

バナナ? バナナ! バナナァ〜ッ!!! 仮面ライダー鎧武(ガイム) 第3話感想

20131020100.jpg



仮面ライダー鎧武(ガイム) 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」の感想です。




イケメンが変身!(キリッ)

20131020101.jpg



空から降ってきたバナナが頭にボスッ!

20131020102.jpg



「・・・・・・・・・」

20131020103.jpg



「バナナ!バナ、バナナァ〜ッ!?」

20131020104.jpg



「俺はバロンだ!(キリリッ)」

20131020105.jpg



・・・もうこの1連の流れで、ベッドから転げ落ちてしまったワタシです(笑)
確かにライバルがバナナで変身したら、そりゃ衝撃だわな。サブタイトル通りダヨ!

そんな今回の仮面ライダー鎧武ですが、ライバルライダー登場で、ついにライダー同士のガチンコバトルか?と思いきや、突如割って入った謎のロックシード・ディーラー:シドの提案で、なぜかバイクレース勝負に。

20131020109.jpg



「まあ一応これって仮面ライダーだし。伝統だし。」と、まるでとってつけたようなバイクシーンが始まるわけですが、そしたらレース中になぜかバイクの周囲を花びらが舞い、ガイムとバロンは異次元の森の中へ吸い込まれてしまうという超展開に。小生、TVの前でただただ ( ゚д゚)ポカーン

20131020111.jpg



吸い込まれた異次元の森では、森の果物食って羽根を生やしたキモい怪物:インベスが、鎧武とバロンに襲いかかるが、「強い者こそが正義」というマッチョなポリシーを貫くバロン=戒斗はインベスと戦うことを選ぶ。
その時、第1話に鎧武の前に登場した謎のコスプレ風少女が、今度はバロンの前に現れる。
「気をつけて。あなたは運命を選ぼうとしている」

20131020106.jpg



「運命?そんなもん知るか!」と迷いなく言い放ち、インベスと戦うことを選ぶ戒斗。
そして戒斗の言葉を聴いて、哀しげにうなだれる少女。どうも真実を知りながら、ただ黙って見ていることしかできないといった様子。
アカン。これ、「魔法少女 まどかマギカ」の第1話と同じや。
どう見ても紘汰と戒斗が気づかぬうちに過酷な運命に巻き込まれてるフラグや・・・。

20131020107.jpg



第3話にしてライバルライダーが登場したものの、異空間の森、そこに巣食うインベス、暗躍するシドの狙い、街を支配する企業:ユグラドシルの目的、ライダーの前に現れるコスプレ少女の正体などなど、相変わらず謎だらけ。何よりライダーが戦う敵の正体すら、まだ判明していない。
3話を過ぎたけど、物語はまだプロローグの段階のようだ。

仕事を辞めてインベスゲームでお金を稼いではしゃぐ紘汰に、
「見知らぬ誰かのためになることが仕事よ。あなたがやってるインベスゲームは、あなたと仲間が喜ぶだけの、ただの遊び。」
と諭す紘汰の姉:晶。

20131020110.jpg



これは私としてもなかなか胸に刺さる言葉ではあるのだけど(笑)、この姉さんの言葉が作品のテーマのひとつになっていくのだろう。
今はまだチーマー同士のケンカでしかないこの状況が、一体どうやって人類全体を巻き込む事態になり、その時紘汰たちがどんな選択をするのか、まだ今後の展開が全く読めないけれど、このへん期待したいトコロではある。

次回は早くも新ライダーが2体登場する模様。メロンとぶどう・・・。

20131020112.jpg
20131020113.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/843-612447cf

仮面ライダー鎧武 第3話「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」 

仮面ライダー鎧武の第3話を見ました。 第3話 衝撃!ライバルがバナナ変身!? アーマードライダー鎧武として巨大化したインベスを倒し、一躍沢芽市で注目を集める存在となった紘汰は失踪してしまったリーダー・裕也の代わりにチーム鎧武に復帰しようとする。 「アルバイトはどうするのよ!?こんなことやってる暇なかったはずでしょ!?」 「あぁ、バイトは辞めた」 「辞めたって…」 ...
