映画みたいな恋したい!? 獣電戦隊キョウリュウジャー 第40回 感想

20131208001.jpg




獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」の感想です。






戸松遥ちゃん、最高ーーーーーーー!!!

20131208007.jpg




リアルタイムで観てて思わず叫んじゃった、そんな今週のキョウリュウジャー。
もちろん戸松ちゃんだけでなく、もう色々ネタ盛り沢山で、先週の次回予告で期待したとおりの神回でした。
やはりキャンデリラ&ラッキューロたんの回はハズレ無し!

さてさて、まずはノブハルとキャンデリラの意外や意外の恋愛モノガタリ。

20131208003.jpg



妹にせっつかれて、お見合いすることになったノブハル。そのお相手は、なんと人間態のキャンデリラ!
実はキャンデリラに恋をさせて、人間の喜びの感情を奪うデーボ・カントックの作戦だったのだが、そんな思惑をよそに、お互いを敵同士と知りながらも妙にイイ雰囲気になっちゃう二人。
さらにノブハルがデーボス軍の流れ弾からキャンデリラを守ったことで、二人の思いはさらにヒートアップ!
やだ奥さん、これ子供番組よッ!

20131208002.jpg
20131208028.jpg



ノッさんの妹:優子は純情な兄を騙したと怒ってキャンデリラに詰め寄るが、当のノッさん本人はキャンデリラを信じ、デーボ・カントックに誘拐された人々の行方を教えて欲しいと土下座して頼み込む。
しかしそこに業を煮やしたデーボ・カントックが襲来。
カントックにボコボコにされながらも、「人間を喜ばせたり楽しませたりするために生まれたキミとラッキューロなら、人間を好きになることができるはずだ!」と必死にキャンデリラに呼びかけるノブハル。

20131208008.jpg
20131208009.jpg



一時は迷いを見せていたキャンデリラだったが、窮地に陥っていたノブハルの手元にガブリボルバーを蹴って、ノブハルを助ける。
「あらー?なんだかつい蹴っちゃったわー(はぁと)」といつもの気まぐれチックにトボけるキャンデリラだったが、その真意は明白。キャンデリラは、ノブハルの思いに応えたのだ。
一方、そんな思いをつゆ知らないラッキューロたんは、いきなりの上司の裏切りに「え?なんで?なんで?」とオロオロするばかり・・・。

20131208010.jpg
20131208011.jpg



キャンデリラとラッキューロたん、最終回で二人はどうなっちゃうのかなー、死んじゃったらヤダなーなんて思ってたけど、なんか今回のキョウリュウジャーでその答えが出たような気がする。

キャンデリラとラッキューロたんは、最後まで生き残るコト確定だな!  ヾ(*´∀`*)ノ

ラッキューロたんが「らぶbeボールタッチダウン」というマンガによって、そしてキャンデリラがノブハルによって人間とわかりあってしまったことで、人間を滅ぼすというデーボス軍の目的から明らかに逸脱してしまった感がある。
まあこれまでの作戦を見ても、人間に害を与えるよりは自分達が楽しむことだけを考えてた二人だったし(笑)。
それにしても最後にポニーテール(ももち結び?)までさせて、戸松ちゃんの可愛さを見せつけようとするスタッフたち・・・アンタら、最高だよ!

20131208021.jpg
20131208022.jpg




さて一方のアクション面では、デーボ・カントックの能力で映画の世界に引きずり込まれたキョウリュウジャーたちが、映画のパロディ全開の演出で見せつけてくれました。

20131208013.jpg
20131208014.jpg



アミィちゃんが昨日観てた映画を頭に浮かべたために、その世界が現実に再現されちゃうという設定は、「ゴーストバスターズ」でマシュマロマンが登場したのと同じシチュエーション。これもまた映画のパロディ。それにしてもアミィちゃん、行儀悪すぎ(笑)。

20131208012.jpg



スタッフも役者さんもノリノリ!特に空蝉丸の西部警察な団長っぷりに大笑いしました(笑)。

20131208017.jpg



巨大ロボ戦にはしっかり怪獣モノを持ってくるのは、さすが東映。
それにしてもトリン、「ラブbeボールタッチダウン」や怪獣映画にハマるなど、アミィの影響でかなり人間界に毒されてる(笑)

20131208018.jpg
20131208019.jpg
20131208020.jpg




今週のラッキューロたんコーナー!

というか、今回は可愛くてラブリーでこの声を聞けば世界中で立ちどころに戦争が止むと言われているラッキューロたんのボイスを担当されている、あの折笠愛さんが本編に登場!キャンデリラの母親役で(笑)!
ウィキでご本人の出演作を見ただけでタメ息が出てしまう、ワタシの世代直撃のベテラン声優さんです。

敬礼!<(`・ω・´)

20131208024.jpg




・・・それにしても、今回のキャンデリラとノブハルのラブラブっぷりを見て、コイツはどう思ったんだろう(笑)。

20131208_153611.jpg







関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

神回でしたねッ! 

こんにちは!
わたしにとっても神回でした…素晴らしすぎる(笑)。

もうこうなったら、キャンデリラにはノッさんと結婚していただいて、幸せな家庭を作っていただきたいと思います。←真顔
もちろんラキュたんも一緒に!
仲良くなんでも屋を運営していけばいいのです。

ノッさん優しいですよね~☆
キャンデリラ様だけじゃなくて、ちゃんとラキュたんの名前も出してたところが嬉しかった(笑)。
ノッさんの心に、キャンデリラ様もほだされたのかな。
さらわれた人間の居場所もさりげなく教えてあげてたし!
もう結婚しろー!しちゃえー!(←小学生か)

やっぱりアイガロンは失恋したということになるのかしら?(笑)

カオス様に何か異変があったみたいで気になりますよね!
ラキュたんに「お体は大丈夫ですかぁ~?」って心配されてたので、やっぱりカオス様はストレスでお疲れになっていたのかもしれません(笑)。中間管理職はつらいよ…(T_T)

優子さんがやたらと強かったけど、そのシーンでBGMにさりげにサイレンが鳴ってませんでした?
デカレンジャーの変身ポーズっぽいポーズも取ってたし、やっぱりジャスミンを意識してるんだろうな~って思いました♪
あと、キングの学ラン姿が弦ちゃん!弦ちゃんだった!(嬉♪)

今回も本当に楽しかったですね!
やっぱりキャンデリラ様とラキュたんのコンビは最高です☆

Re: 神回でしたねッ! 

> みずきさん

いつもコメントありがとうございます!


> キャンデリラ様だけじゃなくて、ちゃんとラキュたんの名前も出してたところが嬉しかった(笑)。

そうそう!
ノッさんがキャンデリラ様と一緒に、ちゃんとラッキューロたんの名前も出したところが感動しましたよね。
ノッさんのカッコよさとともに、脚本を書いてる三条先生の、キャンデリラ様とラッキューロたんへの深い愛情も感じました。
ここまで気に入られてるのなら、これはもう絶対ふたりは死なないなって、思っちゃって。
キャンデリラ様とノッさんがくっついて、ラッキューロたんと妹家族とみんなで暮らす・・・
そんなエンディングだったら、ほんとに最高ですよね!


>優子さんがやたらと強かったけど、そのシーンでBGMにさりげにサイレンが鳴ってませんでした?

鳴ってますね~(笑)すごい、全然気付かなかった!
そういえば優子さんもかつては戦隊だったんですよね。
優子さんの戦いかたがやたらサマになってたのは、デカレンジャーへのオマージュだったんですね。
粋なことするなあ、スタッフ。
そらラミレスも「ストロングレディ!」と絶賛するわけだ(笑)


キングの学ラン姿、確かに弦ちゃん!
あとウッちゃんのハジけっぷりが楽しかったです。
特に今回は内容盛りだくさんで、本当にお祭りみたいでした。

最後に登場したカオスの旦那、なんかもう明らかにデーボス神にとり憑かれてる感じでしたね~。
来週からは、またシリアスな戦いになっていきそう。
ていうか、もうキョウリュウジャーも残りわずかなんですよね。
寂しい・・・月日経つの早すぎ!


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/860-f707a56c