スポンサーサイト


ハロプロ夏祭り!  8/11(日)ハロコンin名古屋ソレゾーレに行ってきた

20130815_112004.jpg





8/11(日)に名古屋の日本特殊陶業市民会館フォレストホールで開催された「Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO! 〜ソレゾーレ」に行ってきました。

ハロープロジェクトに所属するアイドルグループ、モーニング娘、℃-ute、Berryz工房、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生が一同に介する、いわばお祭り企画。

まだライブを見たことがなかったBerryz工房やスマイレージを生で見ることができたし、モーニング娘。の新曲なども聴けて楽しかったです。

今回のハロコンで特に印象に残ったのは、モーニング娘。のまーちゃんこと佐藤優樹、スマイレージのめいめいこと田村芽実、Juice=Juiceのかりんちゃんサンこと宮本佳林、いずれも14歳であるこの3人の颯爽としたパフォーマンスぶりに、ハロプロ新世代の息吹を感じました。彼女たちが今後のハロプロのキーパーソンになっていくんだろうなーという予感ヒシヒシ。






他にもBerryz工房の熊井友理奈ちゃんが本当に縦にデカくそして須藤茉麻ちゃんは本当に横にデカかったり
Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんがどう見ても19歳には見えない場末のスナックのチーママ風情だったり、
各グループのメンバーがコラボしたメロウ・クアッド「エイヤサ・ブラザー!」の歌詞がモロ演歌でヤバかったり、
それ以上にHi-FIN(ハイファン)「海岸清掃男子」も曲はいいのに、間に挟まれるメンバーの語り台詞で一気に場の氷点下が下がったり(笑)、色んな意味で盛り上がっておりました。








ハロコンはいろんなグループが入れ替わり立ち替りで披露するので、単独グループ推しの人には物足りないかもだけど、ハロプロ初心者にとっては普段見れないいろんなグループに出会えるいい機会だと思いました。

前から気になっていたスマイレージですが、楽しい曲ばかりで生で初めて聴いて、ますます好きになりました。
いま一番コンサートで聴きたいグループ。本当に頼むから単独コンサートやってくれー!







関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ハロプロ色々 

こんばんはウツロメさん、NHRです。
まず、かんたんな文章で済ました前回に書いた8月14日広島ハロコンですが結局行きませんでした、理由は℃-ute武道館への資金温存と熊井ちゃんのカジュアルディナーショーへ申し込んだためです、たぶんディナーショーの方は当たらない可能性が高いのですが、今回は少しでも当選確率を上げるため大阪2公演両方とも申しこんだので、もし両方当選した場合なんと30,000円支払わなければならないのでこちらの方でも資金温存が必要になるためです、まあ当選確率は低いのですが念のためという事です。
しかし、8月18日中野ハロコンには行きます、しかも朝昼2公演参戦です、帰ってきたら感想を書きますので楽しみにしていてください。
そして、ウツロメさんの名古屋ハロコンの件の感想ですが、やはり優樹ちゃんとメイメイは確実に伸びてきているようですね、この2人私はデビュー当時から期待していたのですがウツロメさんの感想を見ている限りでは予想以上の伸びですね、それとウツロメさんのおっしゃる通りスマイレージはもっと売れても良いと思います、あとこれは私見ですがBerryz工房の雅ちゃんはカッコイイ曲よりもこういうコミカルな曲を歌わせた方が良いと思うのですが、こんなことを考えているのは私だけでしょうか。
やはりハロコンは密度が薄くなりがちといわれながらも、こういうお祭り感があるから良いと思います、新規や初心者の方が行くのにも良いですし。
駄文、長文失礼します。

 

なぜか、ウツロメさんが行くライブに私も行ってる確率が高いのは偶然でしょうか(^-^)いつも現場を思い出しながら読ませてもらってます。いつか、隣にウツロメさん?なんて日が来るかも。

Re: ハロプロ色々 

> NHRさん

おお、℃-ute武道館に行かれるのですね!
うらやましい・・・。
熊井ちゃんのトークショーも楽しそうですよね。

私はハロコンではじめてBerryz工房をライブで観ましたが、
名古屋ハロコンで聴いたゴールデンチャイナタウンもすごく良かったし、
大阪ハロコンで聴いたモンキーダンスも盛り上がってました。
あと熊井ちゃんの背の高さと(笑)、それ以上に歌唱力の高さに驚きました。
かなりの天然さんみたいなので、トークはハラハラでしょうが、
ハロコン含め、ぜひ楽しんできてください。

スマイレージは本当にポテンシャルは高いし、メンバーも個性豊か(豊かすぎ?)なので
もうちょっと陽の目が当たって欲しいです。
℃-uteとスマイレージの合同ライブが決まりましたが、岐阜のライブとか行って見たいなあ・・・。
倍率かなり厳しそうですけど(汗)


Re: タイトルなし 

> タフィロールさん

コメントありがとうございます!

いつも読んでくださってありがとうございます。
タフィロールさんのブログ、楽しく読ませていただいてます。

秋以降もハロプロのイベントやライブが盛りだくさんですよね。
行きたいライブがどんどん増えていく・・・。
隣同士になったらよろしくお願いします(笑)。
ヤッタルチャン!ヽ(`・ω・´)ノ


中野ハロコン 

こんばんはウツロメさん、NHRです。
今回は以前予告していた8月18日中野ハロコンのことを書きたいと思います。
最初にいいますが実は中野ハロコンに参戦したのは10年ぶりです(前回は2003年年始コン)、しかも今回参戦した日は私の誕生日です。
まず、前日の夜高速バスで岡山を出、当日朝新宿駅西口に到着、中央線に乗って中野へ、炎天下の中2時間待ってやっと中野サンプラザに入場しました。
まず朝公演ですが、席はかなり前ですがかなり右寄り、オープニングアクトで田﨑あさひちゃんがRolling Daysを熱唱、やはり潜在能力は高いと思いつつ、いざ本番へ、朝はソレゾーレなのでユニットごとの曲とSATOUMI曲で主に構成されてました、まず最初はじまると席がステージに近いせいもあってか迫力が半端ではない特に一部のメンの存在感が半端ではありません(さゆ、梨沙子、舞美、りほりほ等)。
またウツロメさんの書いてある以上にめいめいの歌唱力と歌の迫力はすごかったです、この子はりほりほやまぁちゃんに隠れがちですが恐ろしい潜在能力を持っていると思います、そしてまぁちゃんの歌とダンスもかなり成長していました、やはりこの子も将来が楽しみです。
また、ネットで色々心配されてたりほりほも非常に良く声が出ていました。
次にSATOUMIユニットですがやはりダイヤレディーが強烈すぎます、梨沙子さんの歌の破壊力と愛理の歌唱力の高さがあいまってどこにもないような空間が少しあるような気がしました、ただ梨沙子さんはドスが利きすぎていますが。
総じて見ると、メドレーが多かった点が今一な点ですが、それ以外では非常に楽しめました。
そして、昼公演こちらはマゼコーゼです、席は1階最後方に近い中央周辺、こちらはシャッフルとSATOYAMAと各ユニットの最新曲で構成されています。
まず、シャッフル曲がかなり前の曲が多くヲタ歴の長い私には大変楽しめました、そしてこちらでもめいめい、まぁちゃん、梨沙子さん、りほりほが大活躍。
SATOYAMAではまぁちゃんとかりんちゃんのジュリンが素晴らしかったです、まぁちゃんの歌唱力は長足の進歩をとげているし、かりんちゃんの歌唱力の安定感もなかなかのものでした、その上に曲のシチュエーションの良さ、素晴らしくないわけがありません。
総じて見るとまさにアイドルコンサートのワンダーランドの一つの形だと思います、あと上では書いていませんがおださくちゃんの歌唱力も良かったです、コン当日は体調は良さそうでしたがこの人は悪い状況下でも安定性が高いのが長所だと思います。
その後、コンサート会場近くでよくある非公認の生写真屋に寄りました、そこでりほりほの写真を見たのですが驚いたのは静止画の写真のはずなのに躍動感があることです。
たしかにDVDやブルーレイで見て躍動感があるというのは理解できますし、静止画でも実力の高いプロが撮っている写真なら躍動感があるのも理解できます、しかし、生写真屋の写真は言っては悪いですがアマチュアに毛の生えた程度の腕だと思われますそれで躍動感があるのですからりほりほに躍動感があると思うのが妥当でしょう、そう考えるとアマチュアレベルの写真でも躍動感が出るりほりほというのはやはりものすごい能力を持っているのだと私は思いました。
それから、私は東京駅に行き新幹線に乗り家路につきました。
最後に今日はMステに娘。が出ます、今から非常に楽しみです。
追伸、6月に私の住んでいる倉敷にスマイレージが来て握手会をしていました、私は行けなかったのですがいとこ(男性・既婚・子持ち)が家族でたまたまスマイレージの歌っているところを見たのです。
それを見たいとこの感想は「歌はなかなか上手かったがダンスが今一だった。」でした。(ちなみにその後私が「あれはショッピングモールのステージですべりやすかったから今一に見えたんだよ。」とフォローしておきました。)
その後7月末にいとこはFNSなつのうたを見たのですが、その感想で「乃木坂46があんなに歌が下手だとは思わなかった、あれなら先日見たスマイレージを出した方が良かったのではないか。」と言っておりました。
やはりわかる人にはわかるのですね。
あと、℃-uteとスマがナルチカコンで岡山に来るのですが私は予約しました、今から当選するように祈っております。
駄文、長文失礼します。

Re: 中野ハロコン 

>NHRさん

おお、詳細なレポ、ありがとうございます!
遠征、ほんとにお疲れさまでした。

そうそうダイヤレディー、ワタシも聴きました。
愛理ももちろんうまかったですが、ワタシにとってはやっぱりBerryzの梨沙子姐さん(笑)の歌声にシビれましたね。本当に聴き応えがありました!

そしてジュリン。まーちゃんとかりんチャンさんの本当に素直な歌声が素晴らしかったです。
森高千里の『渡良瀬橋』を彷彿とさせる切ない曲調もよく合ってました。

愛理と梨沙子、まーちゃんとかりん、この2組のコラボはSATOUMIだけで終わらせず、今後も見てみたいですね。

そしてMステ!見ました!みんなメチャクチャ可愛かった!感動しました!モーニング娘。最高!
新曲の販促イベントで超過密なスケジュールの中、みんな疲れを見せずに最高の笑顔で、モーニング娘。ここにあり!を見せつけてくれました。
小田ちゃんの安定さもすごかった。りほりほも本当によく頑張ったよ・・・。
これを機に、モーニング娘。だけでなく、℃-uteやBerryz工房たち他のグループも出られるようになったら嬉しいですね〜。

ワタシもナルチカの℃-ute&スマイレージの岐阜公演に申込みました。
もちろん握手も魅力ですが、今はとにかくスマのライブが見たいのです!
あやちょに、かにょんに、めいめいに、竹ちゃんに、かななんに、りなぷーに会いたいのです!
ただ会場のキャパが小さいので、当選できるかどうか微妙なトコロですが・・・
ワタシも今から祈ってます(笑)


すみません自慢話ばかりになります。 

こんばんはウツロメさん、NHRです。
まず、先日申し込んだ熊井友理奈カジュアルディナーショーの大阪2公演中1公演が当選、さらに℃-ute スマイレージナルチカコン当選、さらに新曲のCDボックスの2ショット券がくどぅー、そして℃-ute9月10日武道館コンチケット確保、特に熊井ちゃんの件に関してはまず当たらないといわれていたので何か怖いくらいです、しかし熊井ちゃんの件とくどぅーの件が2日連続になりますが、うちの会社で2日連続で休むとかなり印象が悪くなるのでおそらくくどぅーの件はパスすると思います。
くだらない私の自慢話にウツロメさんを付き合わせてすいませんでした。
追伸、今日は娘。新曲発売日です、また1位を取れればいう事ないのですが。

Re: すみません自慢話ばかりになります。 

> NHRさん

当選おめでとうございます!
9月は盛りだくさんになりましたね(笑)
ぜひ楽しんできてください。

くどぅーとの2ショット、もったいないなあ・・・。
最近のハル坊は日に日に女の子らしくなっていて、ますます美少女に磨きがかかってるので、
いま現在のハルちゃんに会ってあげてほしいです!
もちろん無理にとは言えませんが・・・(笑)

ワタシも℃-uteとスマイレージのナルチカ岐阜公演が当選しました。
握手会自体がはじめてなので、あやちょやめいめい、ヤジさんや岡井ちゃん達と
間近で会えるのが、今からとても楽しみです!

東京での新曲イベント、朝から長蛇の列で大盛り上がりだったようですね。
モーニング娘。の勢いがいよいよ肌で感じられるようになってきました。
発売2日ですでに売上が10万枚を突破して前作超えは確実な状況ですが、
娘。たちが新曲販促のため、全国を駆け巡ったあのハードスケジュールな夏を
リアルタイムで見てきたので、あそこまで頑張ったんだからなおさら1位をとらせてあげたいです。

ワタシもささやかながら売上に貢献したいのですが、田舎のCDショップに
娘。の新曲がどこにも無いのです(泣)
週末に都会に出て、買ってくるつもりです。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/819-fbd3f3d8
