スポンサーサイト


悪夢?ご褒美でしょ! 獣電戦隊キョウリュウジャー 第25話感想

2013081101.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」の感想です。





今週のラッキューロたんコーナーァァァァァ!

というわけで第14回に続き、ラッキューロたんが大活躍した今回。
ラッキューロたんの可愛さにあふれたコメディ回でありながら、終盤にデーボス軍の復活、そして新幹部の誕生と、次回以降の新展開を予感させる盛りだくさんの回でした。

上司のキャンデリラも寝込んでしまい、いまやデーボス軍で一人ぼっちになってしまったラッキューロたん。
氷結城の装置でデーボ・アックムーンを創り出し、寝ているキョウリュウジャー達の夢の中に入り込んで、悪夢を見させ続ける精神攻撃で孤軍奮闘。

そして夢の中ではソウジやイアンのガールフレンド、アミィ、ノっさんの妹、さらにはキョウリュウレッド、戦国武将へと、夢の中はラッキューロたんによるコスプレ大会(笑) 

2013081103.jpg
2013081104.jpg
2013081106.jpg


夢の中にラッキューロたんが出てくるなんて、最高やないか!
もはやご褒美やないか!


・・・それにしても敵の一幹部のためにここまで力を入れて演出しちゃう製作スタッフといい、そして「本当にラッキューロを倒さないといけないのかな・・・?」とキョウリュウジャーにも言わせちゃう脚本家の三条さんといい、もはや彼らのラッキューロたんに対する愛しか感じないッ!


ラッキューロたんが作り出した、どこかトボけた姿のデーボ・アックムーン。しかし人の夢に入り込んで悪夢を見せる、ジョジョ3部のデス13(サーティーン)ばりのおそロシア能力を持つ強敵。
ところで子供番組でYES/NOマクラってネタ的に大丈夫なのか(笑)?

2013081108.jpg



睡眠不足でいつもの力が出せず、追い詰められるキョウリュウジャー。
ソウジは、ガールフレンドのりんが作ったスペシャル目覚ましドリンクを手に、ラッキューロたん達と対決を挑む。

2013081110.jpg
2013081111.jpg



ソウジの水筒を見たラッキューロたんの「なんだ〜?ピクニックか?」のセリフが可愛すぎて、萌え死ぬ!

2013081112.jpg



スペシャルドリンクの中身。これ、どう見ても○ロやん・・・。糸を引くよな粘りのおかげでイヤさ倍増。たぶんモロヘイヤは確実に入ってる。

2013081113.jpg



しかしスペシャルドリンクの余りの不味さのおかげで、逆に目が覚めるキョウリュウジャー(笑)

2013081114.jpg
2013081115.jpg



また眠気がやってこないうちにと、早送りでキョウリュジャーのダンス&変身&口上を済ませちゃうのが笑える。
「『暴れるぜ〜』も無いのぉ!?」とうろたえるラッキューロたんとアックムーンを一気にフルボッコ。
アックムーン1体に、ロボ3体の総攻撃はさすがに可哀想な気がするけど、そういえば今はお盆休み。
実家に帰省した孫がロボを欲しがるよう、そしておじいちゃんおばあちゃんが孫のためにオモチャを買ってもらえるよう、こうして3体そろいぶみさせての販売促進が必要なのです。きっと。

2013081118.jpg



「この世のものとは思えぬヒドイ味でござった!」
「どんな眠気もブッ飛ぶブレイブなマズさだったぜ!」
「本当にマズかった。ありがとう。」
スペシャルドリンクを作った、りんちゃんへの感謝の言葉だけど、コイツら本当にデリカシー無い(笑)
そして案の定、「みんなに飲ませたんだ!・・・しかも、マズかったんだ」とショックを受けるりんちゃん。
でもちょっと待て、「マズかったんだ」ってりんちゃん、アンタ味見してなかったのかYo!

2013081116.jpg



終盤で現れたデーボス軍、そろい踏み。
やはり大神官カオスの身体に、暗黒神デーボスが憑依して生き延びていたことが発覚。
キョウリュウジャーにとっては、またふりだしに戻った形になったけど、ひとりぼっちのラッキューロたんが色々不憫だっただけに、再び5人が揃って嬉しそうに腰を振るラッキューロたんを観てると、ああよかったよかったなんて、つい思っちゃったり。

2013081120.jpg



そして人類殲滅の切り札として、カオスが新たに生み出した新幹部:恨みの戦騎・エンドルフ。
物語はいよいよ、後半戦に突入!

2013081121.jpg



ラッキューロたんとアミィちゃんもおすすめのマンガ、『らぐbeボール タッチダウン』も好評発売中!
定価400円。

2013081122.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

本当に今週のラッキューロちゃんは敵ながら可愛さ満点でしたねw
個人的にツボだったのは、勝山さんに化けたラッキューロちゃんがソウジくんをつきとばしたあと、ベンチに乗るときにスカートをちゃんと持ち上げていたことと、そのときの「よいしょっと♪」ですwww

大満足! 

こんばんはー!
本当に今回は神回すぎましたww
すでに二回も見てしまいました。

ラキュたんが夢に出てくるなんて羨ましい限りですよね(真顔)

ラキュたんのひとつひとつの言動が可愛すぎて、萌えすぎて大変でした(*^。^*)
「意地悪してやる~!」とか「ぎくっ!僕が頑張って作ったんだぞー!」とか、キョウリュウジャーの変身ダンスを一緒に踊ってるところとか、「ほんとに驚いたよ!」とか「荒れるぜ!もないの!?」とか、本当に可愛い。

皆がラキュたんを追い詰めてるところなんて、テレビに向かって「ラキュたんをいじめないで!」って叫んでしまいましたから;;
わたしも同じで、「ああ、カオス様たちが生きてて良かった…」なんて思ってしまいました。ラキュたん喜んでたし!
敵が生きてて良かったって、これってどうなのww
カオス様は何だかんだで、ラキュたんを可愛がってると思いますww

ところで、やっぱりアイガロンとキャンデリラは出来てるとしか思えない(笑)

ラストの、ソウジくんがさわやかに「本当に不味かったよ!ありがとう!」に大爆笑しましたw
本人は褒めてるつもりなんだろうけど!(笑)
戦隊を見てて、まさか涙を流すほど爆笑するとは…
おそるべしキョウリュウジャー…

ラキュたんは仲間にならないのかなあ…。

Re: タイトルなし 

> まぐさん

コメントありがとうございます!

ラッキューロたん可愛かったですよね!

まぐさんに言われて、もう1回見返してみたら、本当にスカート持ち上げてました(笑)
本当に仕草のひとつひとつが愛らしいんだぜ、ラッキューロたん!

スタッフも役者さんもみんなノリノリな雰囲気で、終始ニコニコが止まらない回でした。



Re: 大満足! 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

今回は面白かったですね〜。
ラッキューロたんの可愛さはもちろん、キョウリュウジャーの目覚ましドリンクや手抜き変身(笑)など見どころが多くて本当に楽しかったです。

基地の中で、キャンデリラ姐さんにはちゃんと布団をひいて寝かしてあげて、自分はたった一人でモンスターを作って孤軍奮闘するラッキューロたん。
その姿がなんとも健気で愛らしくて、それだけに最後のデーボス軍復活はワタシも観ててちょっと嬉しかったりしました。
そしてソウジ君のガールフレンド:りんちゃんが不憫でなりません・・・(笑)

あ、映画観てきました。
30分だけに展開がすこぶる早かったですが(笑)、ラッキューロたんとキャンデリラ姐さん、アイガロンのMVを観れただけで十分価値がありました。
歌いながら草原を駆け回る3人が本当におかしくて、笑いをこらえるのに必死でした。
あのMVだけでもYoutubeで公開してほしいくらいですっ。

ラッキューロたんには、やっぱり最後まで生き残ってて欲しいですね!
ラッキューロたんとアミィちゃんは同じ漫画の愛読者だし、マンガの話題で盛り上がれば、二人はきっと仲良くなれそうな気がするんですけど(笑)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/818-4392cbf0

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第25話を見ました。 ブレイブ25 ナニコレ!デーボスぐんのあくむ 「じゃあまた明日、練習でね。迎えに行くから。お弁当は用意しとくからいらな...
