『℃-uteコンサートツアー秋 Queen of J-POP』に行ってきた

20130922010.jpg







先週の9/15(日)にNHK大阪ホールで開催された、『℃-uteコンサートツアー秋 Queen of J-POP 〜たどり着いた女戦士〜』の昼公演に、ゴシマ師匠と一緒に行ってきました。

その前の週の9/9、9/10に、悲願だった日本武道館での公演を無事終えた℃-ute。

9/10℃-ute武道館(セットリスト、画像、有名人ツイートまとめ) (ハロプロまとめる℃)

武道館の直後ということで、メンバー全員燃え尽きてるんじゃないかなーと思いましたが、蓋を開けてみればいつも以上のパワフルなライブパフォーマンス。フリートークなどは少なめで、それよりも℃-uteの一番の見どころである歌とダンスをドンドン見せてくる、満漢全席のような濃い内容でした。

今回のツアーには、これまでのコンサートよりも予算とパワーがかなりかけられてるようで、セットには可動式の回転テーブルが採用され、ライブ中盤には衣装が次々と変わる展開も。またメンバー全員でのアカペラ披露や非常にアクロバティックなダンスなどもあり、観客を驚かせる演出が盛りだくさん。
台風による悪天候にも関わらずNHK大阪ホールのキャパ1400人はほぼ満席で、あらためて℃-uteの勢いを肌で感じた次第です。

以下はイラスト付きの感想。
クリックすると大きくなります多分。


20130922_005036.jpg


20130922_010049.jpg


20130922_003605.jpg




20130922_002431.jpg



ちなみに℃-uteコンの後は大阪で一泊したのですが、次の日は見事に台風が近畿圏を直撃。京都-米原間の電車が完全にSTOPし、我らが滋賀県が陸の孤島になる始末・・・。

滋賀県のJR琵琶湖線大津駅が冠水、水没。周辺は水没、陥没


一時は大阪or京都でもう1泊かと絶望しましたが、なんとか帰宅することができました。
伝説の雨女リーダー:矢島舞美サマの力、おそるべし・・・((((;゚Д゚))))




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

私も行きたかったです。その日は雨中リレーマラソンなんかしてました(。>д<)。次回は是非私も。

矢島舞美さんは雨女何ですか?前回は素晴らしい晴れでしたよね…

Re: タイトルなし 

> グンタイさん

次回はぜひご一緒に!℃-uteはやっぱり楽しいですよ。

舞美さんは雨女と言われてますね(本人はそう呼ばれるのはかなり嫌がってるらしいけど)
さすがに今回の台風はヤバすぎました・・・舞美さんうんぬんより、JRもっと頑張れよっていう。

ハロプロ快走!! 

こんばんはウツロメさん、NHRです。
遅れましたが大阪の℃-uteコンかなりの盛り上がりだったようですね、一部では武道館以上ともいわれています。
そしてコンサートの内容ですが、あのまっさらブルージーンズの光る衣装には驚かれたでしょう、私も最初見た時驚きました、あとセットも前回に比べて豪華になっています、最近は娘。もそうですがコンのセットが豪華になっているのがわかります、あと℃-uteライトは使いやすいですね私も買いました、ただしウツロメさんが言われている欠点があるので個人ヲタよりもむしろDD(誰でも大好き)用な気がします、さらには娘。のアップデートベストアルバムも配信での売り上げが良い上に娘。武道館コンが決定と最近は良い事が多いです。
しかし、ハロが好調なのは良いのですが最近は以前に比べてアンチが増えてきている気がします、まあこれも好調だからだとも言えるのかもしれませんが、正直うざいのも事実です、出禁になった悪質スマイレージヲタたちも最近は活発に動いているようなのが少し不気味です。
また、それに近いくらいうざいのが一部の黄金期ヲタです、ほとんどの黄金期ヲタは問題ないのですが、一部の黄金期ヲタはやたらと今のハロプロに文句を言ったり、何でもかんでも事務所批判をしてきます、その後に出てくるのは「今の娘。にそこまで人気はない。」「プラチナ期は駄目だった。」「昔の娘。は素晴らしかった。」等です、まあ正しい批判は結構ですが的外れな批判や誹謗中傷に近いのは勘弁してほしいです。

おまけ①
娘。がテレ東系のおはスタに出演、れいながいいともに出演していました、最近はハロメン特に娘。のテレビ出演が多くてうれしいです。

おまけ②
真野ちゃん主演のパトレイバーがついに発表されましたね、聞くところによると少し前に押井さんが書いた「番狂わせ」がベースになるようで、この作品不安は確かに大きいですが期待もそれなりにあるという感じでしょうか。

おまけ③
矢島舞美さんの雨女ぶりは有名です、5年前浜松で℃-uteがコンサートをした時大雨が降って新幹線が止まり、あわててバスをチャーターして帰京したそうです。

おまけ④
ウツロメさん畑違いかもしれませんが「近鉄改軌工事」の動画をYOUTUBEかニコニコで見てみて下さい、今のハロプロに通ずるものがあるので。

最後に、私はなんとか今日、明日の2日間休みを取ることが出来たので、今日は熊井ちゃんカジュアルディナーショー、明日はどぅーとのチェキ撮影会に行きますのでいずれそのレポートをコメントに書きたいと思います。
駄文、長文失礼します。

Re: ハロプロ快走!! 

> NHRさん

コメントありがとうございます!
返事が遅くなってすみません!

大阪の℃-uteコンは盛り上がりました。やっぱりあの光る衣装は衝撃でしたよね(笑)
℃-uteのコンサートはいつもこちらを驚かせる趣向があって本当に楽しいです。
10月のコンサートやナルチカにも参戦する予定です。楽しみ。

アンチの人達が増えるのは、ある意味人気のバロメータなのでまあ仕方ないかとは思うんですが、
今はファンが団結してハロプロ全体を盛り上げていくべき時なので、ハロプロのファン同士が
いがみ合うのはどうかと思いますね・・・。
やっぱり、未来の方が楽しいと思わなきゃ損!

あとは真野ちゃんのパトレイバー!
先月のガッチャマン実写版を見ちゃったせいで、このパトレイバーにも不審の目を向けていたのですが、押井守が監督を勤めるということで、ちょっと期待しております(笑)
これが真野ちゃんの出世作になればいいなあ。

熊井ちゃんのディナーショー、いかがでしたか?相変わらずの天然っぷりでしたか(笑)?
くどぅーは元気でしたか?またぜひイベントの感想、聞かせてください!


ハロヲタでよかった。 

こんばんはウツロメさん、NHRです。
まず、ウツロメさんも観てきた「我らジャンヌ」、私は観ていないのですが観た人には概ね好評で中には絶賛してるところも少なくなかったようです。
ウツロメさんの文章を読んでいると非常に楽しまれたようなので、行ってない私は少し後悔したような気分です。
しかし、これだけの能力を持つBerryz工房とスマイレージの単独レギュラーツアーが無く、ナルチカとベリの武道館だけというのは彼女たちが不憫です、前にも書きましたが彼女たちは過小評価されている気がします。
そして、私の方ですがまず9月28日熊井ちゃんのカジュアルディナーショーに行ってきました、カジュアルディナーショーは私は7年前の矢口さんの以来で思えばその後の松浦亜弥さんのにはずれてからがケチのつきはじめで以降全然当選しませんでした、席は2階席ですが距離が近いのと熊井ちゃんが大きかったので見やすかったです、ちなみに相席で若い女性と一緒のテーブルでした、曲は最初「恋をしちゃいました!!」で始まりました、肝心の熊井ちゃんはそれほど天然でもなく、そこまでしっかりしている訳でもなく、熊井ちゃんにしてはしっかりしていると感じました、ライブ終了後は2SHOTポラ撮影で自分の番になり撮影場所に入ると「熊井ちゃんはやはり大きいなあ。」と感じ、横に並ぶと何かいつもと違うような空気が漂っている感じでした、そして出来た写真を見るとやはり私の方が小さかったです。(ちなみに私の身長は176cmです。)
機会があればウツロメさんも熊井ちゃんを1度近くで見ることをお薦めします。
そして9月29日娘。2SHOTチェキ撮影会、この撮影会の後に握手会があるので会場の前には沢山の人がいました、その参加者を見ると確かに常連もいるのですが明らかに若い新規の人が増えてます、しかも前とは明らかに違う人も多いです、こんなところでも娘。人気の高くなっていることを実感します。
それから撮影会ですが前も書いたようにくどぅーとなのですが、撮影ルームに入ろうとした途端スタッフに止められました、どうもくどぅーの部屋にまーちゃんが来ていたようでスタッフがまーちゃんを帰すために止めたようです、まーちゃんさすがの安定っぷリです、そして部屋に入るとくどぅーがいたのですがものすごくかわいくてきれいです、また以前より大きくなったといってもやはり顔なんかは小さいです(それでもりほりほよりは大きいはずなのですが)、その後撮影も終了、写真を見たのですが写真でもくどぅーのかわいさときれいさは飛びぬけているものがあると感じました。
総じて見て非常に満足した2日間でハロヲタであるありがたみを感じた次第です。
最後に2日間も休んだので職場の人間からは少し白い目で見られました。
追伸、しつこいと思われるかもしれませんが前に書いた近鉄改軌工事の動画は視てくれたでしょうか。
駄文、長文失礼します。

Re: ハロヲタでよかった。 

>NHRさん

「我らジャンヌ」、本当によかったですよー!
東京公演のDVDも発売されるようなので、興味があれば是非、是非見てください。

私も最初は舞台なんかじゃなくライブやらせてあげてよ!と思ってたのですが、今回の舞台であやちょの歌唱力もすごく上がってたし、ブログなど見てもベリーズとスマがすっかり仲良くなったようで、お互いが刺激しあって、パフォーマンスがよりレベルアップできたんじゃないかと思ってます。

ただネットを見てもベリーズとスマの単独コンを熱望する声が本当に多いですね。私も熱望そてます。特にスマイレージ!
それにベリーズの新曲「『ROCKエロティック』でガツンとやられ、あわててベリーズのMVや動画を色々見て、ベリーズも楽しいなーライブ行きたい!と今さら思ってます。

熊井ちゃんは夏のハロコンで見てもひときわ「大きいなあ・・・w」という印象だったので、実際に近くで見たら結構な迫力なんでしょうね。明らかにワタシより身長高いし。
熊井ちゃんデザインの茶碗も完売御礼の大人気のようですし、愛理との抹茶コンビの活動も楽しみです。

まーちゃん・・・噂には聞いてましたが、本当にフリーダムですね(笑)。でもそこが魅力なんですけど。相変わらず仲の良い二人でほっこりします。
くどぅーも近くで見てみたいなー。写真でもあんなに可愛いんだから、実物とか見たら小心なワタシは気を失うかもしれません(笑)

近鉄改軌工事の動画ってこれですよね? ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=8zH0UVVZzX4
鉄道については全然詳しくないんですが、それでもすごく面白く見れました。
台風による被害で危うくゼロになりかけた状態を、逆に心機一転のチャンスと捉える・・・なんか娘。の状況と重なりますね。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/830-e063aa59