スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなの元気を、オラに分け(以下略)  獣電戦隊キョウリュウジャー 第35話 感想

20131027001.jpg



獣電戦隊キョウリュジャー ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」の感想です。






ラッキューロたんが、いねええええええええええええ!!!(´;ω;`)

20131027015.jpg



毎回出ずっぱりで毎週の癒しだった、俺のラッキューロたんが今週は全く出てこなかった・・・(泣)。
し、か、も、来週11/3は特番でキョウリュウジャーがお休みときたもんだ!
ラッキューロたんに、2週間も会えないというのかっ・・・!

心が大地の闇にひきずりこまれそうなのをグッとこらえ、なんとかテンションあげて観た今回。

復活した大地の魔神:ガドマの呪いでキョウリュウスピリットのメロディが歪められたせいでパワーを出せず、一度はガドマに敗北を喫してしまったキョウリュウジャー。

20131027002.jpg
20131027003.jpg



しかし街中の人々の声援にパワーをもらい、ついに最強形態のロボ:ギガントキョウリュウジンを完成させる。

20131027006.jpg
20131027007.jpg
20131027008.jpg



絶対絶命のヒーローが人々の声援で力を取り戻す、というのはまさに戦隊モノの王道パターン。
それだけにかなり燃えるシチュエーションだと期待してたのですが・・・。
なんか、意外にあっさりというか、自分の中でもひとつ盛り上がらなかったというか。

もうちょっと、キョウリュウジャーと人々の間にドラマが欲しかったかな。
例えばガドマに街を散々破壊されて、傷ついた人々が自分たちを差し置いてキョウリュウジャーを救おうとするとか。
街の人々にとってキョウリュウジャーとはどういう存在なのか、非力なはずの人類が持つ力とは何なのか、といった描写を、本当なら前回と今回の間にもう1話加えてジックリできたら良かったんだろうけど。

まあ年末商戦も近いことだし(笑)。
このタイミングでギガンドキョウリュウジンを出しておいて、親御さんたちにクリスマスプレゼントで買ってもらわないといけないという、大人の事情もよくわかるので、しょーがないか。


大地の魔神、ガドマ。
呪いはかけるはタイマンも強いわで、なかなかの凶悪モンスターなガドマさんだけど、つぶらな瞳、ウルトラセブンのキングジョーみたいなフォルム、おなかに花が描かれていたり、動くたびにゴーンゴーンと謎の鐘の音が鳴るなど、どこか可愛らしい雰囲気。

20131027009.jpg



一方、ブラギガスの中で再び対峙した、カオスとトリンのデーボスブラザーズ。
こちらはかなり緊張感のあるシーンとなった。
『かつてブラギガスが、ガドマを倒すために自らの命を賭さなければならなかったのは、ブラギガスの相棒であるトリンが閃光の勇者ではなく、デーボスだったせいだ!』
と、トリンの心のキズを容赦なくエグるカオス様。
兄ちゃん、もっと言葉を選ばないと・・・実の弟なんだから。似てないけど。

20131027012.jpg



そして肝心なときにいつも気を失ってる感のある、弥生ちゃん(笑)
最近メガネをかけてる頻度が少なくて寂しい・・・。
メガネを!我にもっとメガネっ娘を!

20131027010.jpg



ギガンドキョウリュジンも無事完成して、めでたしめでたし・・・と思いきや、いつも最後で番狂わせが起きるのがキョウリュジャーのあなどれないトコロ。
最後に登場したトリンの偽者?ダークサイド?が、キョウリュジャーとトリンの前に突如立ちはだかる。
こんなヤツ、カオスも特に仕込んでなさそうだったけど・・・一体何者?

20131027011.jpg



そして次回、ついに最後の10番目の戦士、キョウリュウシルバーが登場!

20131027013.jpg
20131027014.jpg



・・・って、えええええ!トリンがキョウリュウシルバーになるのか!
てっきりキングの父親:ダンテツがシルバーの正体だと思いこんでたので、ちょっとビックリ。
ああ、ブラギガスの中でカオスがトリンに言った「オマエは勇者じゃないから・・・」というのは、トリンがシルバーになるための布石だったのか。
そしてシルバーの頭のふくらみは、トリンの頭のトサカが入るためなのか(笑)?

次回、かなり盛り上がりそうな予感。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/845-418acd90

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第35話を見ました。 ブレイブ35 チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン ついに復活したブラギガスはトリンを乗せたままどこかへ消えてしまい、町中のどこからもスピリットベースに入れなくなりダイゴ達が頭を抱えていると、弥生が銀色のガブリボルバーでトリンの待つブラギガスのもとへと連れていってくれる。 「準備完了です。トリンが待ってます」 そん...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。