スポンサーサイト


地球を賭けた親子ゲンカ! 獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話 感想

20140119001.jpg




獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45 「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」の感想です。






怒涛の展開オンパレードで唖然呆然な今回のキョウリュウジャーです。

まずはデーボス神がついに最終進化を遂げ、「蝶絶神デーボス」としてその姿を現す。前のプニプニ丸っこい姿よりは、グッとラスボスらしくなったけど、なんでモチーフが蝶なんだろう。「超」と「蝶」をかけたかっただけ?

20140119002.jpg




フリーザ様のごとき瞬間移動でキョウリュウジャーを一瞬で屠っちゃうデーボス様、さすがは圧倒的な強さ。でも蝶が貼り付いた顔がタラコ唇にしか見えないんだよなあ・・・。

20140119003.jpg




そしてダイゴの父親:ダンテツは、地球の真の意志に従い、仲間であったトリンを刺し殺す。あまりの展開に呆然とするしかないキョウリュウジャー達。心から信じ、尊敬していた父:ダンテツに最悪の形で裏切られたダイゴは、父親の行動に戸惑いながらも、ダンテツに怒りの拳を向ける。

20140119004.jpg
20140119010.jpg




そんなダンテツはトリンから奪ったガブリボルバーで、キョウリュウシルバーに変身。ちなみにダンテツ役の山下真司さんのこの変身が、戦隊史上最高齢のヒーロー変身とのこと。 ていうか、山下さんもう62歳なのか・・・。「キョウリュウチェンジ。」と重々しく告げ、クルリと1回転するだけの変身シーンはいかにもダンテツらしいけど、個人的にはサンバに乗ってノリノリで踊るダンテツってのも見たかった(笑)。

20140119006.jpg




ダイゴとダンテツの親子ゲンカ一発目は、ダンテツのアッパーカットで終了。最後はキョウリュウジャー全員がダンテツに吹き飛ばされてしまう。

20140119007.jpg
20140119008.jpg




地球の意志に従ったとは言うものの、突然デーボス側に寝返ったダンテツの真意はいまだに謎。まあトリンがあんなにあっさりダンテツに刺されたことといい、ダンテツも結局キョウリュウジャーをデーボス神たちから吹き飛ばしただけ(デーボスからダイゴ達を守った)だったことといい、おそらく裏にデーボス打倒の策がダンテツの中にあるんだろう。

20140119009.jpg




序盤でトリンがソウジに自らの愛剣を渡したときに言った、「若さとは未来への可能性だ」という言葉があったけど、トリン、スピリットレンジャー、そしてダンテツと、キョウリュウジャー達との世代交代が、デーボス打倒の最後のカギになるのかな?

20140119011.jpg




一方、創業者のデーボス神が復活したせいで、すっかりブラック企業と化したデーボス軍。リストラされたラッキューロたんは家出し、キャンデリラ姐さんはそんなラッキューロたんをおっかけていっちゃったけど、カオス様は一向に気にせず、「ラッキューロはまあイイけど、キャンデリラは裏切るとヤバイから殺しちゃうお」と冷酷に告げる。ああ、かつてプラスチック教鞭でラッキューロたんを楽しそうにおしおきしてた、あのカオス様は一体どこに・・・。

20140119013.jpg




愛しのキャンデリラちゃんが殺されると聴いてしまったアイガロンもまた、カオスから「おまえ使えないし〜、もう代わりのヤツ入れちゃったし〜。オマエもうクビな、ていうか殺す。」とリストラ&抹殺の対象に!
効率ばかり求めて社員のクビを切り、エリートばかり残しても、多様性を失った組織は得てして崩壊の道をたどるんだゾ!(何をムキになってるんだ俺)

20140119014.jpg




仮面マントの二人組の正体は、新入社員の戦騎、キルボレロとアイスロッドだった。二人に襲われるアイガロンだったが、キャンデリラを救いたい一心で、彼もまた基地から逃走する。やだアイガロンさん、カッコイイ・・・!

20140119015.jpg
20140119016.jpg




でもアイガロンの「あ、あれは何だ〜!」という稚拙なフェイクにあっさり引っかかっちゃうトコロを見ると、新入社員もたいしたこと無さそう。ていうかこのシーンをよーく見ると、実はカオス様もアイガロンに騙されてあさっての方向見ちゃってるんだよなあ・・・(笑)。

20140119017.jpg




地球のメロディを自分も聴けることに気付いたダイゴは、真実をつかむためにダンテツと再び戦うことを決意する。
はたして親子喧嘩の結末は?そしてアイガロン、キャンデリラ、ラッキューロたんの運命は?

20140119018.jpg




・・・・ていうか次回、アイガロンが逝っちゃいそうなんですけど(泣)






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

来週気になりますね! 

こんにちは!

来週、アイガロンとイアンの決着がつくんですね!
ああああもうこんなに敵側の行方が気になる戦隊は初めてです(笑)。

アイガロンはイアンの親友を手に掛けちゃったから仕方ないのかなあ…アイガロン好きなのに。
アイガロンが何かボロボロになってましたけど、あれはイアンにやられたのかそれともデーボス軍の追っ手にやられたのか、どっちなんだろう。
後者だったら普通に泣きそうだ…。

それにしても、家出しちゃうラッキューロたんが可愛いww
追いかけるキャンデリラ様もいい上司じゃないですか!(笑)
ほんと、人間界で平和に暮らしてほしいです。
人間を幸せにして、自分達も幸せに暮らせばいいのです。

ダンテツさんの変身かっこよかったですね♪
わたしも、ダンテツさんは何か考えがあってのことだと思いますが(そうじゃないとダンテツさんが酷い人になる…)、真意はまだわからないですね;;
続き気になるー!
でも、終わっちゃうのが嫌だー!

今日はキョウリュウ×ゴーバスの映画を見に行ってきました。
ラッキューロたんとヨーコちゃんの戦いが可愛くて!(笑)

ゲキさんはかっこよかったし、凌ちゃんは相変わらず丁寧語で話してて穏やかなお兄さんでした♪
アバレン好きだったので、また映画で見れて感激しましたよー!爆竜チェンジ!かっこよかったなあ。

また来週楽しみにしてますね\(^o^)/

Re: 来週気になりますね! 

> みずきさん

いつもコメントありがとうございます!

ダンテツパパの裏切りやデーボス復活、アイガロンの逃走などなど今週も見どころたっぷりのキョウリュウジャーでした。

アイガロン、どーなっちゃうんでしょうね。ワタシも気になって仕方ありません。
当初はイアンの親友を殺した冷酷な奴、というイメージだったのに、キャンデリラ姐さんにベタ惚れしてからはなんとも愛嬌のあるキャラになっちゃって。
ここまで来たらアイガロンにも最後まで生き残って欲しいのですが・・・。

そして次回はラッキューロたんとキャンデリラ姐さんもたくさん活躍してくれそうで、こちらも楽しみです。
やっぱりこの二人がいないと寂しいですよね。
キャンデリラ姐さんとノッさんの決着もいずれつくのでしょうか。きっとラストで感動的な展開が待ってると信じてます!
あとできれば、最後にラッキューロたんを「らぶbeボール〜」の漫画家さん(鉄斎の子孫w)に合わせてあげたい・・・。

映画も好評で面白いらしいですね。
ワタシはまだ見れてないのですが、近いうちに見に行きたいと思ってます〜( ´▽`)ノ


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/872-7def616e

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」 

獣電戦隊キョウリュウジャーの第45話を見ました。 ブレイブ45 うそだろオヤジ!シルバーのさいご カオスの身体を借りてデーボスの心が甦ったばかりかデーボスの心が氷結城と融合し、闇時計の針が一周する50時間後に地球に大いなる破滅が訪れるという危機的状況に陥っていた。 ダイゴ達は切り札なしで氷結城に向かうが、ついにデーボスは蝶絶神として最終進化を遂げ、圧倒的な力でダイゴ達の...
