

歌って踊れば全て解決(笑)!  獣電戦隊キョウリュウジャー 第29話感想

20130915001.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ29「だいげきとつ! おどれカーニバル」 の感想です。





前回、キョウリュウジャーを導く存在であったトリンが実はデーボスであり、しかもカオスと兄弟だったという衝撃の事実が発覚。
ダイゴたちに自分がデーボスだと知られた絶望、そして悪の心に侵食されゆく己自身を食い止めるため、トリンは自ら死を選ぶが・・・。


キョウリュウジャーの危機を救うため、スピリットレンジャーの鉄斎(キョウリュウグレー)とラミレス(キョウリュウシアン)が再登場。
鉄斎、前回までのハゲが実はカツラであることが判明。今回は髪フッサ状態で活躍します。てかそもそも、なんでカツラをかぶる必要があるんだ鉄斎(笑)?

20130915002.jpg


あっ、実はその髪もカツラで、本当はやっぱりハゲなんだろ?そうなんだろオマエー!
『答える必要は無いっ!!』

20130915003_20130915101953b11.jpg



ラミレスに吊るされるラッキューロたん。なんかシュールな絵(笑)。
ラッキューロたんのポケットから、さりげに『らぐbeボール タッチダウン』の単行本が落ちてるのが芸コマ。

20130915004_2013091510195525e.jpg




スピリットを失い、石と化したトリン。
大切な仲間を失い、悲嘆に暮れるキョウリュウジャーたち。
でもトリンの亡骸を軽トラの荷台に積むな(笑) 重いのはわかるケド。

20130915005_201309151019568d0.jpg




弥生ちゃんの戦闘シーン、キラララ〜ン♪という効果音とともに パンチラ スカートひらりが連発。
前回の戸松遥ちゃん激推しに続き、今週も間違った方向へのスタッフの気合の入りっぷり、最高です!
今回の監督はもちろん坂本浩一さん。やっぱりアンタか!(笑)

20130915006.jpg
20130915007.jpg


『エッチなのは、いけないと思います(怒)!』

20130915008.jpg




石化したトリンを連れて逃げるキョウリュウジャーと、追うデーボ・カリュードスのカーチェイス。
ここ最近の仮面ライダーより、よっぽどライダーっぽいバイクシーンとはこれいかに。

20130915009.jpg




死んだと思われたトリン。
しかし秘石をそなえて歌を歌ってたら、なんかよくわからんが歌の力でトリンがあっさり復活!
まだ前半パートなのに、石化して10分も経ってないのに、えらく早いリカバリーっぷり!
あの冒頭のトリンの覚悟は・・・ダイゴたちの涙は・・・と、観ててやや戸惑ってしまった。

20130915010.jpg




そしてキョウリュウレッドカーニバルの真の力。
それは他の獣電竜の力を取り込んで使えるという、いわば"キョウリュウジンの人間態"といったカンジ。
今回は巨大ロボ戦がない代わりに、このキョウリュレッドカーニバルのさまざまなバージョン(サンバ、マッチョ、カンフー、ウエスタン)がお披露目。でもさすがにちょっと長すぎだった気がする。
ドラマとしては、前半でダイゴたちの悲嘆と決意を丁寧に描き、後半にトリンの復活を持ってきたほうが盛り上がったと思うんだけど、どうも今回はドラマよりも、キョウリュウレッドカーニバルの紹介&おもちゃの販促がメインだったみたいだね。

20130915012.jpg




終盤、傷ついたエンドルフをドゴルドが強襲し、ドゴルドがエンドルフの身体を取り込んでしまう。
高笑いするドゴルドさん。アカン、これはどう見ても逆にエンドルフに精神を乗っ取られるフラグや・・・!

20130915013.jpg
20130915014.jpg




今週のラッキューロたんコーナー!

エンドルフの危機に駆けつけなかったラッキューロたん。どうやらドゴルドからもらったお菓子やパズルに夢中になっていた模様。
まあドゴルドがエンドルフの身体を奪うためなんだけど、しかしラッキューロたんを現場に来させないためなら、別に『エンドルフに呼ばれても、絶対に行くんじゃねえゾ!』ってラッキューロたんをドヤしつけてもよかったハズなのに、わざわざラッキューロたんの好きなモノを買って持ってくるドゴルドさん・・・なんか可愛いぞ(笑)

20130915015.jpg


そんなラッキューロたんに『あっれ〜、今日はスクスクしにいかないのぉ〜?』と不思議がるアイガロン。
スクスクする、っていう語感がなんかイイ(笑)

20130915016.jpg


なんか前回のカオス様といい、今回のドゴルドやアイガロン、そして『なんで来ねぇんだラッキューロの奴・・・』とボヤいてたエンドルフといい、みんな結局ラッキューロたんのことが気に入ってるカンジなんだよなー。もっとも当の本人は、周りの思いなんて、どこ吹く風なわけだけど(笑)

20130915017.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ラキュたん★ 

こんにちは!
前回はコメントできなくてすみません;;

今回もラキュたんはかわえかったです…
本気でラミレスになりたいと思いました(笑)

「ドゴルド様がいろいろくれたんすよ~!」のセリフで、「あのパズルがドゴルドからのプレゼントだと…!」と絶句しました(笑)。
ドゴルド様がどんな顔して、ラキュたんにあの可愛いパズルやお菓子をプレゼントしたのかが非常に気になります。
そもそも、あれはドゴルドが自ら買ってきたんですかね!
ラキュたんの趣味を知り尽くしてるドゴルド様…可愛い…。
わたしもウツロメ様と同じで、ラキュたんは周りから可愛がられてるな~と思いました(笑)。

素顔アクションが大好きなので、今回も満足!
ところどころに坂本色がでてましたよね!弥生ちゃんなんて、特に!あの効果音…(笑)

はじめまして♪ 

キョウリュウジャーの記事、いつも楽しませてもらってます!

あれ、弥生ちゃんよくみるとスカートの下にアンスコ穿いてる?パンツじゃないから恥ずかしくない?

ラッキューロたんの少女漫画好きは、もう鉄板ですね♪

Re: ラキュたん★ 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

ラッキューロたんの好きなマンガやお菓子をドゴルドがちゃんと知ってるだけでも面白いのに、
わざわざ買ってあげてるあたりがもう最高です(笑)
ドゴルド本人があの姿で本屋やお菓子屋へ買いに行くのは、さすがに無理だろうから、
人間態になれるキャンデリラ姐さんに頼んだのか、あるいはネット通販で取り寄せたのか・・・
方法はどうあれ、不器用そうなドゴルドがラッキューロたんのために頑張ってる姿を想像するだけで
楽しいです(笑)

役者さんの生身アクションは、いつも感心します。
特にアミィちゃんのキックはキレキレの動きで、本当に何か武道をやってたのかな?
坂本カントクは女性の生足フェチのようなので、毎回楽しそうに撮影してますよね。
さすがに今回のスカートひらり(♪キラララーン!)はやりすぎだと思いましたが(笑)


Re: はじめまして♪ 

>めぐみさん

コメントありがとうございます!

弥生ちゃんのはアンスコだと思うのですが、撮影した坂本カントクはむしろ生足のほうに
夢中だったと思われます(笑)
弥生ちゃんを演じる飯豊まりえさんに、カントクは撮影現場でどんな風に言って演出したんだろう・・・。

ラッキューロたんは本当に『らぐbeボール タッチダウン』が好きなんですよね。
スタッフも小道具として、ちゃんと単行本や雑誌、ジグソーパズルを作ってるトコロにこだわりを感じます。
主人公のオッキーが先輩に告白してからの展開、ワタシも気になってます・・・(笑)


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/829-b2503a1b

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ29「だいげきとつ!おどれカーニバル」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第29話を見ました。 ブレイブ29 だいげきとつ!おどれカーニバル キャンデリラの歌声によって本来の闇を増大させられてたトリンをカオスが復元
