スポンサーサイト


ゴールド無双!!  獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話 感想

P10205221.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」の感想です。





先週は寝坊&録画ミスでキョウリュジャーを見逃してしまいました(笑)。

前回ではなんと敵幹部のドゴルドが、6人目の戦士:空蝉丸であることが判明。ドゴルドの本体が実は鎧で、中に洗脳された空蝉丸がいた、というカラクリはさすがに読めなんだ。

P10205182.jpg



しかしトリンとラミレスのスピリットの力でドゴルドの洗脳が解け、ついに空蝉丸はキョウリュウゴールドに変身!キョウリュウジャーがサンバなら、ジャパニーズサムライな空蝉丸は能のごとき『舞』を舞う。やっぱり変身するには踊らにゃならんのか(笑)。

P10205293.jpg



そしてここからは追加戦士の初登場ということで、キョウリュウゴールド無双が繰り広げられます。カミナリとプテラノドンのイメージでデザインされたキョウリュウゴールドは、いかにも傾奇者(かぶきもの)といった派手な風情でなかなか面白い。武器の剣:ザンダーサンダー(でいいのかな?)のギミックや必殺技もじっくり見せてて、これでおもちゃの宣伝もバッチリさ!GWも近いしな!ただ技を使うたびに獣電池を使いまくってる、ザンダーサンダーの燃費の悪さが気になったけどw

P10205276.jpg



そしてこちらも無双を見せ付けた新ロボ:プテライデンオー。昔の勇者シリ-ズのロボを彷彿とさせるイケメンフェイスがステキ!キョウリュウジンよりも断然カッコイイし、個人的にはここ数年の戦隊ロボの中でも1,2を争うナイスデザインだと思うぞマジで。あと変形の際に2,3体に分離してから合体するギミックを見ると、後々いろんなメカと合体することを想定してそうだね。

P10205215.jpg



さてアミィちゃんのSHT(スーパーフトモモタイム)。まあ太ももというよりは足だけど。足で縄をほどくというそれだけの行為が、妙にエロチックなのはナゼなんだぜ?キョウリュウジャーを見てる子供の何人かは、あとあと足フェチに目覚めちゃうんだろうな・・・。大丈夫だぜ子供たち、足フェチの世界はいいぞぉー!(誰も聴いてない)

P10205167.jpg
P10205178.jpg



そして次回のキョウリュジャー、キャンデリラが人間体に変身し(戸松遥さんがついに登場!)、キョウリュウジャーのメンズ達がキャンデリラにメロメロにと、予告をみるだけでかなりカオスな展開(笑)。やっぱりキャンデリラ回はハズレ無さそうだなー。

2013-04-21 21
P102053110.jpg



ドゴルドもキャンデリラも人間体が登場・・・ってことは、ラッキューロたんにもそのうち人間体がクルのかっ?ロリなのかっ、それともショタなのかっ(真剣)!?・・・それとも声を演じてる折笠愛さん本人が登場するとか!いや、それはそれで面白そうだケドw

P10205289.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

いつもの関係のない話ですが。 

こんばんはウツロメさん、NHRです。
少し遅れましたが、娘。たちが久しぶりの2作連続1位です、しかも今回は前回までとは違い配信でも結構健闘しています。
このことから新規のファンも明らかに増えていると思われます。
娘。たちはこの結果に満足せず邁進してほしいと私などがいうまでもなく本人たちは決して満足はしてないでしょうね、そう思えるほどの意欲が今の娘。には見えます。
これで5月21日の武道館れいな卒コンにはずみをつけることが出来ました。
たしかに今の娘。にはまだ課題が多いですがそれを乗り越える能力があると私は思っています、彼女たちがいずれ皆の耳目を驚かす成果を出すと思っているのは私だけでしょうか?

Re: いつもの関係のない話ですが。 

> NHRさん

おお、ブレインストーミング、オリコン一位ですか!
すげー!やったね!

売り上げが全てではないですけど、一位をとって注目されることはやっぱりイイことですよね。いまの娘。はとにかくもっともっと露出を増やすべきですから。

でも、この上り調子のところで、れいながぬけるのはちょっと痛いのかなー?
せめてもう一年、れいなには娘。で頑張ってほしかった気も・・・

ともあれ、5月10日の大阪が楽しみです!
ちゃんと旅から帰ってこなきゃ(笑)





> 少し遅れましたが、娘。たちが久しぶりの2作連続1位です、しかも今回は前回までとは違い配信でも結構健闘しています。
> このことから新規のファンも明らかに増えていると思われます。
> 娘。たちはこの結果に満足せず邁進してほしいと私などがいうまでもなく本人たちは決して満足はしてないでしょうね、そう思えるほどの意欲が今の娘。には見えます。
> これで5月21日の武道館れいな卒コンにはずみをつけることが出来ました。
> たしかに今の娘。にはまだ課題が多いですがそれを乗り越える能力があると私は思っています、彼女たちがいずれ皆の耳目を驚かす成果を出すと思っているのは私だけでしょうか?

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/781-7156e632
