

モーニング娘。の新曲CD、はじめて買ったよ

20130901_005207.jpg




20130901001.jpg




買っちゃいましたよ。モーニング娘。の新曲、『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』

娘。のコンサートには何度も行っておきながら、実はCDを一度も買ったことがなかったワタシなのですが・・・。

しかし今回の新作の販促イベントのために、全国を駆け回った娘。メンたちのスケジュールが、コレはちょっと異常なんじゃないか?というくらいのハードスケジュールでして。


>8/10(土) ハロコン ソレゾーレ!&マゼコーゼ! 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(愛知)
>8/11(日) ハロコン ソレゾーレ!&マゼコーゼ! 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(愛知)
>8/12(月) トーク&握手会 (鈴木・飯窪・工藤) HMV栄(愛知)
>8/13(火) 握手会 (譜久村・石田・佐藤) イオンモール鳥取北
>8/13(火) 握手会 (鈴木・飯窪・工藤) イオンモール佐賀大和
>8/13(火) トーク&握手会 (道重・鞘師・小田) タワーレコード広島店
>8/14(水)ハロコン ソレゾーレ! 上野学園ホール(広島)
>8/15(木) トーク&握手会 (鈴木・飯窪・佐藤) こうち旅広場(高知)
>8/15(木) トーク&握手会 (生田・石田・小田) タワーレコード福岡店
>8/15(木) 握手会 (譜久村・工藤) イオン松江(島根)
>8/17(土)ハロコン ソレゾーレ!&マゼコーゼ! 中野サンプラザ(東京) 
>8/18(日)ハロコン ソレゾーレ!&マゼコーゼ! 中野サンプラザ(東京) 
>8/19(月) 握手会 (道重) カルチアパーク(大分)
>8/19(月) 握手会 (譜久村) イオン高岡(富山)
>8/19(月) 握手会 (生田) イオンモール新潟南
>8/19(月) 握手会 (鞘師) 鹿児島 CAPARVO HALL
>8/19(月) 握手会 (鈴木) イオン上田(長野)
>8/19(月) 握手会 (飯窪) サンエー那覇(沖縄)
>8/19(月) 握手会 (石田) ラブリーパートナーエルパ(福井)
>8/19(月) 握手会 (佐藤) イオンモール下田(青森)
>8/19(月) 握手会 (工藤) TSUTAYA WAYガーデンパーク和歌山店
>8/19(月) 握手会 (小田) アミコ専門店街(徳島)
>8/20(火) ミニライブ&握手会 お台場合衆国 Open Summer スタジアム
>8/21(水) 握手会 (譜久村・生田・鈴木) あべのHoop(大阪)
>8/21(水) トーク&握手会 (鞘師・石田・佐藤) モリタウン光の広場(東京)
>8/22(木) トーク&握手会 (生田・鈴木・佐藤) アリオ札幌(北海道)
>8/23(金) テレビ朝日 ミュージックステーション出演
>8/24(土)ハロコン ソレゾーレ!&マゼコーゼ! 福岡市民会館大ホール(福岡)
>8/26(月) 握手会 (石田・佐藤・工藤) あべのHoop(大阪)
>8/26(月) トーク&握手会 (鞘師・鈴木・小田) ラ・チッタデッラ(神奈川)
>8/27(火) トーク&握手会 (道重・譜久村・飯窪・工藤) タワーレコード渋谷
>8/27(火) 南波一海のアイドル三十六房 スタジオ観覧 (飯窪) タワーレコード渋谷
>8/27(火) トーク&握手会 (鞘師・鈴木・佐藤・小田) イオンモール木曽川(愛知)
>8/28(水) ミニライブ&握手会 池袋サンシャインシティアルパ
>8/29(木) 握手会 (道重・譜久村・生田・鞘師・鈴木) 仙台サンプラザホール(宮城)
>8/29(木)ハロコン マゼコーゼ! 仙台サンプラザホール(宮城)
>8/31(土) 握手会 (飯窪・石田・佐藤・工藤・小田) 札幌ニトリ文化ホール(北海道)
>8/31(土)ハロコン ソレゾーレ!+最終回スペシャル 札幌ニトリ文化ホール(北海道)
>9/1(日) ミニライブ&握手会  千里セルシー (大阪)



夏休み?学校無いの?じゃあフルで仕事できるよな!
ってな感じで、8月に入ってからはもうとにかく休みほぼゼロで全国を飛び回り、一心不乱に握手!ライブ!握手!ライブ!
地方へ行っても、沖縄だろうが北海道だろうが日帰り!そして次の日も握手!ライブ!握手!ライブ!
そしてイベントの合間には、ライブのリハーサルやラジオ出演もこなしちゃうぜ、イヤッハァー!

・・・いくら夏休みとはいえ、中学生・高校生の子をここまで働かせていいのか、親御さんや児童相談所に怒られるんじゃないかとヒヤヒヤするのですが、全ては週間オリコンランキングで3作連続1位をとるため、そして長年の冬の時代から抜け出し、いま再びモーニング娘。の復活を世にアピールするため。きっとメンバーも疲れはあれど、波が来ている今、彼女たちに悲壮感は無い、と信じたい。

そしてメンバーがひと夏をかけてここまで頑張ったんだから、さすがに週間オリコンで1位とらせてあげないと可哀想ダロ!という思いから、とうとうワタシも京都のタワレコへ行ってCD買っちゃたのでした。オレがたった1枚CD買ったトコロで、所詮はプールの中の1滴。大勢に何ら影響を及ぼさないとわかってるんだけどね。それでも、ね。
(話がそれるけど、土曜日の午後、繁華街の真ん中にあるタワレコなのに、人が少なく閑散としてたのが印象的だった。CD文化の終焉を肌で感じたひととき)

「結局AKBと同じ、握手商法かよ」と揶揄もされてるし、ワタシ自身も若干複雑な気持ちではあるけど、それでも恥も外聞もかなぐり捨て、かつてのトップアイドルだった栄光もプライドも捨て去り、大規模な予算とマンパワーをかけて、今のモーニング娘。を売るんだ!という事務所の本気と覚悟が感じられて、ここ2年くらいの間の急激な変化を思うと、これはこれで、なんかすごい面白いことになってきたなーという印象です。

トリプルいいこと、あったらイイね。













関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

千里セルシーに行ってきました!直前まで土砂降りだったので中止も覚悟してたのですが、イベント中は、ほとんど雨も降らず、2公演を無事クリア!

もしかしたら、タイトスケジュールで疲れた顔してるんじゃないかと思ったら、みんな元気元気!(^-^)やっぱり、結果が着いてくるとモチベーションが上がるんでしょうね。

今日は札幌から大阪というプロ野球選手にも劣らない長距離移動。お姉さんチームは明日も西宮でイベントありますが、ちょっと遅い夏休みも用意してあげてほしいですね!

Re: タイトルなし 

> タフィロールさん

おお、今日の大阪イベに行ってきたんですね!
雨が心配でしたが、無事に終わったようで何よりです。

> もしかしたら、タイトスケジュールで疲れた顔してるんじゃないかと思ったら、みんな元気元気!(^-^)やっぱり、結果が着いてくるとモチベーションが上がるんでしょうね。

あー、それはよかった!( ´ ▽ ` )
みんなまだ若いから体力はあるとは思うのですが、地方への移動はそれなりに疲れますし、間にハロコンも挟んでましたし、ハルちゃんやさくらちゃんが熱中症で倒れたこともあったし、結構心配だったのですが、いまの盛り上がっている状況をメンバーも楽しんでるみたいですね。

ハロコンも終わって、夏休みも終わり。
あとは新曲イベが終われば、まずは一息といった感じでしょうが、10月からは秋ツアーが待ってますし、まだまだ忙しい日々が続きそうです。ファンとしては、とにかく応援するしか!



 

確かにとんでもない過重労働ですね。グレーゾーン?それでもやっていけるのは若さゆえなのか、それとも希望なのか。希望を「幻想」と片付けるのがつまらない大人になるということなのか(/≧◇≦\)

Re: タイトルなし 

> グンタイさん

やっぱり若さと、「自分たちは今キテる!」というモチベーションでしょうね。
そして何より、明日が、今日よりほんのわずかでも良くなるかもしれないという希望。
子供も大人も関係なく、やっぱり希望は必要です。

あとは勇気と、少々のお金も(笑)
チャップリンの名言が今更ながら身にしみる今日この頃です。

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/824-da82e8ce
