

『白刃取り!・・・ダメだったぁ〜(泣)!』 獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話感想!

201309210022.jpg



獣電戦隊キョウリュジャー ブレイブ30「てにいれろ! ガーディアンズのかけら」の感想です。





今週のラッキューロたんコーナーァァァァァ!!

というわけで、今回はまさかのラッキューロたんメインの回!
久々にラッキューロたん成分を補給補給補給補給補給ッ!

201309210002.jpg



最後の十大獣電竜ブラギガスに出会うために必要な秘石を手に入れるため、アミィの知り合い:光彦のサバイバルゲームイベントに参加したキョウリュウジャーの面々。そこに同じく秘石を狙うラッキューロたんが登場。
「コスプレだって言ったら、パーティに通してもらえたヨ!」と、ノリノリのラッキューロたん。そう、ラッキューロたんはラッキューロたん。決して中の人などいない!中の人などいない!中の人などいないッ!

201309210001.jpg



そんなラッキューロたんを前に、キョウリュウジャーも特に変身して戦おうともせず、「まあ、コイツは別にいいか・・・特にヒドイ悪さもしないし」といった感じなのが面白い。敵味方を超えて、すっかりマスコット扱いになっちゃってる気が(笑)

201309210003.jpg



ドゴルドに助けられ、「ラッキュ〜」とはしゃぐラッキューロたんの後姿が可愛い。
ドゴルド、前回のプレゼント釣りはまだしも、今回は特にラッキューロたんを助ける必要もないのに、わざわざ助けてあげるなんて・・・。LOVEなの?ねえ、LOVEなの?

201309210005.jpg



「秘石、ゲットピョ〜ン!・・・なんちゃって」 あの低予算CMのセリフですね(笑)

201309210004.jpg



落ち込むラッキューロたんも可愛い・・・。

201309210006.jpg
201309210007.jpg
201309210008.jpg



見え・・・・・ないっ(無念)!

2013092100091.jpg



ラッキューロたんが生み出したデーボ・ザイホドローンは、前に登場したデーボ・ザイホーンとデーボ・ドロンボスの混合体。・・・今回は低予算だから使い回しなんだねとか言わないように!
アイガロンのせいでモンスターのイメージが混ざっちゃったってのが、いかにもラッキューロたんらしい。しかも弱いし。

201309210009.jpg



それでもラッキューロたんのために、ゾーリ魔も無しで孤軍奮闘する姿は、トボけた性格も相まってなんとも愛嬌があった。まあ肝心のラッキューロたんは、秘石そっちのけでゲームで遊んでたんだけど(笑)

201309210010.jpg
201309210011.jpg



案の定、秘石を奪うという計画は失敗。怒ったカオス様は、ラッキューロたん専用の調教器具、プラスチック教鞭を取り出しておしおきタイム!
言っちゃなんだが、こんな大事な計画をラッキューロたんにまかせたカオスの旦那が悪い(笑)。

201309210012.jpg



「真剣白刃取り!」 ピシッ!

201309210013.jpg



「ダメだった〜!」 このシーン、最高!教鞭で頭はたいてるカオスの後ろ姿もジワジワ来る(笑)

201309210014.jpg




見えたッ!(うれしくねえ)

201309210015.jpg



「空蝉丸ちゃ〜ん、あ、そ、ぼ!」

おいドゴルド、おまえそんなファンシーな奴だったか(笑)?
エンドルフに憑依してパワーアップした自分に、終始ご満悦のドゴルドさん、完全に調子乗ってます。まるで仮面ライダーオーズのウヴァさんを見てるかのよう・・・。これは確実に終盤でしっぺ返しくらうフラグやで!

201309210016.jpg
201309210017.jpg



アミィの知り合い、金持ちのバカ息子の光彦くん。顔芸がいちいち面白い。演じた石井智也さんは、フジのドラマ「ウォーターボーイズ」のぽっちゃり水泳部員の役で出演してた人。ウォーターボーイズのドラマって、2003年放映だから、もう10年経つのか。ビックリ。

201309210023.jpg



ゲームイベント参加にはコスプレ必須という、光彦さんの歪んだ性癖のおかげで、キョウリュウジャーの面々もコスプレ。前回の弥生ちゃんに続き、今回はアミィちゃんのゴスロリドレスが「キララ〜ン」とはためく演出が(笑)。スタッフめ!もっとやれ!

201309210018.jpg
201309210019.jpg
201309210020.jpg
201309210021.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

今回も。 

ウツロメ様こんばんは!\(^o^)/
今回も最高でしたね!
もうラキュたんしか見えてませんでした(笑)。

本来の目的を忘れてゲームに夢中になってるラキュたん可愛すぎる!
ノリノリで遊んでましたね♪
いちいち行動が可愛すぎて…!
宝箱全部ハズレで落ち込んでるのとか可愛いいいい!
ほんとに可愛い!何なんwwwwwあの子wwwww
モンスターを作る時も「モンスター作るの苦手なんだよな~!」ってもうっ!(ジタバタ)

わたしも、ゾーリ魔出せばええのに…って思ってたんですけど、今回はラキュたんは遊びに夢中で、ドゴルドさんもウッチーとの戦いに夢中で忘れてたんですかね。

>こんな大事な計画をラッキューロたんにまかせたカオスの旦那が悪い(笑)。

めっちゃ同感です!
カオス様、何でラキュたんに任せたんだろう。
でも、ラキュたんに関わると、カオス様も何だか可愛く見えてくるから不思議ですよねww
あんな怖い外見してるくせに!
白刃どりのシーンなんてじゃれてるようにしか…

ドゴルドさんも何だかんだでラキュたんを可愛がってると思うので、ほんまにラキュたんは周りから愛されてますよね★

キョウリュウの皆よりもラキュたんにスポットが当てられてるとしか思えない今回のお話。
ラキュたん倒されないといいなあ。

Re: 今回も。 

> みずきさん

まさかのラッキューロたん回、最高でしたね!

白刃取りのシーンは本当に好きで、何度も録画をリピートしちゃいました(笑)
もー本当にひとつひとつの仕草やセリフが可愛すぎる!
きっと演出するスタッフ陣もラッキューロたんのことが本当に気に入ってるんでしょうね。
画面を通して、スタッフの深い愛情が感じられるのです。アンタら最高や!

敵にも味方にも愛されてるラッキューロたんこそ、実は最強なのかも・・・
ここまで来たら最後で死んじゃうなんて、視聴者もスタッフも絶対許さなくなってると思うので(笑)
最後まで生き残って、人間界で楽しく暮らしてほしいなあ・・・(笑)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/831-5dbe66dc
