

道重さゆみデザイン! 「ネットパトローラー」Tシャツが届いたゾ

20131019001.jpg




届きました。

モーニング娘。リーダー、さゆこと道重さゆみデザインの「ネットパトローラー」Tシャツが!

【ハロプロ×B.L.T.コラボTシャツ2013夏】ネットパトローラー道重さゆみw(ハロプロキャンバス)


B.L.T誌とハロプロのコラボTシャツ企画として、期間限定で発売されたこのTシャツ。
普段アイドルのライブには行っても、こういうメンバーTシャツの類は買ったこと無かったんですが、この道重リーダーの"ネットパトローラー"Tシャツだけは、一目見た瞬間に心をガッツリつかまれ、速攻で注文ボタンを押しちゃった押しちゃった。

さゆ直筆の、ヘタだけど愛嬌のある文字。
内向的でネット好きな自分を、自ら「ネットパトローラー」と言い切っちゃう大胆さ。
「ネットパトローラー」の言葉をきちんと1行で収めようとせず、あえて最後の「ラー」を改行することで生まれるふんわりとしたユルさ・・・・・

とにかく、センスがいい。
他のハロプロメンバーのTシャツと比べてみても、やっぱりさゆのデザインはずば抜けてる。


もともと誕生日記念に毎年作られてるさゆのバースデーTシャツが昔からファンの間で評判になっていて、アイドルとしては年長であることの自虐、若い娘が好きなオタへの牽制、そして誰よりも自分が一番可愛い!というナルシスティックな自信が絶妙にブレンドされた言葉のチョイスが面白いと話題になって、さゆのバースデーTシャツは毎年速攻で完売するほどの人気を誇っている。

モーニング娘。道重さゆみのバースデーTシャツのセンスが秀逸で笑えると話題に!(NAVERまとめ)


20131020004.jpg
20131020005.jpg
20131020006.jpg



あー、やっぱり可愛いなあ、さゆは。

歌が下手、ダンスもイマイチだった一人の少女がいまやモーニング娘。リーダーとして君臨し、同業者からも熱烈な支持を受ける理由は、上記のTシャツに見られるような、自分のキャラと立ち位置を客観的にとらえられるバランス感覚と、ナルシストや自虐が嫌味にならないユーモアセンスによるところが大きいんだと思う。地頭が良いんだろうね、この娘は。


自分もこれからは家でネットする時に、この道重Tシャツを着てパトロールに励む所存です。
ちなみにTシャツにはさゆ様の生写真が付いておりました。
神棚に飾っておきたくなる神々しさですな (○´人`○) ナムナム

20131019002.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Windows. 011はどういう意味何ですか?

Re: タイトルなし 

〉グンタイさん

パトロール→警察→110番→警察が表ならネットパトロールは裏だからさかさまにしよう→011

という説が有力ですが、真実は道重さんの頭の中・・・。

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/841-a18694a2
