このウラミはらさでおくべきか(魔太郎)!!  獣電戦隊キョウリュウジャー 第26話感想

2013081802.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」の感想です。





デーボス軍の新幹部:怨みの戦騎・エンドルフが初登場。

ロウソクをモチーフとした不気味な姿、ニヒルな語り口、気だるげに「頭が痛え・・・」とつぶやくその態度・・・どこか中二病っぽいエンドルフ。
しかし暗黒神デーボスと大神官カオスの2大巨頭によって生み出された新幹部だけあって、キョウリュウジャーを容赦なく蹴散らす強さを見せつける。

しかしエンドルフの真の恐ろしさは、物理的なパワーではなく、奥底に潜ませる只ならぬ”狂気”。

柱に隠れたキョウリュウジャーに対し、柱が壊れるまで執拗に銃を撃ちまくってキョウリュウジャーを攻撃する。
至近距離から平気で銃を撃ち放つ。
仲間であるはずのドゴルドに平気で斬りかかる。
あげくには自分で自分を傷つけ、エンドルフのパワーの源泉である「怨み」を溜めこもうとする。

2013081803.jpg
2013081805.jpg
2013081806.jpg



欲望に忠実なゆえにわかりやすかったアイガロン達と比べて、なんとも陰湿で粘着質なエンドルフは、これまでのデーボス軍にはいなかった、明らかに異質な存在。
ただこれまで飄々とした性格だったアイガロンも、爆発の後遺症なのかエンドルフの影響なのか、ブラックとの戦いの最中に、相手への怨みによってダークモードになり凶暴化を見せる始末。

2013081808.jpg



エンドルフのおかげで、暗くシリアスな雰囲気になっちゃいそうなデーボス軍。
せっかく前回、仲間の元に戻れて嬉しそうだったラッキューロたんなのに、「ボク、あいつ(エンドルフ)のこと、なんか嫌い・・・・」とつぶやいちゃう気持ちもよくわかる。
なんつーか、軟派なテニスサークルでゆるーく楽しく活動してたのに、いきなりテニス一途な暑苦しい熱血野郎が入ってきて、サークルの雰囲気が一気に体育会系に変わっちゃった、みたいなカンジ?

2013081809.jpg



一方のキョウリュウジャーの方は、キョウリュウバイオレットの弥生ちゃんが再登場!
意外にも早かった弥生ちゃんの再登場に、オレ歓喜。みんなも歓喜。
そしてちゃっかり弥生ちゃんの肩に手を回しちゃうキングさん。
下心がなければ、イケメンならば、何をしてもいいと許されるのかっ!
許されるんだ!それが現実だ!ちきしょうちきしょう(涙)

2013081810.jpg



でも弥生ちゃんは笑顔もイイけど、やっぱり泣き顔・困り顔の方がよく似合う(笑)

2013081812.jpg



弥生の開発した新しい獣電池のせいで、暴走して行方不明になっちゃったキング。
キングの代わりにリーダーが務まるのか?と悩む、ナイーブなイアンだったけど、暴走してさえ自分を助けようとしたキングの姿を思いだし、自分を取り戻す。
プレイボーイぶっておきながら、心の拠り所はやっぱりキングなんだね、イアンさん。
これは冬に、薄い本がますます増えるな・・・・。

2013081813.jpg


今週のラッキューロたんコー・・・
といっても出番は今回少なめだったラッキューロたん。
でもエンドルフのことを嫌いといいながら、力づくでスクスクジャイロを奪われ、結局エンドルフの言いなりになっちゃうラッキューロたんカワイソス。
「だって、ジャイロ奪われちゃったんだもん・・・」とスネるラッキューロたんが激カワイクて、これだけでメシが3杯いけます(変態)

2013081815.jpg



キングは暴走したまま次回へ続く。
最近のキョウリュウジャーは1話完結が少なくなったかな?
2話完結が基本の仮面ライダーの影響なのかな?まあいいけど。
そして最後に「この物語はフィクションです」というテロップが。
う、嘘だろー。ドキュメンタリーじゃなかったのかよー(棒)

2013081817.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

やっぱりラキュたんは働き者ですよね!
アイガロンを一緒に運んだりしてあげて良い子ww

個人的に、お団子を食べてたところに萌えましたww
やっぱりお菓子大好きラキュたん。可愛い―!
あの財布の中に入ってるんでしょうか(笑)

今回はとてもイアンさんがかっこよかったです♪
レッドがいない名乗りシーンが新鮮でしたね☆

Re: タイトルなし 

>みずきさん

コメントありがとうございます!

エンドルフにパートナーとして選んでもらえなくて哀しむ
キャンデリラ姐さんをなぐさめるラッキューロたんも可愛かったです。
いつもフリーダムなキャンデリラ姐さんに振り回されてるのに、本当に上司思いで、働き者!
おなかの財布の中にきっと、ポテトチップ、少女こずみっくの最新号、らぐbeボールタッチダウンの単行本が
確実に常備されてるんでしょうね(笑)

イアンはチャラそうに見せながら、実は誰よりも繊細でナイーブなのが魅力。
弥生ちゃんもアミィも、もうちょっとイアンに目を向けてもいいのにーって思います(笑)
イアンの恋愛バナシの回もいつか見てみたいなあー。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/821-86ef59f9

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ! ガブティラにんげん」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第26話を見ました。 ブレイブ26 ビックリ! ガブティラにんげん 「待ちかねたぜ、キョウリュウジャー。うちの新顔を紹介してやるよ」 倒したは