

暗黒神はまさかのカワイイ系!?  獣電戦隊キョウリュウジャー 第22回感想!



前回、いろんな意味で大暴れしたDr.ウルシェードは、ギックリ腰のため今回はリタイア(笑)。

2013072106.jpg



というわけでドクターの代わりを勤めることになった孫娘にして眼鏡っ娘の弥生ちゃん。しかしその実態は愛するダイゴの画像を集め、ダイゴに関するデータをひとつ残らず調べ上げ、隠しカメラでダイゴの姿を追いかける・・・ってガチのストーカーちゃんやないか!あかん。この娘、あかんコや!しかも年頃の娘が地下の秘密基地で祖父と二人暮らし、色々と欲求不満に違いない!きっと夜な夜なダイゴの等身大3Dモデルを自分の抱き枕に投影してチュッチュッしたりしてるに違いない!そしてもっと凄いことしているに違いな・・・うわおいなにをするやめr

2013072102.jpg



しかし弥生がまさか自分のストーカーとは気づかないダイゴは、何の下心も無く弥生ちゃんの肩を抱いたりして、ますますヒートアップさせちゃう罪作りなヤツ。そしてそんなダイゴを見て、アミィはまさかのふくれっ面。ええ、アミィそうだったの!?てっきりソウジ君とかあの辺が好みな年下キラーだと思ってたのに。

2013072103.jpg
2013072104.jpg



ダイゴと弥生に嫉妬するアミィを見て、気が気でないウッチー。
「アミィ殿は、やっぱりダイゴ殿のことをお慕いしてるのですかっ?」
「え、どうなんだろう?私、キングのこと好きなのかな?」
「いや、そう率直に聞かれましても・・・」
などと、何ともぎこちないやり取りの二人。弥生の登場がきっかけになってアミィとウッチーの思いも見え隠れ。今後メンバーの関係性も少しづつ変わっていくのかも。

2013072105.jpg



そして物語の方も急展開。まだ物語の序盤にして早くもデーボス軍の大ボス、暗黒神デーボス様が御降臨!

2013072107.jpg


・・・大ボスのくせに、やけにファンシーな緑色で丸っこくてもっさりしてて、正直可愛いとさえ思えちゃうデーボス様。おかげでキョウリュウジンを一方的にボコボコにしながらも、なんかキョウリュウジンにじゃれあってるようにも見えちゃって、イマイチ迫力に欠ける。こんなヤツに恐竜たちは滅ぼされたのか・・・。いくら何でもデザインが安すぎるので、コレはあくまでフェイクの第1形態で、この後ここから4形態くらい変化して、最後は絶対神ン・マ(マジレンジャーのラスボス)みたいな禍々しい姿になるんだろうか。それとも、デーボスじゃなくて百面神官カオスがラスボスになるんだろうか。

2013072108.jpg
2013072109.jpg



デーボスによってキョウリュウジンも倒され、地下基地も襲われて弥生とプレズオンも絶体絶命。キョウリュウジャー始まって以来の大ピンチ、はたしてどうやってこの危機を乗り越えるのか?

2013072110.jpg





今週のラッキューロたんコーナー!

スクスクジャイロを奪おうと、ラッキューロたんのお腹のポケットに手を突っ込んでまさぐるドゴルド。

2013072111.jpg


そしてポケットをまさぐられて、くすぐったがるラッキューロたん。

2013072112.jpg


まさかのスーパーヒーロータイムで、乱暴者が幼女の下腹部を触る事案、発生!

お ま わ り さ ん 、コ イ ツ で す !

2013072114.jpg



・・・てな冗談はさておき、基地を破壊できるほどのビームも撃てちゃうラッキューロたんのガマグチ4次元ポケット、マジ万能兵器でビビる。ああ、ラッキューロたんのおなかの中に住みたい・・・・・(←おまわりさん、コイツもです)

2013072113.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/809-2b7a8a32
