スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キープスマイリングよぉ~! 獣電戦隊キョウリュウジャー 第5回 感想

2013-03-17 01



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ5「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」の感想です。





ブラックのイアンとグリーンのソウジがメインの回。マイペースなイアンに生真面目なソウジは反発するも、やがてイアンの優しさがわかってきて、お互いに理解しあう・・・という、戦隊の王道展開。

2013-03-17 02
2013-03-17 03



イアンは実は人に気を遣いすぎて、かえって疲れちゃうようなキャラにも見える。人好きなように見えて、実は部屋に一人でいるときが一番ホッとしてるような奴なのかも・・・・・あれ、なんだか妙な親近感が。一方のソウジは真面目ゆえに暴走しちゃうけど、自分に否があるとわかったときはちゃんと謝れるイイ子。キング・オブ・ツンデレ。そしてそんなイアンとソウジのことをちゃんと理解し、信じて見守るキング。この3人の関係はうまくバランスが取れてて実に良い。


突如登場した謎の外人、ラミレス。戦隊シリーズで時折外人がゲストキャラで登場する回があったりするけど、あれはなんなんだろう。なんか特撮で外人枠のような縛りでもあるんだろうか。

2013-03-17 00




巨大ロボ戦。ついに5人揃ってのキョウリュウジン搭乗になったけど、必殺剣が新登場しただけで、相変わらず5体合体は無し。あれれ・・・と思ってたら、今回さらに5体の追加獣電竜の存在が明らかに。これはまさかの10体合体なのかっ?メンバー1人に獣電竜2体持ちってこと?さらっと今回のEDで新しい獣電竜のネタバレがされてたけど(笑)、このペースだと5月くらいに全合体が見れそうな予感。

2013-03-17 04
2013-03-17 05




今週のラッキューロたんコーナー。敵幹部:キャンデリラとともに登場。ていうか人の喜びを集めるため、モンスターと一緒にケーキを作って人間にふるまうキャンデリラ姉さん、まったく悪人に見えないんだが・・・。直属の部下であるラッキューロたんも、そんなキャンデリラの作戦にちょっとブーたれ気味。

2013-03-17 06
2013-03-17 08



失態をおかし謝るモンスターに対し、ピコピコハンマーで容赦なく頭を叩きまくるラッキューロたんマジ鬼畜。オレも叩かれたい・・・。実はデーボ軍の中で今のところ一番出番があるのがラッキューロたんなんだよなー。案外、脚本家のヒトのお気に入りキャラなのかも?

2013-03-17 07



あ、そういえば今回SHT(スーパーフトモモタイム)が無かった!やっぱり前回までのあの全力すぎる生身アクションは、完全に坂本監督の趣味だったのね・・・・・(今回は竹本昇さんが監督)。役者さんは大変だけど、また復活してほしいなSHT。坂本カントク、待ってるぜ!




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/770-5ae3e8e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。