飛んだ!喰われた!復活した!  獣電戦隊キョウリュウジャー 第23回感想!

2013080401.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」の感想です。





先週書けなかった第23回から、まずは更新。

敵の大ボス:暗黒神デーボスが復活し、キョウリュウジンがボコボコにされて絶体絶命のキョウリュウジャー。

2013072101_20130804125924b23.jpg



しかしデーボスは突如アイガロンを襲い始める。どうやらデーボスを復活させるために必要だった人間の感情エネルギーが足りず、加えてダイゴの不屈のブレイブを恐れたためらしい。

2013080402.jpg



暴れるデーボスから復元水を強制的に抜き取り、デーボスをいったん封印する大神官カオス。神であるデーボスを容赦なく縛りあげるカオスを見ると、カオスは特にデーボスを敬愛してるわけではなく、むしろデーボスの力を制御して利用したいだけだと思われる。暗黒神デーボスは救いの神ではなく、ただ全てを破壊するだけの荒ぶる神という位置づけ。「風の谷のナウシカ」の巨神兵のようなもんか。

2013080403.jpg
20130804_124225.jpg



そしてプレズオンのおかげで破壊された基地から逃れた弥生ちゃん。プレズオンを復活させられず落ち込む弥生を、ダイゴは優しく諭す。あー、イイ男だなーダイゴ!ダイゴになら抱かれてもいいわ!俺オトコだけど。

2013080404.jpg
2013080405.jpg
2013080406.jpg



愛するダイゴのために基地に戻り、もう一度プレズオンを復活させようとする弥生。プレズオン復活に必要なのは弥生自身のブレイブだと気づき、ついに覚悟を決める弥生。

飛 ん だ ー !

2013080407.jpg


喰 わ れ た ー !

2013080408.jpg


復 活 し た ー (笑)!

2013080409.jpg



そしてプレズオンとガブディラ、ブンパッキーが合体して、新ロボ:バクレツキョウリュウジンがついに登場。3体合体にしてはかなりボリュームのあるお姿。右腕はデフォルトでプレズオンの頭だけど、左腕は他の獣電竜と合体して、いろんなバージョンが選べるみたい。そしてバクレツキョウリュウジンの必殺技で、ラスボスだったはずのデーボスが、カオスとドゴルドごとあっさり撃破されてしまう。

2013080410.jpg
2013080412.jpg



アッチョンブリゲ!

2013080414.jpg


しかしデーボスが破壊される間際、カオスの手に謎の人面疽が発現。カオスの体内にデーボスが憑依したのか?デーボスの本体は実体のないエネルギー体のようなモンなのか?まあ物語中盤でラスボスが倒されて終わるはずもなく、この先の展開が気になるトコロ。

2013080413.jpg



今週のラッキューロたんコーナー!

荒ぶるデーボスから復元水を抜き取ること、カオスからいきなり命じられるラッキューロたん。他の幹部たちを差し置いて、こんな重大な仕事を押し付けられ、しかも成功させちゃうラッキューロたん、マジ有能。本当にデーボス軍の中で一番活躍してないか、このコ。

2013080415.jpg


おなかのポケットを必死に探してたらなぜかおたまが出たり・・・このあたりは完璧にドラえもんのオマージュだね。

2013080416.jpg


みよ、このラッキューロたんの勇姿を!

2013080417.jpg



今週のブレイブ24はこのあと更新予定!
弥生ィィィィィィィィィィィィーーーーーーーー!!!(白目)

2013080418.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/815-dfff745c