

ドゴルド、アイデンティティ崩壊の危機!  獣電戦隊キョウリュジャー 第41回 感想

20131215001.jpg



獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41 「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」の感想です。




クリスマスムードで始まった今回のキョウリュウジャー、ところが冒頭からいきなり敵の大ボス、暗黒神デーボス様がご登場!ドーン!
でも大ボスのご登場にしては、やけに安い出方だなーと思いきや・・・。

20131215002.jpg




実はこのデーボス様はクローンであることが判明。
それにしてもデーボス様、すんぐりした丸っこいカラダで妙に可愛らしく、何度観ても全然大ボスらしく見えないな。

20131215003.jpg




そんなデーボス様のクローンがなんと日本だけでなく、中国、イギリス、アメリカ、ハワイの5ヶ国に同時出現!
こりゃ大変と、キョウリュウジャーもキョウリュウジン、プテライデンオーウエスタン、プレズオー、ギガントブラギオー、スピノダイオーの全5大ロボそろい踏みで、ついに世界進出(笑)

20131215004.jpg
20131215005.jpg
20131215007.jpg




この豪華な5大ロボそろい踏みはもちろん、もうすぐクリスマスということで、「よい子のみんな、クリスマスにはキョウリュウジャーのロボットをパパとママにお願いしようね!”」というスポンサーであらせられるバンダイ様のPRなわけで。
やっぱクリスマスは玩具メーカーにとって一番の稼ぎ時だからね。

20131215008.jpg




しかし「あーそうかそうか、ロボットの宣伝回なんだなー。」と油断してたら、実はデーボス神の世界同時出現が怒りの戦騎:ドゴルドの作戦で、宣伝回でありながらしっかりメインストーリーにも絡めてくるあたり、やはりキョウリュウジャーはあなどれない。

真のデーボス神に身体をのっとられつつあるのか、どんどん弱っていってるカオス様。
しかしドゴルドが密かに恨みの戦騎:エンドルフを飲み込んだことはすでに気づいている様子。
ドゴルドに揺さぶりをかけながらも静観を続けるカオス様の真意やいかに。

20131215009.jpg




ドゴルドの真の狙いはキョウリュウジャーの戦力を分散させ、キングただ一人を狙い打つものだった。
捕らえられて絶体絶命のキングを救いに駆けつけたのはキョウリュウゴールド:空蝉丸。
怒りに我を忘れて向かってくる空蝉丸を軽くあしらうドゴルドだったが、それは空蝉丸の演技。
見事にドゴルドの裏をかいてキングを救い出す。

20131215010.jpg
20131215011.jpg
20131215012.jpg




そして空蝉丸もまた、ドゴルドの鎧の中身がエンドルフであることに気づいていた。
怒りをつかさどる戦騎でありながら、空蝉丸の偽りの怒りに気付かなかったドゴルドに、「自分を見失っているのは貴様の方でござる!」と詰め寄る空蝉丸。
他者に憑依して支配することで力を得ていたはずが、実は憑依したモノ(エンドルフ)に逆に支配されている?
鎧が本体であるドゴルドにとって、それはまさにアイデンティティ崩壊の危機であった。

20131215013.jpg
20131215014.jpg




動揺を隠せないドゴルドの前に、いきなり登場したキングのパパ、ダンテツ(食いしん坊万歳)。
ダンテツの凄まじいパワーを目の当たりにしたドゴルドは、自分をのっとりつつあるエンドルフの代わりに、ダンテツに憑依することを企む。
アカン、なんか次回あたりでドゴルドさん終了の予感がひしひしと・・・。

20131215015.jpg
20131215016.jpg




今回のデーボ・モンスター:デーボ・ヤナサンタ。5人兄弟で、兄弟同士で合体も可能。

20131215017.jpg




ヤナサンタの声を演じたのは声優のチョーさん。
チョーさんといえば、「侍戦隊シンケンジャー」で骨のシタリを演じた人でもある。
放送中にシンケンジャーのブルーレイBOXのCMがあったけど、そのからみなのかな?
シンケンジャーはワタシが戦隊モノにドハマリしたきっかけになった作品なのです。
レッドを演じた松阪桃李くんは、いまや若手のトップ俳優になって感慨深いモノですが、ワタシのなかでは今でも松阪くんは「殿様」なのです(笑)

20131215018.jpg




今週のラッキューロたんコーナー!


クリスマスプレゼントに「らぶbeぼーるタッチダウン」の最新巻をお願いしたはずが、ヤナサンタのせいで去年出た4巻が送られてきて、ラッキューロたんもう激おこ!

20131215021.jpg
20131215022.jpg



こんなのいらない!と4巻を床に投げつけるラッキューロたん。

20131215023.jpg



でもすぐに投げつけたマンガを拾い・・・

20131215024.jpg



しっかり土ぼこりを払い・・・

20131215025.jpg



結局読むんかい(笑)!

20131215026.jpg



だがそこがいい・・・そこがたまらなく可愛い・・・(*´Д`* )
そうだよね、好きなマンガなら何冊持っててもいいもんねー。
ワタシも冨樫義博先生の「 HUNTER×HUNTER」のコミック、11巻だけ3冊持ってるしな(クロロ団長があまりにもカッコイイから)!

20131215100.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/862-59b13bb4

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第41話を見ました。 ブレイブ41 ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん 「拙者、人生初のクリスマスでござるよ!」 「そっか、うっちーが戦国時代から蘇って初めての年末だもんね。クリスマスにはきっとビックリすますよ」 ダイゴ達がクリスマスパーティーの準備をしていると、巨大なデーボスが出現したための応戦するが、前に戦った時より強くなっていた。 ...
