

スーパー・チバシゲル・タイム! 獣電戦隊キョウリュウジャー 第21回感想!

2013071401.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21「ズオーン!かえってきたプレズオン」の感想です。





千葉 繁、ついに降臨!!!

2013071403.jpg


というわけでキョウリュウジャーのナレーターを勤める、日本の頂点に立つハイテンションボイスの名人であらされるベテラン声優:千葉繁さんが、キョウリュウバイオレットことドクター・ウルシェードとしてついに本編に登場!
新メカ:ブレズオンの登場など見どころの多かった今回だけど、結局千葉さんの強烈なキャラが全部持っていっちゃったカンジ(笑)。まさに千葉繁の千葉繁による千葉繁のための回でした。

2013071402.jpg


キョウリュウバイオレットに変身するときのサンバダンスも華麗に披露!確かに若手と比べたらちょっとヨタヨタ気味のダンスだけど、千葉さん59歳ですよ59歳!還暦前なんですよ!そう考えたらすごいっすよ。三十路のオレなんて絶対踊れない自信あるもん(卑屈なドヤ顔)。

2013071404.jpg


おそらく戦隊シリーズ史上、最高齢の現役ヒーローであろうキョウリュウバイオレット。そのあたりも考慮されたのか、変身したもののギックリ腰になっちゃってあえなく戦隊離脱しちゃうのが笑える。そんなギックリ状態のバイオレットを振り回して武器として使った挙句、用が済んだらトリンに向かってポイ捨てしちゃうダイゴさんマジ鬼畜(笑)。

2013071405.jpg
2013071406.jpg




そして今回のもうひとつの見どころ。
ドクター・ウルシェードの孫娘、弥生ちゃん!

2013071410.jpg


プレズオンをサポートするオペレーターにして、ミニスカの眼鏡っ娘・・・。
最高や・・・。

2013071411.jpg


イアンのちょっかいもクールにかわしながら、祖父であるドクター・ウルシェードにはいつも心配顔。そんなコロコロ変わる表情がまた魅力。
最高や・・・。

2013071412.jpg
2013071414.jpg


そうだよ、キョウリュウジャーに足りないのは眼鏡っ娘だったんだね・・・。アミィちゃんの太もも成分と、キャンデリラのお姉さま成分と、ラッキューロたんのロリ成分と(おい)、弥生ちゃんの眼鏡っ娘成分が加われば、もはやキョウリュウジャーは最強の布陣にっ!
ていうわけで弥生ちゃん、レギュラー化お願いします!お願いします!お願いします(土下座)!

2013071413.jpg




一方のデーボス軍はかつて登場した最強の3人衆、デーボ・ナガレボーシ、デーボ・ヒョーガッキ、デーボ・ウイルスンが復活。ゼツメイツ、数百年の時を経て、ついに再結成!まさかかつてのデーボ・ナガレボーシのセリフが今回の伏線になるとは・・・。

2013071407.jpg


敵側のくせに、妙に力の入った登場シーンが面白い。わざわざ作られた「ゼツメイツ」のロゴを見て、ワタシはまっさきに「科学戦隊ダイナマン!」とテンション上がっちゃった。ていうか、多分スタッフもダイナマンを意識して演出したと思うんだけどなー。ソウジ君のお父さんがダイナブラックだし(笑)。

2013071425.jpg
2013071426.jpg




新ロボのプレズオンもカッコよかったですね。プレズオンが基地から発進するときに注水するシーンは、「そうか。これだけの巨大なメカならは、最初に注水して水の浮力で重量を軽くした方が発進しやすいからかー」って感心したけど、単にプレズオンが水棲のプレシオサウルスをベースにしてるからってだけなのかも。でもさりげに宇宙空間で姿勢制御するためにロケット噴射してる描写があったりして、特撮スタッフのこだわりを感じちゃう。

2013071415.jpg
2013071417.jpg
2013071418.jpg




今週のラッキューロたんコーナー!

出番は少なめだったけど、ゼツメイツとともに今回もしっかり仕事してる働き者のラッキューロたんマジ可愛いはぁぁんぺろぺろぺろぺろprprprprprprprprprprrprprprpprprprpr。

2013071420.jpg
2013071421.jpg



百面神官カオスとの連絡は、おなかのサイフに入ってる電話でやり取りしてることが発覚。サイフの中はきっとお菓子と、少女こずみっくと、スクスクジャイロと電話などでいっぱい。まさに4次元ポケット。

2013071424.jpg



でもね、ラッキューロたん。キミが働いてるその後ろで、キミの上司であるキャンデリラ姐さんはアイガロンとイチャイチャしてやがるんだぜ・・・。てか働けよオマエラ!

2013071422.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/804-ac584b5e
