スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぶbeぼーる タッチダウン!  獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話 感想

20131124001.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」の感想です。





これまでキョウリュウジャーの劇中で何度も登場した、青柳ゆう先生のマンガ『らぶbeぼーる タッチダウン』。

20131124002.jpg



主人公の女の子:オッキー(沖拓美)が、憧れの大森センパイのためにラグビー部のマネージャーとして入部して繰り広げるラブコメ。
(撮影用の小道具にしては、やたら絵のクオリティが高くてしっかり作られてるのもオカシイ)

2013-05-12 18
P1020999.jpg



アミィやラッキューロたん、さらにはトリンも愛読してる(笑)という、人間もデーボスもトリコにしちゃう大人気マンガなのだ!

201311240045.jpg



ここまでくると自分としても是非いっぺん読んでみたくなる『らぶbeボール タッチダウン』だけど、その作者である青柳ゆう先生の正体が、なんと男であり、しかも石頭のキョウリュウグレー:鉄砕の子孫であることが発覚!
驚きを隠せないダイゴ、アミィ、鉄砕の3人。

20131124003.jpg
20131124004.jpg



読者からのイメージを壊さないため、自分が男であることを隠している青柳ゆう先生。
しかし熱烈なファンからの「どうしても会いたい」という熱意に負け、アミィを自分の代役としてファンに会いに行って欲しいと頼み込む。
快く応じたアミィが扮装してファンの元に行ってみると・・・あれ、なんか聞き覚えのある声。

20131124005.jpg



ファンの正体は、やっぱりラッキューロたん!
お互いビックリするも、ラッキューロたんが本当に『らぶbeボール〜』の大ファンだと知ると、アミィは素直に青柳先生が描いた色紙を渡す。

20131124006.jpg



憧れの青柳先生の直筆イラストとサインを見て、感動するラッキューロたん。
「本物だぁ〜。本物の青柳先生の絵だぁ〜。」
ここのシーンのラッキューロたんが、もう死ぬほど可愛い。

20131124007.jpg
20131124008.jpg



無邪気に喜ぶラッキューロたんを見て、敵だけど同じマンガ好きとしてアミィの心が揺れ動く。
「人間を滅ぼしたら、もうそのマンガは読めなくなっちゃうんだよ」
「あなたのためにその色紙を描いて届けようとした青柳先生の優しさを忘れないで」
そう告げるアミィの言葉に、ラッキューロたんは動揺する。
これまでデーボスとして何ら疑問を持たなかった「人間を滅ぼす」という自らの使命に、初めて疑問を持ってしまった瞬間だった・・・。

20131124009.jpg
20131124010.jpg



一方、自分の子孫である青柳先生が正体を隠そうとする軟弱さが気に食わない鉄砕は、アミィに頼むんじゃなく自分でちゃんとファンに会いに行け!と焚きつけるも、途中でビューティフルゾリー魔ーに襲われた女性を青柳先生が身を呈して救う姿を見て、一見軟弱そうな彼の中に眠る熱いブレイブを知る。

20131124012.jpg
20131124011.jpg
20131124013.jpg
20131124016.jpg



ビューティフルゾリー魔ーが倒され、巨大化させようとアイガロンはラッキューロたんを探すが、そこにはスクスクジョイロがポツンと置いてあるだけで、ラッキューロたんの姿は無い。
なんだかんだで仕事はちゃんとやっていたラッキューロたんが、初めての職場放棄。
人間を滅ぼせば自分の好きなマンガが読めなくなる。でも自分はデーボスだから使命を果たさなきゃいけない。
そんなラッキューロたんの迷いが、このスクスクジョイロだけ残すという行動に現れている。

20131124017.jpg



暗い基地の中でひとり、青柳先生へのファンレターをしたためるラッキューロたん。
でも自分はデーボスだから、悪者だから、もう良い子な手紙は書いちゃいけない。
だから「300ページにしてください」なんて無理なお願いを書いて、ウフフ、どうだ〜とドヤ顔しちゃう。
その姿は可愛いけど、ちょっぴり切なくもある。

20131124019.jpg



今回はコメディ要素が多くて楽しかったけど、でも何気にラッキューロたんにとって、そしてキョウリュウジャーのストーリー的にも、結構大きいターニングポイントになった回になったような気がする。
これからラッキューロたん、どうなっていくんだろう・・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

もうもう、いろいろ萌えたぎって大変でした!!
ラッキューロたん可愛すぎてまじどうにかなりそうだうわあああああっ………(ゴロンゴロンゴロン)

ラキュたんの心の迷いが出てましたよね。
もうラキュたんの行く末がいちばん気になって気になって仕方が無い…


色紙もらって無邪気に喜ぶ姿とかアンケートやファンレターを書いてる姿の愛くるしさといったら!!
もうアミィちゃんとずっとキャッキャしていてほしい。切実。

ところで、カオス様はまだ疲れてるんですね(笑)。
いつの間にかアイガロンとキャンデリラ様がラブすぎてwwww

漫画を読んでたトリンが可愛すぎて良かったです🎶
キョウリュウジャーはどうしてこうガワキャラが可愛いのか…もう可愛すぎていろいろと辛い…( ;´Д`)

Re: タイトルなし 

>みずきさん

ラッキューロたんがカワイすぎましたよね~!( ´∀`)ノ
青柳ゆう先生の直筆サインを受け取ったときに見せた、とことん無垢な感動!
そんなラッキューロたんを見たアミィちゃんも、きっと胸がキュンとしたんでしょうね。
人間とデーボス。お互い敵同士だけど、同じマンガが好きと知った以上、もう二人は戦えない気がします。
1冊のマンガが取り持つ縁。案外「らぶbeボールタッチダウン」が地球を救うきっかけになるのかも(笑)

トリンもハマるほどの「らぶbe~」、自分も一回読んでみたいです。
DVDの特典で「らぶbe~」第1話のマンガがついてきたりしないかな~。絶対買うんですけど。

キャンデリラとアイガロンはもうすっかりラブラブカップルですね。
全くこいつら、いつの間に・・・(笑)
でもキャンデリラが彼女だったら、確かに一緒いて楽しいかも。
一方のカオス様はまだ力を蓄えてるんでしょうね。
モンスターも作れないくらいだから、かなりデーボス神の力が弱まってる模様。
もちろんこのまま終わるわけは無く、これから最後の大攻勢が始まるんでしょうけど。

ここまで来たら、大ボスのデーボス神以外はみんな生き残ってほしいとワタシも思うようになりました。
ダイゴたちもデーボスも、キョウリュウジャーは本当に個性的で愛らしいキャラばかりです。



そういえば★ 

ウツロメ様!

ラキュたんの歌が収録されたアルバムが発売されましたよ🎶
iTunesで視聴できるので、良かったら聴いてみてください!
わたし視聴したら、あまりの可愛さに床をのたうち回りそうになりました(笑)
タイトルは、ラッキュ!ビーハッピーだったかな?
ラップ部分がめっちゃ可愛いです♡♡

Re: そういえば★ 

>みずきさん

教えてくださってありがとうございます!
「獣電戦隊キョウリュウジャー キャラクターソングアルバム 」ですね。
http://columbia.jp/prod-info/COCX-38287/

さっそく視聴してみましたが、ラッキューロたん可愛い~歌うまい~(笑)
あとキャンデリラ姐さんの喜びの歌とか、トリンも歌ってたり、色々楽しそう!
買っちゃおうかな・・・


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/858-dacc1914

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ38「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第38話を見ました。 ブレイブ38 らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま 「相変わらずモンスターが生まれねえ、腹立たしいぜ!」 「まだ手はあるわ」 「そうさ、キャンデリラちゃんが俺様のために超濃い哀しみが手に入る作戦、考えてくれたのよ」 「お前らがやるのかよ?」 アミィは待ち合わせしていた鉄砕とそっくりで少女マンガの作者でもある津古内...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。