

『一同、礼!』  獣電戦隊キョウリュウジャー 第37話 感想

20131117100.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」の感想です。





ソウジ、空蝉丸、そしてトリン。
いわばキョウリュウジャーの3剣士がメインとなった今回。

前回キョウリュウシルバーへと覚醒したトリンの最強必殺技:トリニティストレイザーの美しさに心奪われたソウジは、自分の剣技になんとかトリンの必殺剣を取り込もうと苦心する。
しかしトリンは、自分の必殺剣はデーボスの強靭な肉体だからこそ成立するものであり、人間であるソウジに体得するのは無理だと告げる。

20131117098.jpg



トリンはかつて自分がデーボスであったことを気に病むがゆえに、ソウジに自分の剣を託すことにためらいを感じているのだった。
しかしそんなトリンの心情を知らないソウジは、「自分はトリンの技を体得できる力を持っていない」と宣告されたことに、深く落ち込む・・・。

20131117099.jpg




しかしまあ、そんなソウジ達のドラマも見どころのひとつではあったけれど、今回の主役はやっぱり、デーボ・キビシーデス、スポコーン、アックムーンの3バカトリオ。

20131117101.jpg



大地の闇から復活したものの未だ幽霊のままなデーボ・キビシーデスとスポコーンはキョウリュウジャーへの復讐のために、廃屋で勝手に「私立デーボス学園」を立ち上げ(笑)、いまひとつやる気のないデーボ・アックムーンを日々鍛え上げているのだった。

20131117102.jpg



キビシーデスとスポコーンの教育のたまものなのか(とてもそうは思えないが)、アックムーンは自らのまくら兵器で、キョウリュウジャー達の人格を入れ替えるという強力な能力を発動する。

20131117103.jpg



それにしてもイアンの役者さん、ノリノリである(笑)。

20131117104.jpg



当初はキョウリュウジャー達の肉体と能力を入れ替えて混乱させるだけの作戦かと思われた、3バカトリオの攻撃。
しかしその真の狙いは、デーボスの肉体を持つトリン=キョウリュウシルバーをおびき出し、アックムーンの能力でシルバーの肉体をキビシーデスが乗っ取ることだった。

20131117105.jpg



まあダイゴたちの人格を入れ替えて混乱させるだけだろう、と思ってたら、意外なドンデン返し。こんな狙いがあったとは!
3バカと思いきや、意外にやりおるわ・・・。

20131117106.jpg



トリンの肉体を乗っ取り、シルバーの能力を得たキビシーデスは、必殺剣:トリニティストレイザーでキョウリュウジャーを攻撃する。
しかしトリンの剣技をモノにしようと鍛錬を重ねてきたソウジには通じず、逆にソウジが放つトリニティストレイザーでキビシーデスを返り討ちにする。

20131117107.jpg



キビシーデスに憑依したトリンと、空蝉丸が憑依したキョウリュウブルー。
この回でしか観られない2ショット。

20131117108.jpg



その後巨大化するも、最強形態のギガンドキョウリュウジンを前にしては全く歯が立たない3バカトリオ。

『一同!』

20131117109.jpg



『礼!』

20131117110.jpg



『さようなら〜』 チュドーン!
さらば、3バカ・・・(´;ω;`)ゝ

20131117111.jpg




今週のラッキューロたんコーナー!

20131117112.jpg



家政婦は観た!

20131117113.jpg



キビシーデスのプラスチック教鞭を見て、おびえるラッキューロたん。
第14話でのキビシーデスだけでなく、カオス様からもさんざんプラスチック教鞭でおしおきされてるだけあって、いまやすっかりトラウマに・・・。

20131117114.jpg



でも今日もスクスクジャイロでお仕事するのです!(逃げようとしたけど)

20131117115.jpg



EDのダンス投稿コーナー。
チーム名が「ぶれいぶ・らっきゅーろ」ってなんで?と思ったら、長袖が!(笑)

20131117116.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

可愛かったー( ̄▽ ̄) 

こんにちは!

今回はいろいろ最高でしたね^_^
あの3バカトリオ大好きなので、倒されるのは分かっていても、やっぱり寂しかったです。

名乗りシーンも楽しかったし、ラキュたんはあいかわらず可愛かったし、ソウジくんは純粋で良い子だし!
これからは、トリンがソウジくんの師匠になるのかな。

でも、個人的に好きだったのは、カオス様がドゴルドに指揮を頼んでるところ!(笑)
やっぱりいろいろあって疲れてるんだねカオス様……(ー ー;)
敵なのに、どこか管理職の社員のような哀愁を感じてしまいました(笑)。
やっぱりデーボス軍はかわいい!!
こうなったら、みんな生き残ってほしいです★★

Re: 可愛かったー( ̄▽ ̄) 

> みずきさん

いつもコメントありがとうございます m(_ _)m

今回はネタ満載で楽しかったですね。
3バカトリオは最後の死に際まで最高でした(笑)
でも復活できたし、色々目立てたし、よかったんじゃないかなー。

カオス様の動向は気になりますね。
あのアイガロンとキャンデリラには・・・さすがに指揮権はまかせられません(笑)
でも前にドゴルドに吸収された、エンドルフは果たしてどうなってるのやら?
あの凶悪で食わせモノのエンドルフが、このままドゴルドに吸収されて終わるとも思えない・・・。
この先、こちらの予想を超えるような展開が待ってるのかもしれません。

キョウリュウジャーは、敵のデーボス軍がみんな憎めないキャラばかりなんですよね。
そこが魅力なんだと思います。敵に魅力があってこそ、ヒーローも輝けますし。
でも早いものでキョウリュウジャーも、いよいよ終盤に突入しちゃいます。
ラッキューロたんとお別れしたくないよ~(泣)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/854-27d793f5

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第37話を見ました。 ブレイブ37 リベンジ!ゆうれいデーボスぐん ダイゴ達が厳しい戦いで疲れた体を休める中、ソウジはトリンの必殺技に心を奪われ、自分の剣にあの技を加えたいと稽古を重ねていた。 「ダメだ!私の剣はデーボス軍の肉体を前提としたもの、人間の君が振るうには負担が多すぎる」 「だったらいいよ…」 「そういうことでござったか…」 ...
