

ラッキューロたん、ドMなの? 獣電戦隊キョウリュウジャー 第19話感想

2013063003.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ19「キャワイーン!うばわれたファミリー」の感想です。




今回のテーマはモンスターペアレント、いわゆるモンペだったわけで、親子揃って見る機会も多いハズの戦隊モノで扱うテーマにしては、結構エッジなテーマだった気もする。コレを見て「なんだ、オレたちのことを言ってるのか!バカにしているのか!」って親から抗議の電話が行ったりしないかしら、大丈夫かしらと一瞬思ったけど、そもそも自分がモンペなんて自覚が無いのがモンペだから、そんな心配は杞憂か。そうか。

2013063001.jpg



それにしても空蝉丸ことウッチーは、生真面目ゆえの空回りで見せる三枚目なカオを見せて来て、どんどんイイキャラになってきてる。毎回の活躍度合いから見ても、脚本家に愛されてるキャラなんだなと感じる。

2013063002.jpg



今回の敵はデーボ・キャワイーン。声優には疎いワタシでも一発でわかる、かないみかさんのブリブリヴォイスがインパクト大。その可愛さで子供の親を虜にして連れ去ってしまうデーボ・キャワイーンだけど、頭をひっくり返すとスカートの中に隠れてた本性(?)のバッド・キャワイーンが姿を表すギミックが面白い。

2013063004.jpg



さーて、ここからは

今週のラッキューロたんコーナーァァァァァ!!!!

前回前々回とあまりにもラッキューロたん成分が少なすぎて悶々続きだったところに、今回はオマイラ待たせたな!とばかりにラッキューロたんの出番が結構多かったので嬉しい限り。
でも今回のラッキューロたんは、バッド・キャワイーンにムチでシバかれたせいで、すっかりキャワイーンの奴隷状態に・・・・・。

2013063006.jpg


キャワイーンの命令で、ゾウリ魔と一緒に人質も担くぜ!

2013063007.jpg


キャワイーンの危機には、煙幕で脱出させるフォローっぷり!

2013063009.jpg


あげくにはラッキューロたんの本業であるスクスクジャイロまで、キャワイーンに奪われちゃう始末。
「奪われちゃった〜」とヘコむラッキューロたんが不憫で可愛い可愛い可愛い可愛い。

2013063011.jpg
2013063012.jpg


もう、アンラッキュ!

2013063010.jpg


でも以前の熱血教師の回(ブレイブ14「あぶなァーい!スピリットベース」)といい、今回といい、どうもラッキューロたんはビシビシとスパルタで推しの強い相手には、ついつい素直に従っちゃう性格みたい。あんな自由奔放に見えて、実はドMなのかラッキューロたん・・・ゴクリ。

ということは、こちらがガツンと強く出れば、従順になったラッキューロたんに対してあんなことやこんなことや、エエッ、そんなことまでっ!・・・・・これは夏にスマート本が捗るな(ゲス顔)。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/800-2cc8597e
