スポンサーサイト


ノブハル回は「日曜どうでしょう」!? 『獣電戦隊キョウリュウジャー』第8話 感想

2013-04-07 01



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」の感想です。





今回はキョウリュウブルー:ノブハルがメインの回。

妹の理香と理香の娘:優子と遊園地へ遊びに出かけたノブハル。しかしそこにデーボモンスター“デーボ・ココドーコ”が現れ、遊園地にいる人々に死んでしまった大切な人の幻影を見せて、悲しみの感情を集めようと企む。4年前に夫を事故で亡くしたにも関わらず、ノブハルたちの前では気丈に振舞っていた理香も、夫の幻影が目の前にしたときにそれまで押し殺してきた感情が溢れ出し、悲しみに崩れ落ちる。

2013-04-07 02
2013-04-07 03
2013-04-07 04



ノブハルを、そして何より娘の優子を心配させないために心の底に押し殺してきた感情をデーボスに突かれてしまった理香。しかし娘の優子は父親の死をしっかり直視し、幼いなりに乗り越えていたために、幻影に惑わされずにすんでいた。母親よりも子供の方が実は強かった、という事実。基本的に楽天的なムードのキョウリュウジャーだけど、こういう苦しみや悲しみのドラマもきちんと描いて見せるところがイイよね。

2013-04-07 05



・・・もっともノブハルが幻にかからない理由が「スーパーヒーローだから」だったり、遊園地に張られたバリアを破るには、遊園地の内と外から同時に衝撃を与えればいいんだ(キリッ)!という論理がよくわからんかったりと、「勢いとノリが良けりゃあ、細けぇ事はいいんだよ!」なテキトーさも、またキョウリュウジャーの魅力なんだけど。結局はマジメとテキトーさのバランス。核となるメインプロットさえちゃんとしておけば、あとは少々テキトーでもトータルではちゃんと見れる作品になるってことだね。

「やめろ!哀しみの世界で、くだらんギャグはやめろぉぉぉー!」
いや、普通の世界でもやめてほしいです(笑)

2013-04-07 06



それにしても前々からノブハルは「水曜どうでしょう」などでおなじみの俳優:大泉洋に似てるなーと思ってたんだけど、単に髪型のせいかと思いきや、今回登場したスーツ姿のノブハルを見たらますます大泉に似ててワロタ。目とかは全然違うんだけど、顔の輪郭と唇の形が大泉と似てるそ、あとノブハルのコミカルなキャラも大泉っぽくて、見れば見るほど面白い。

2013-04-07 07



キング:「頭脳戦イアンとソウジにまかせた!アミィ、行くぞ!(`・ω・´)」
アミィ:「えっ、ワタシ、頭脳側じゃない方の人!? Σ(゚Д゚;)」

レッドとピンクの脳筋コンビ、ここに結成(笑)!

2013-04-07 09



今週のラッキューロたんコーナー・・・って少ない!出番が少ない!ラッキューロたん成分が足りないっ!オレにもっとラッキューロたんを見せろ!見せてくれええええええ!

2013-04-07 10




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

また関係のない話ですが。 

こんばんはウツロメさん、NHRです。
ここのところハロプロでは大きな出来事がいくつかありました、主なものをあげると。
①モーニング娘。12期オーディション応募開始。
私は時期がやや早いと思いました、早速ネット界隈では色々憶測が飛んでいるようですがどういう娘が来るのか今から楽しみです。
私としては歌のうまい娘か背の高い娘に来てほしいです。

②℃-uteパリ、武道館コン決定。
念願の℃-ute初単独海外コン、武道館コン決定です。
これの何がすごいかというと、ハロプロで娘。以外で単独武道館コンが出来るということとスポンサーが少ないにも関わらず大きな会場でコンサートが出来ることです。
しかも、すでに前哨戦の6月の横浜パシフィコは満員売り切れなので武道館の集客もかなり期待できます。
また、ハロプロ全体でも層が厚くなるということも意味しています。
しかも、開催日は9月10日の℃-uteの日、平日ではありますが事務所も洒落たことをしてくれます。

③工藤遥ビッグコミックスピリッツで単独表紙グラビア
くどぅーの雑誌単独グラビアです、しかもスピリッツ最年少記録更新のおまけ付きです。
グラビアそのものもくどぅーのかわいさが素晴らしいのでウツロメさんもぜひ見てください。

④Berryz工房アジア各地でコンサート
今年Berryz工房はこれまでタイでコンサートを行って、ミャンマーでイベントに参加している上に台湾コンも決定です、最新曲のタイトル通り今年はアジアのファンと仕事の開拓を行っていきなおかつ日本国内の活動につなげようというのでしょう。
また、前述の℃-uteが武道館コンをやるので、Berryz工房も大きい会場でコンサートを行うかもしれません。

そして私は4月6日に娘。広島コンに行ってきたのでそのレポも書こうと思います。
私は今回青春18きっぷを使って広島コン(昼、夜)に行きました、まあ倉敷、広島間の往復なんでそんなに時間はかかっていませんが。
今回の広島コンですが、まず昼公演前のグッズの行列にはびっくりしました、まあおかげで夜には売り切れが多かったですが、その後公演が始まりました、席は1階中程かなり左側です、ラベンダーのパフォーマンスが始まりました、私は初めてみたのですがあまり期待していなかったのもあってか予想以上に歌も演奏も出来ていますね、私の独断と偏見による評価ではれいなが一番よくて次いでギターの魚ちゃん、その次に予想以上に歌のうまかったもう一人のヴォーカルまりなちゃん、最後にもう一人のギターのまりんちゃんです、この中ではまりんちゃんにはもうちょっと頑張ってほしいと思いました、次にモーニング娘。のパフォーマンスですがYOUTUBEで見た初日と比べてかなり熟成されてきていますね。
MCでは個人的にはさゆとれいなの友達の少なさを競っている話がおもしろかったです、最後は鞘師最高、娘。最高コールで終了。
夜は公演前のグッズ行列は売り切れが多かったせいか昼ほどではありませんでした、そして公演がはじまりました、席は1階中程少し前のかなり右側です、お題コーナーでのだーいし、えりぽんの滑り具合にはさすがと感心しました、その後別の曲でくどぅーとフクちゃんが抱きあうところでは妙なエロさを感じてしまいました。
終盤、りほりほの弟がれいな好きなのをれいなが言ったのが面白かったです。
最後、コールの後りほりほが出てきて観客に挨拶をしてるのが良かったです。
この広島コンの感想を書くと、ここ最近の傾向の新規が多いということと、りほりほ凱旋コンということもありファン、ヲタ、一般的な観客の方々の熱気が半端ではなかったということです。
追伸、ツイッターを読みましたがれいな武道館卒コン落選だったそうですね、私は今回応募すらしていませんでしたがれいな武道館卒コンと℃-ute武道館コンには何が何でも行きたいと思っております。
駄文、長文失礼します。

Re: また関係のない話ですが。 

>NHRさん

返事が遅くなって本当にすみません!

いつもレポありがとうございます!

> ①モーニング娘。12期オーディション応募開始。

れいなが抜けた娘。で一番の課題になるのはやはりボーカルですね。鞘師ちゃん、フクちゃん、さくらちゃんなども頑張ってますが、この12期ーディションでさらに戦力が増せば、モーニング娘。に死角なし!ですよね。あとは、トークのできる娘が入ってくればもう申し分無いのですが、こればっかりは即戦力というわけにはいかず、天性のキャラに加えて、ひたすら経験を積んで伸ばしていくものですから、難しいですね。個人的には、まーちゃんとくどぅーの爆弾コンビ(笑)に期待してるんですが。


> ②℃-uteパリ、武道館コン決定。
℃-uteもここにきて伸びてきた感がありますね。メディア露出も増えてきたかな?6月の大阪ライブは自分も行ってみたいと思ってるのですが。9月10日は、言われるまで気付きませんでした。なるほど(笑)


> ③工藤遥ビッグコミックスピリッツで単独表紙グラビア
見てきました。さすが美少女ですねー。黒髪ロングだったら完璧にお嬢様。でも中身はあのオラオラキャラ(笑)。まあそのギャップが魅力なんですけど。間違いなく娘。の中でもトップクラスのフォトジェニックさを誇るくどぅー、もっと露出が増えていくといいですね。


> ④Berryz工房アジア各地でコンサート
Berryzは海外での人気が高いようですね。ももちだけでなく、面白いメンバーが揃っているので、Berryzももっと盛り上がってほしいです。


広島コン、楽しそうで何よりでした。
娘。の次期リーダーである鞘師ちゃんの地元とあって、かなり盛り上がったんでしょうね。
LoVendoЯ (ラベンダー)の歌を聴く限り、かなりロック志向で、いかにもれいなのイメージピッタリで期待してます。ワタシは5月の大阪コンに行く予定ですが、そのときもLoVendoЯ のライブは見れるのかなー?久しぶりの娘。コンなので、メンバーの成長ぶりが楽しみです。フクちゃんのエロさとか、生田ちゃんのスベりっぷりとか、まーちゃんの破壊力とか(笑)。れいなの卒業記念とはいえ、LoVendoЯ の活動もすでにスタートしてるし、涙涙というより、カラッと明るいコンサートになりそうですね。もっとも個人的には、れいなの涙というのも、ちょっと見てみたい気もするのですが・・・。


Re:Re: また関係のない話ですが。 

こんばんはウツロメさん、NHRです。
LoVendoЯのライブの件ですが、娘。コン中で2曲披露します、ウツロメさんの行くと思われる大阪の娘。コンでもやるので見てください、またハロプロ研修生の昇格組等からなるjuice=juiceもオープニングアクトを務めると思いますのでこちらも見てやって下さい。
それとウツロメさんは℃-ute大阪コンに行ってみようと思っているのですか、是非行ってください娘。コンが好きなら言って後悔することはないと思います、あと私もその℃-ute大阪コンに参戦する予定ですので会場で会えたらその時はよろしくお願いします。

Re:Re: また関係のない話ですが。 に関して。 

ウツロメさんすいません、コメント内の言っては行ってです、ここに訂正します。

Re: Re:Re: また関係のない話ですが。 

> NHRさん

おお、大阪でもLoVendoЯのライブが見れるんですね!
juice=juiceは初見なので、こちらもワクワクです。
なんか今までのメンバーの卒業コンとは違って、なんとも明るくてにぎやかな雰囲気を感じますねー。
まあ、そのほうがずっとれいならしいですケド。5月の大阪公演、楽しみです。

℃-ute大阪コン、がんばってチケットとりにいきます!(`・ω・´)





トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/777-9f841506
