スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレはこれから、オマエを殴る!(♪フッフッフゥ〜) 獣電戦隊キョウリュウジャー 第20回感想

2013070701.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」の感想です。





七夕にちなんだイベント回。キャンデリラ姐さん&ラッキューロたんのコンビだけに普通のコメディ路線かと思いきや、後半まさかのあのキャラ登場で、全体的にかなり見どころの多い回でした。

デーボ・タナバンタの力が込められた短冊に願いを書いた者は、願いが叶う代わりに徐々に力を奪われ、翌日には死んでしまうという、ド直球な等価交換でありながら、ド直球ゆえにかなりヤバめの能力。そんなタナバンタの短冊に願いを書いてしまったダイゴ以外のメンバーはみんな倒れてしまう。

2013070702.jpg



刻々と迫るタイムリミット。仲間を救うために孤軍奮闘するダイゴだが、タナバンタ、キャンデリラ姐さん、ラッキューロたんのトリオの前に、多勢に無勢で返り討ちにされてしまう。トドメはキャンデリラ姐さんが自らの必殺技を披露!あの姐さんが、今まで歌って踊ってキャハキャハ笑うだけでロクに仕事しなかった姐さんが、ついに仕事したー!そして背後にはキャンデリラの人間態こと戸松遥ちゃんのスマイルが・・・・・・・ってオイ、なんでだYo!(笑)
第11回の人間態初登場のときの異様な力の入りっぷりといい今回の演出といい、ぜったい製作スタッフの中に戸松オタがいるだろコレ。

2013070703.jpg



ついにタイムリミットの夜明けが来る、絶体絶命のまさにその時、元ラグビー部監督にして食いしん坊、ダイゴの父親:ダンテツがいきなり登場。

「オレはこれから、オマエを殴る!」

2013070705.jpg
2013070706.jpg


まさかのスクールウォーズネタ、キタ━(゚∀゚)━!

全国のちびっ子諸君には何がなんだかわからない、でも30歳以上の大きい男の子たちはこのセリフを山下真司本人から聴けただけで爆笑&感涙!いやーわかってるなー製作陣。ここまでやってくれるなら、戸松オタがいても許してやろうず(上から目線)。


ダンテツの助けもあって、無事仲間を救い、タナバンタも撃破したダイゴ。父親とわずかながら再会できてテンションMAXのダイゴがなんとも可愛らしい。その一方で張り詰めた雰囲気の中、無言の邂逅を果たすトリンとダンテツ。ダンテツがトリンに渡した袋の中身、そして二人の関係の謎。ダンテツもまたキョウリュウジャーのひとりなのか。

2013070707.jpg



ところでワタシは全然気づかなかったのですが、EDでダンスを踊ってた中年2人組、実は今をときめく売れっ子声優、鈴村健一さんと神谷浩史さんだったようです。鈴村さんが熱烈な特撮ファンということで実現したんでしょうな。他のビデオがちびっ子ばかりの中、踊る38歳の男たちの姿というのがなんとも(笑)

【キョウリュウジャー】今週のEDで鈴村健一さんと神谷浩史さんのダンスビデオが採用 (まとめいと)

2013070708.jpg



そしてこれも最初わからなかったのですが、次回予告に出てきた謎のファンキーなオジサン、キョウリュウジャーでハイテンションなナレーターを担当している、あの千葉繁さん!キャンデリラの戸松ちゃんに続く、二人目の顔出し登場!もちろん声は知ってたけど、千葉さんご本人の顔はあまり見たこと無かったモンで・・・。やっぱり演技もあんなハイテンションなんだろうか。楽しみ。

2013070710.jpg



さらに次回予告で気になる美少女も登場。思わず、ゴーバスターズのオペ子ことミホちゃんを思い出したのはワタシだけではないはず。メガネっ娘・・・・・最高やな・・・。

2013070709.jpg





今週のラッキューロたんコーナーァァァァァァァァッ!!!


ラッキューロたんがついにCMに登場!戦隊メンバーならまだしも、敵幹部のひとりが関連商品のCMに登場って、今まであんまり無いんじゃなかろーか。スゴイぞ、快挙だ、ラッキューロたん!しかしCMは静止画の切り替えのみで、動きのない画面とラッキューロたんの元気ボイスの落差が、ローカルテレビの地方CMくさくてシュール(笑)。

2013070711.jpg
2013070712.jpg


そして左のキョウリュウレッドのたたずみ具合が妙にツボ。「なんでオレ、ここにいるんだろう・・・」と言ってそうな。

2013070713.jpg



口だけのキザ男には厳しい態度をとるラッキューロたん。あくまで性能重視、使えるヤツが好き。俺もピコピコ叩かれてえ・・・。でもその割に、相手に強く出られると従順になっちゃうんだよね〜(ゲス顔)。

2013070714.jpg
2013070716.jpg



自分の決めセリフ「ラッキュ!」、「アンラッキュ!」をキョウリュウジャーに言われて御立腹のラッキューロたん。「ボクのセリフだぞ〜っ!」

2013070715.jpg



それにしても今回のサブタイトル「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」といい、CM出演といい、ここに来て製作側もついにラッキューロたんを推しはじめてる予感。アカン、俺のラッキューロたんが世間に見つかってまう!




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/803-1e7640b1

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第20話を見ました。 ブレイブ20 アンラッキュー!タナバタのタナボタ 「さぁタナバンタ、人間達に喜びのプレゼントをあげて頂戴」 キャンデリラ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。