スポンサーサイト


黙祷





このCMを観ると、やっぱりあの当時の記憶がワッと蘇ってきて、胃がキュッとなる。まさかACの人たちも、こんなほのぼのCMが、大震災の記憶と共に強く刻まれることになるとは予想だにしなかっただろうなあ。

とことんダメでボンクラな日々だけど、いまは生きていられることに感謝。

黙祷。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

タイトルと関係のない話でもない。 

こんばんはウツロメさん、NHRです。
いきなりですがウツロメさんなんと未確定情報ではありますがれいな卒業後初めての2013夏ハロコンの開催場所と公演数が決定したようです。
未確定ではありますがおおまかな開催地、公演数は以下のようになりそうです。
東京・中野 9公演
大阪 4公演
愛知 4公演
福岡 2公演
広島 1公演
仙台 1公演
札幌 1公演
今回の注目ですが、2013冬公演の10年ぶりの福岡復活に続き今回は広島、仙台、札幌でもやるようです、もしこれが確定だと黄金期以来の前述3か所の復活となります。
特に札幌は色々と経費がかさむのに良く決断したなと事務所に感心するくらいです。(もちろんこれが確定ならば)
これをみているとひな祭りイベントに続き今回の夏ハロコンの地方公演復活によりハロプロ復活がかなり見えてきたような気がします。
次に、現在ハロプロが関わっているひな祭りイベントにも参加したSATOYAMA、SATOUMIプロジェクトですが、実はこれらは里山、里海を復活させることによって被災者を助けたり災害に強い土地を作るということもあるそうです、ハロプロはこれらのプロジェクトに参加することにより災害対策、復興を応援しているのです、またこれも1つの東日本大震災の被災者、被災地に対する援助とみることもできます。
たしかにAKB系列みたいに約12億円の援助をしてメンバーが被災地を訪れるのもよいことですが、ハロプロみたいに国のプロジェクトに参加をして復興の援助をするというのも被災者、被災地の復興の手助けになっているのではないでしょうか。
まあ、私のひな祭りイベントのチケット代金も少しは前述のプロジェクトに入っているのでしょうね。
追伸、恐縮ですがウツロメさん、田崎あさひという娘を是非YOUTUBE等でご覧ください(おすすめはMV、LIVE、UF LICKS #4及び#5)、私は結構面白い娘だと思っています。
駄文、長文失礼します。

Re: タイトルと関係のない話でもない。 

>NHRさん

いつもコメントありがとうございます!

田崎あさひちゃん、イイですね~!「手紙」「Rolling Days」を聴いて一発で気に入りました!
飾らない、気取らない、どこまでも素直でピュアな歌声。
いい意味でハロプロらしくない、新鮮な才能だと思うのですが、私だけ?
かなりのポテンシャルを持ってると思うので、このままスターの階段を駆け上がってほしいものです。

夏のハロコン情報ありがとうございます。
っていうか、こんなに公演数あるんですね。すごいなあ。
これだけの規模を本当にやるのであれば、ハロプロもいよいよ勝負に出てきたな、という感じがします。

SATOYAMAプロジェクトには復興支援の意味もあったんですね。
復興といえばいつもコンサートやLIVEの前に放映されてた「愛は勝つ」の合唱と、。
はじめて行った娘。のコンサートで、開始前にれいなと、まだ加入したての9期メンバーが会場前で募金活動してたことを思い出します(ワタシも募金しましたが、気恥ずかしくて彼女たちの顔を観れませんでした・・・おしいことをした・・・)。こうやって今でも彼女たちのLIVEを見れることが、幸せなことですよね。

そういえば今日、れいな卒業記念の追加チケット販売のお知らせが来てたので、ダメもとで申し込んでみます~。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/766-f3b1d584
