

一体どうなる? 『仮面ライダー鎧武(ガイム)』がついにスタート

20131006501.jpg





20131006502.jpg
20131006503.jpg
20131006504.jpg
20131006505.jpg
20131006506.jpg
20131006507.jpg
20131006508.jpg
20131006510.jpg
20131006511.jpg
20131006513.jpg




ライダーが軍勢を引き連れて戦う世界、チーマーDQN同士の抗争、DJがグッさん、ロックシード、キモいポケモンバトルみたいなインベスゲーム、ユグラドシルコーポレーション、ロックシードが成る異世界の森、空からオレンジ・頭にスッポリ、橙と青のド派手な仮面ライダー、二刀流、刀の柄から銃弾、そして安いコスプレ風な中二病少女・・・・・・・・

寝起きのボーッとした頭で観たもんで、いま思い返してもなんか変な夢でも見てたんじゃないか?という気がしちゃう(笑)、そんな仮面ライダー鎧武(ガイム)の第1話

内容が盛りだくさん+展開が駆け足だったので、第1話見た限りでは「おお!」というより「お、おう・・・」といった感じ。てっきり「侍戦隊シンケンジャー」みたいに主人公たちが侍の末裔で・・・みたいな展開を想像してたので、まるで和風を感じさせない、これらの設定や世界観はちょっと意外だった。

正直まだついていけてないトコロはあるけど、脚本はあの虚淵玄さん。アニメやゲームとは違い、いろんな制約の多い特撮作品で、虚淵さんがどんなこの先どんな鬼畜な 驚きの展開を見せてくれるか楽しみではある。とりあえずもう少し様子を見よう。



仮面ライダー鎧武のオレンジフォームは、動いている姿を観るとなかなかカッコよかった。もはや初代仮面ライダーのバッタ男風味な面影は皆無だけど・・・。強いて言うならW(ダブル)に登場した仮面ライダーアクセルに似てるかな?ただ兜の後頭部がオレンジそのまんまなのは、ちょっとダサイかも。

20131006514.jpg



CMでやってた鎧武のフィギュア。頭にかぶったオレンジがそのまま鎧に変形するギミックをきちんと再現してるのがグッド。買う気は無いけど、おもちゃ屋とかでちょっとイジってみたくなった。

20131006515.jpg
20131006516.jpg
20131006517.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/838-9cd0236d
