スポンサーサイト


その鎧、ちゃんと洗ってます?  『獣電戦隊キョウリュウジャー』第15話 感想

P1030032.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」 の感想です。




キョウリュウブルー:ノブハル回。相変わらず、のっさんが大泉洋に見えて仕方ない(笑)。

ノブハルの友人だった中里が開発したロボット、その名もG-BO(ジーボ)。ジーボ・・・ああ、時代を感じるネーミング!その外観!ソニーのアイボや、ホンダのアシモなど、2000年前後に登場し一躍話題になったあのロボットたち。あの頃の日本企業はまだまだ元気だったよなあ・・・・・。そんなロボット(ていうかぶっちゃけアシモ)をオマージュしたようなジーボさんだけど、いかにも「中に人、入ってますから!」的な背格好と、「自分、特撮ですから!」的な予算の限界を感じさせる安っぽいスーツが、なんとも哀愁を漂わせていて良いです。

P1030022.jpg



中里のロボット開発を手助けするデーボス軍幹部:怒りの戦騎ドゴルド。その目的は鎧が本体であるドゴルドが、ジーボに憑依して永遠不滅の身体を手に入れるためだった。何かに寄生しないと生きていけないドゴルドさんは大変だ。でも憑依したロボットの電源が切れたらどうするつもりだったんだ。毎日充電しなきゃいけないカラダっていうのは、余計に不便な気がするんだが。

P1030031.jpg



ところでドゴルドの鎧の中身って、数百年間ずっと空蝉丸がいて、そのあとはカンブリ魔。きっと空蝉丸はドゴルドの中にいる間は風呂なんて入ってないだろうし、カンブリ魔もドゴルドの中でドロドロに溶けて・・・・・って考えると、ドゴルドの鎧の中って、かなりエンガチョな状態になってるんじゃなかろうか。きっと夏場のスーツや着ぐるみの中の状態なんて目じゃないくらいの・・・。うわあああああ(嫌)。

P1030034.jpg



「またいっぱいカンブリ魔作ってやるから」となだめるカオス様に、「それじゃ物足りねええええ!」とダダをこねるドゴルドさん。肉体に寄生しないと存在できないドゴルドって、他のデーボス郡幹部と比べて、かなりハンディキャップを抱えた奴ともいえる。しかも今回ロボが暴走した時のように、憑依したモノからも影響を受けてしまうし。この「空蝉丸を越えるもっと強い肉体を!」というドゴルドの欲望が、この先の物語にどうからんでくるのかも見もの。

P1030037.jpg




今週のラッキューロたんコーナー!


パソコンをちょちょいと操作して、研究所内の全電源をロボットに集中させちゃうラッキューロたん。研究所内のサーバをあっさり掌握できちゃうなんて、どんだけ凄腕ハッカーなんだYo!きっと少女こずみっくを読んでるとき以外は、ネットでブログやったり、2ちゃんに書きこんだり、ニコ動見たり、いけないファイルをダウンロードしまくってるに違いない!やべえ、想像しただけで萌える!

P1030021.jpg



作戦を邪魔しに来たノブハルを押さえつけ、背中に乗ってノブハルのおしりをペンペン叩くラッキューロたん。
そのプレイ、おいくらですか?(真顔)

P1030023.jpg
P1030029.jpg





ところでエンディングで視聴者からの「EDダンス踊ってみた」的な動画が流れてましたが、最後の愛知県の橋本さんご夫婦、あなたたちダンスがガチすぎます(笑)。本職のダンサーの人なのかしら?ニコ動とかによくいる「踊ってみた」動画のダンサーさんとかも投稿すればいいのに、とか思ったけど、きっと子供がいないと採用されないんだろうなー。

P1030040.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/790-dc1f8c00
