スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り上げろ、ブラギガス! 獣電戦隊キョウリュウジャー 第34話感想

20131020021.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」の感想です。


すみません、色々あって前回更新できなかったキョウリュウジャーですが、今回はしっかり行きまっせ~!

というわけで全ての琥珀集めが終わり、ついに最後の獣電竜:ブラギガス復活に向かうキョウリュウジャー。
トリンやスピリットレンジャーによると、暗黒神デーボスとの対決に挑んだブラギガスは、禁断の技:ギガント砲でデーボスの封印に成功したものの、大地の魔神:ガドマによって共に大地の底に沈められ、いまも地獄の力にとらわれて底から引き上げることができないという。

20131020022.jpg



一方、デーボス軍もブラギガスの復活を阻止するため、百面神官カオス自らが作り出したモンスター:デーボ・タイリョーンの力で、キョウリュウジャーよりも早くブラギガスを奪おうと企む。
このデーボ・タイリョーン、肩には魚の頭と尾びれ、腰にはふんどしと大漁旗、太ももに「大漁」の文字、そして足元は漁船という姿で、カオス様のハイパーセンスが光るデザイン。
ラッキューロたんも若干引き気味です(笑)

20131020023.jpg



カオスの命令に従い、ひたすら釣りに没頭するデーボ・タイリョーン。
「わしは別に人を襲っちゃおらんぞ!」とタイリョーンに言われ、「そうハッキリ言われると攻撃しずらいよな・・・」と躊躇するキョウリュウジャー。
デーボス軍なら問答無用で破壊!破壊!破壊!・・・とならないトコロが面白い。
かつてデーボスが封印されてラッキューロたんが一人ぼっちになったときも、「本当にラッキューロを倒さなきゃいけないのかな・・・?」と悩んでたくらいだしねー。(ブレイブ25「ナニコレ! デーボスぐんのあくむ」の回)。

20131020024.jpg



一方、ドゴルドの奇襲を受けて絶体絶命のキョウリュウレッド。
そんなレッドを救ったのは、食いしん坊万歳キングの父親ダンテツ。
いったいどこから湧いて出たんだよ、パパン!

20131020026.jpg



「今からオレは、オマエを殴る!(言ってない)」
ドゴルドを彼方まで吹っ飛ばす親子パンチが炸裂!

20131020027.jpg



ダンテツがこれまで一人で世界を旅していた理由。
それはブラギガスを救い出すための、ガーディアンズたちのメロディを見つけるためだった。
ダンテツが笛でメロディを奏でると、なぜか笛からロープとフックがニョロリと飛び出してブラギガスにヒット。
地獄からの引力に苦戦するも、最後はキングの力でブラギガスの引き上げに成功!

20131020028.jpg



琥珀の力でついに復活したブラギガス。
同じブラキオサウルス型とあって、どうしても恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992)のキングブラキオンを彷彿とさせますね。

20131020029.jpg



ブラギガスの背中にはガーディアンズの獣電池が収納でき、これによって全てのガーディアンズの能力を使うことが可能。
CMでもしっかりこの点がアピールされてました。
獣電池を全部買ってそろえろってことですね(笑)。ほんまバンダイはんは商魂たくましいで・・・

20131020033.jpg



ブラキガスは単体で、人型のギガントブラギオーに変形。
デーボ・タイリョーンの攻撃をまったく意に介さぬ装甲のぶ厚さを見せつけ、タイリョーンを圧倒的なパワーで粉砕。

20131020030.jpg
20131020031.jpg
20131020032.jpg



ついにブラギガスまで復活してしまい、追い詰められたデーボス軍!
・・・と思いきや、カオスはなぜか不敵な笑いを見せる。
デーボ・ダイリョーンが釣り上げた泥の固まり、これこそかつてブラギガスを地の底に沈めた大地の魔神:ガドマの姿。
カオスの真の目的はブラギガスでは無く、このガドマの復活だったのだ。
次回、デーボス軍のリベンジが始まる・・・!?

20131020035.jpg



今週のラッキューロたんコーナー!

琥珀集めがうまくいかず、カオスからの説教(と言う名のおしおき)におびえるラッキューロたん。
よほどカオスのプラスチック教鞭がトラウマになってる模様。
カオスを前にして「お説教・・・ですよね・・・?」とモジモジしちゃう姿がカワイイ。

20131020037.jpg



デーボ・タイリョーンから渡された泥の固まりをしげしげと覗き込むラッキューロたん。
こういうちょっとした仕草がカワイイカワイイカワイイ。

20131020034.jpg



デーボ・タイリョーンに背中からぶつかって尻餅をついちゃうラッキューロたん。
このペタンとした座り方がカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ・・・
個人的に今回のベストショット。

20131020038.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

かわいいかわいい。 

こんばんは!
今回もラキュたんが可愛すぎて、もうラキュたんしか見てませんでした(それもどうかと…)

お説教ですよね?がほんまにツボでした!可愛すぎるううう!!!!!\(^o^)/
もしカオス様が説教するにしても、どんなお説教をするのかが激しく気になります(笑)。
最近、ほんと出番増えてますよね~!ww
視聴者から要望あったのかもww
わたしも公式サイトに、「ラッキューロだけは倒さないでほしい」と何度かメール送っちゃいました(笑)。

今度発売されるキョウリュウジャーソングアルバム(?)に、ラッキューロたんとキャンデリラ様ののキャラクターソングが収録されるみたいですよ♪
聴いてみたいですよね!★

Re: かわいいかわいい。 

> みずきさん

ラッキューロたんはもう完全にレギュラー出演ですよね(笑)。
CMにも出るくらいだし、視聴者からも、スタッフからも本当に人気があるんだと思います。
だってカワイイんだもん!カワイイは正義! (゚Д゚)ノ

みずきさんのようなラッキューロたんへの熱いメールがたくさん届いてるんでしょうね。
ワタシもメール出してこようかな。ラッキューロたんのスピンオフ短編とかお願いしようかな・・・

ラッキューロたんとキャンデリラ姐さんの歌、聞いてみたいですね!
映画ではアイガロンと一緒にお花畑を走り回って歌ってましたが(笑)
あれは本当に面白かったなー。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/842-bae80250

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第34話を見ました。 ブレイブ34 ふっかつ!ブラギガスしゅつげん 10番目の獣電竜ブラギガスの眠る場所についに最後の秘石が見つかり、ダイゴ達は喜ぶが、トリンは地獄だと険しい表情を浮かべる。 そんな中、ブラギガスの眠る魔洞湖に秘石を釣り上げようとデーボモンスター“デーボ・タイリョーン”が出現し、ダイゴ達が止めようとするが、アイガロンとキャンデ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。