

ブラック企業にも程がある(怒)! 獣電戦隊キョウリュウジャー 第44話感想

20140113001.jpg




獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44 「わらうカオス!はめつのカウントダウン」 の感想です。






いよいよ終盤戦を迎えたキョウリュウジャー。このところ押され気味だったデーボス軍が、ついに怒涛の大逆襲を開始です。


前回チョコチョコと登場していた黒と白のマントメン、その正体は人間のより濃い哀しみと喜びの感情を集めるために、カオスが作り出した別働隊だった。

20140113002.jpg




別働隊の存在を知り、「えーウチら信頼されてなかったのぉ〜」とぶーたれるアイガロンに、カオス様、いきなり逆ギレ。
「てめえらが使えねえからだろ!この劣等生どもが!」

20140113003.jpg



「どうして部下はこんな奴らばかりなのだ・・・ああなんたる悲劇・・・」

20140113004.jpg



「ま、気にしてもしょうがないかハッハッハッ!」

20140113005.jpg




カオス様、中間管理職のストレスでついに発狂・・・


20140113_114100.jpg




部下は使えない、作戦は計画通りに進まない、さらにボスのデーボス神からの24時間監視&プレッシャー・・・こんなブラックな環境ではさすがのカオス様もストレス爆発するわな、そら。
しかしそれでも中間管理職の意地、最後はとうとうデーボス神に身も心も捧げちゃうカオス様は、ほんに社畜の鏡やで(白目)!

20140113006.jpg




カオスの身体を借りて目覚めたデーボス神は、キョウリュウジャーからの攻撃も全てはねつけ、圧倒的な強さでキョウリュウジャーをなぎ倒す。まるでカオスが長年溜まった鬱憤を、喜々として晴らしてるようにも見える。

20140113009.jpg
20140113010.jpg
20140113011.jpg




レッドを足で踏んづけてから、ビーム弾を近距離で連射するデーボスの容赦の無い攻撃に、本気で殺しに来てる感が伝わってくる。

20140113007.jpg
20140113008.jpg




復活して早速キョウリュウジャーをフルボッコにして、すっかりいい気分のデーボスカオスは、基地に戻ってあと50時間で人類滅亡させちゃうゾ!と宣言する。
幹部も盛り上がる中、ひとり気が気でないのがラッキューロたん。愛読している「らぶbeボール タッチダウン」がついに春に劇場アニメ化するとあって、ずっと楽しみにしていたのだ。
しかしそんなラッキューロたんに悲劇が・・・

20140113012.jpg
20140113013.jpg




「もう幹部は自由に巨大化できるしー、もう人間滅ぼしちゃうから密偵もいらないしー、お前クビな!」

ラッキューロたん、突然の解雇通告!!!

20140113014.jpg




前回、エンドルフにこき使われるドゴルドを見て、「あれじゃブラック企業みたいっすよね〜」とゲラゲラ笑ってたのに、まさかそれ以上の厄災が自分に降りかかってくるとは・・・。

20140105016_20140113111101e16.jpg




しかし毎回スクスクジョイロで巨大化させる仕事を真面目にこなしてきたラッキューロたんを、退職金もなしに突然クビとはあんまりだ!このブラック企業(悪の組織だからね)!
しかもデーボスを辞めるだけならともかく、人間界まで滅ぼされちゃったら、もう「らぶbeボールタッチダウン」も読めなくなる。
仕事も住む場所も楽しみも奪われては、さすがのラッキューロたんも泣くしかない・・・(´;ω;`)。

20140113015.jpg




そんなラッキューロたんを見かねてなのか、「いいんですかい?アイツはまだ使い道がありますぜ?」とフォローするドゴルドさんの優しさにマジ惚れる(前回ゲラゲラ笑われてたのにw)。
そういやドゴルドってラッキューロたんって結構コンビ組んでたし、なんだかんだでラッキューロたんを気にいってたのかもな。

20140113016.jpg




最後に登場した、デーボス軍の秘密兵器とは・・・・・どう考えてもあの人だよなあ。食いしん坊、万歳!
ここに来てどんどん意外な展開を見せ始めたキョウリュウジャー、次回も大波乱の予感です。

20140113017.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

何かショックでした。。 

こんにちは!

ストーリーの展開云々よりも、もうラキュたんがどうなるのかそればっかり気になってます(ダメだろ)。

カオス様も結構ラキュたんを可愛がってたと思うのに、突然クビにするなんて…
はっ!まさか戦いに巻き込みたくないから、わざと戦闘に関わらないようにしてるんじゃ!!!ち、違う?
他の幹部よりもよっぽど働いてたし、ひとりで頑張ってた時もあったのに、酷いよカオス様!

泣いてるラッキューロたんが可愛かったです~!
もう人間界で暮らせばいいのに!
キャンデリラ様はノッさんと結婚するんだし!(決め付け)

ネットニュースですでにネタバレされてたんですが、ダンテツさんキョウリュウシルバーに変身するみたいですよね。
ダンスするんだろうか(笑)。

とりあえずいろいろ気になるんですけど、いちばん気になるのはやっぱりラッキューロたんがどうなるのか…それだけが…。

もう少しで最終回なのが悲しいですよね;;
次のトッキュウジャーのビジュアルがすごい(笑)。

Re: 何かショックでした。。 

> みずきさん

こんにちわ!
あけましておめでとうございます〜( ´▽`)


> ストーリーの展開云々よりも、もうラキュたんがどうなるのかそればっかり気になってます(ダメだろ)。

いや、もうそれはワタシもです!
でも解雇になってデーボスからも自由になったことで、もしかしてこの先ラッキューロたんは人間側についてくれるんじゃないかなー。
ラッキューロたん自身も、「らぶbe〜」の続きを読みたいから、人間を滅ぼしたくないだろうし・・・。
案外、この先の物語のカギをラッキューロたんが握ってるのかも?



> キャンデリラ様はノッさんと結婚するんだし!(決め付け)

そうそう、この二人の関係も気になりますよね。
キャンデリラ様だって、絶対ノッさんのことが気になってるはず。この先のキャンデリラ様がどういう行動見せてくれるか、こちらもすごく気になります!



>ダンテツさんキョウリュウシルバーに変身するみたいですよね。

ダンテツの変身ダンス、観てみたいですね(笑)
でもトリンが死んじゃうのはイヤだな〜。

もう残すところ数回、寂しいですがキョウリュジャーらしい、明るく楽しいエンドを期待したいですね。
トッキュウジャーも、いろんな意味で楽しみではありますが(笑)




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/870-d763660d
