そしてそれが蟻という種族そのものを崩壊させてしまう悲劇というテーマをアニメでどう再現するかだと思っているので、原作の残虐描写をアニメで再現する必要は特に感じないわけです。

しかしそのキメラアント編のテーマをアニメで再現するには、やっぱり原作の後半、ゴン達の宮殿突入とネテロVSメルエムの流れをちゃんと描く必要がどうしてもあるわけで、でもそうするとやっぱり「貧者の薔薇」は外すことができないわけで・・・。

20130305_182541.jpg

20130305_183032.jpg

20130305_184305.jpg



はたしてこれを、日曜朝のアニメで本当にやれるのか!?となると、うーん・・・。

3.11があってから、作品での核兵器の描写は今なお非常にナーバスな領域になってるわけで、これを今のハンタのアニメで再現するのはやっぱ無理なんじゃないかなー。でもこの「貧者の薔薇」からの流れが無いと、最後のメルエムとコムギの感動的なシーンにつながらないわけで、はたして今のハンタのアニメスタッフに、これをやる覚悟が本当にあるんだろうかがちょっと不安だす。

なんか結局ストーリーがアニメ完全オリジナルになって、ショボい話で終わっちゃう気がしてならないけれど、そもそもキメラアント編は冨樫先生が休載を重ねながら(笑)、10年以上をかけて作り上げたマンガ史上に残る傑作なわけです。だからこそ、そんな世紀の傑作をアニメでやるのなら、中途半端な出来で終わって欲しくないなあ、と原作厨のひとりとして願わずにいられないのですが、はたしてどうなることやら。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

マジイ―――っ!?(;・Д・)ギヘ
そんなカッコイイキメラアントがアニメに・・・!?

Really!? /Shock
That cool Chimera Ant series will be Anime!? I can't wait for that, but I wonder about the quality....

Eh, so Greed Island series has end?Σ(・Д・)見上げてないんです・・・

Re: タイトルなし 

> ほづみさん

アニメはG.I編の途中です。レイザーとドッジボール対決のシーンですね。
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/story/070.html

わたしもキメラアント編は楽しみです・・・でも、ほづみさんと同じく、ストーリーがどうなるかが気になります(´・ω・`)




The story of Animation is the middle of G.I series. It is a scene which confronts Layzer by dodge ball.  

I am also looking forward to the animation of Chimera Ant series, but as you say, I am worried about the story・・・(´・ω・`)

 

ええ、そうです・・・(・兄・)ホウーー
うひゃ―めっちゃ気になる!(・言・)

I hope the quality will be better than other (The TV Series and G.I...) I want to see the Cool Chimera Ant! (;血;)ギワー
I look from the Wikipedia, the old TV Series of HXH's characters design is Takayuki Goto san right? I love how he draw HXH characters so much... (;ワ;)

Re: タイトルなし 

> ほづみさん

後藤 隆幸さんは前のTVシリーズのキャラクター担当ですね。
今の新シリーズは吉松 孝博さんがキャラクター担当です。

後藤さんは日本を代表するアニメーターであり、吉松さんは漫画家としても活躍されてます。
それにしても、後藤 隆幸を知ってるなんて、ほづみさんは本当にすごい!(*´∀`*)



Takayuki Goto is the character designer of "first season" H×H animation.
And the character designer of now "second season" is Takahiro Yoshimatsu.

Takayuki Goto is one of the most popular animater in Japan.
Takahiro Yoshimatsu is active in a comic artist is named "Something Yoshimatsu".

Hodumi san, I think you're incredible because you know Takayuki Goto! (*´∀`*)


 

マジですか!?Σ(・兄・;)後藤隆幸さんはそんなにカッコイイ知ってないですっ!
え、後藤隆幸さんは人気にったでしょう?(・ω・*)ありがとう!

Really!? I don't know if Takayuki Goto san is very Cool! Wonderful!
Eh, Takayuki Goto san is popular isn't he? Is something wrong if I know he...? ///

Umm, but in here, everyone(HxH's fans) is unfamiliar with Takayuki Goto san.... I'm very sorry about that... (ˊ・-・ˋ;)ショボーン

これ、、 

二枚目の画像のって誰なんですか?

Re: これ、、 

> まこちゅさん

2枚目の画像はネテロですね。
ハンター協会の会長で、最強クラスの念能力者でした。メルエムに敗れましたが・・・。

http://matome.naver.jp/odai/2135711780070460201

やっぱり、、。 

やっぱり殺られてしまったのですか‥
悲しいです(ノ_<。)

こんな姿で殺されたのですか??

Re: やっぱり、、。 

> まこちゅさん

ごめんなさい、原作はまだ読まれてないんですね?

ネタバレしないように書くと、ネテロはメルエムに殺されてません。
もっというなら、メルエムに勝利したともいえます。
ただし武闘家としてではなく、人類として・・・。

ネテロはこのキメラアント編の大きなテーマに関わってきます。
ぜひ原作のマンガを読むか、アニメの展開を楽しみにしててほしいです!


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/763-5abb283d
