アハ〜ンなお茶、飲みたいです! 烈車戦隊トッキュウジャー 第2話 感想

20140223005.jpg



烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」 の感想です。







20140223_184226.jpg
20140223_184958.jpg




と、ケンシロウ チケット君の衝撃の告白で終わった前回のトッキュウジャーでしたが、果たしてその真相は!?

・・・・・てなシリアスなムードをいきなり吹き飛ばしたのは、初登場の売り子担当:ワゴンちゃん!

20140223002.jpg




「アハ〜ンなお茶、ウフ〜ンなお菓子はい・か・が?」、「いや〜ん、激しく大人気ぃ〜!」とセクシーさと若干のウザさを醸し出すワゴンちゃん(声は堀江由衣さん!)。でもトカッチには「老けてる!」なんて言っちゃったり、こっちもチケットくんに負けず劣らずの毒舌っぷり。この電車には変な人しかいないのか(いません)。このワゴンちゃん、同じ小林さん作品つながりで「仮面ライダー電王」のナオミちゃんを彷彿としますね。それにしても、いい尻だ・・・・・(恍惚)。

20140223003.jpg




みんなが幼少の頃に過ごした共通の記憶しかなく、それ以外はどこに住んでいたのかも、誰と暮らしていたのかも全く記憶が無いトッキュウジャーの5人。シャドーラインに飲み込まれた人々は、いつしか死んだのと同じようになってしまう。自分たちも、シャドーラインに飲み込まれた街の住人だったのでは?
「俺たちはもう幽霊なんじゃないのか?」能天気な4人をよそに、グリーンのヒカリはそのことをもっと真剣に考えるべきだと説く。

20140223007.jpg




しかし「幽霊?いいなそれ。お盆には帰れるし。」、「てうか、帰れるってオレがいま決めた!」とライトの強引な説得で押し切られてしまうのだった。「これは根拠のある想像だと思うぜ!」って、いやいやそれキミの妄想だよ!全然根拠が無いよライトさん(笑)!

20140223008.jpg




ライトさんのブッ飛んだドリーマーぶりに、ため息をつくしかないヒカリくんと、それをさりげなくフォローするミオちゃん。このチームの中で、しっかり者担当なのがこの2人のようですね。リーダーがあれじゃ、これから先も苦労するだろうなあ・・・。

20140223009.jpg




今回の敵、決闘大好きなサーベルシャドーとトッキュウ1号が、空を駆ける電車の上で一騎打ち。CGバリバリとはいえ、スピーディでなかなか迫力のあるバトルでした。

20140223010.jpg




でも決着のオチは、トンネルをくぐった時にサーベルシャドーのサーベルがポッキリ折れちゃうという、まさかのズコーッな展開(笑)。他にも「はじめて来たから、決闘の街のルールなんてわかるわけないじゃん」というライトのクレームに、サーベルシャドーも納得しちゃってそのまま戦いが中断するなど、盛り上がる展開をあえてギャグで外す演出でしたね。前回の敵とのバトルもそうだったし、トッキュウジャーのバトルは基本、コメディ路線で進むのかな?

20140223012_20140223183036730.jpg
20140223013.jpg




結局、5人が記憶を失っている真相については、次回以降に持ち越し。シャドーラインに滅ぼされた人々の中で、5人だけが選ばれたこと。何度も繰り返される、木の下ではしゃぐイメージ。記憶から消された、家族の存在・・・・・。まだまだ謎だらけだけど、なにやら深い、シリアスな真相がありそうですね。

20140223014.jpg
20140223015.jpg
20140223016.jpg





そして特技が自己暗示という前代未聞のヒロイン、カグラちゃんは今日もカンフーガールとなって活躍。このカグラちゃんの自己暗示シーン、ただのコスプレコーナーになってる気がするのですが、そういう認識でよいんでしょうかスタッフの皆様?そんなカグラちゃんが次回は活躍するみたい。この娘がどこまでアレなのか、色んな意味で楽しみです(笑)。

20140223017.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ライトが。 

シリアス展開になるのかと思いきや、ライトくんがいい感じにポジティブで明るくて、良いですね☆
元気をもらえそう!
良いイメージって大切っていうし!
夢を叶えることに必要なことは、夢が叶った自分をイメージすることが大切らしいですよ♪
前向きなところは、ゴセイレッドのアラタを思い出します。
顏も中性的な感じで可愛いし。
5人にはいろいろありそうですね~!
これから徐々に解明されていくのでしょうか。

戦闘で、敵の武器が折れちゃったシーンは、わたしも「え?そんなオチ?」って思いました(笑)。

ワゴンちゃん可愛い!!
でも、やっぱあのお嬢様は…(笑)。
お嬢様の声は日高のり子さんでしたよ!もうっ!
あんな声可愛いのに~~~~!!
やっぱりラキュたんの可愛さはハンパなかったんですねww

今回も声優さんがかなり豪華だし、顔出しあるのかな?

何かカグラちゃんを見てると、ももちを思い出してしまうww

そういえば、EDに出てきた「サンダーバード」は、わたしが関西から実家の石川県に帰る時に乗ってる電車なので何か嬉しかったです♪\(^o^)/

Re: ライトが。 

>みずきさん

ライトくん、明るいですよね〜。さすがは最強のイマジネーションの持ち主!レッドはこうでないと。
・・・でも周りのみんなは、この先もライトに色々振り回されそうで大変そうですね(笑)

確かにゴセイレッドのアラタに似てるかも。
ゴーカイジャー、ゴーバスターズ、キョウリュウジャーと男らしいレッドが続いたので、トッキュウジャーは可愛い系になったのかな?
ライトは夢見がちの、永遠の少年っていうイメージにピッタリだと思います。
幼い頃の記憶しか無いなど、5人にはかなり深い秘密がありそうなので、この先の展開も気になります。

ワゴンちゃん、いいですよねー。唇がチャーミングです(笑)
ワゴンちゃんは堀江由衣さん、チケットくんは山口勝平さん、そしてグリッタ嬢は日高のり子さん(!)と、豪華な顔ぶれの声優陣。
グリッタちゃんは・・・・・日高さんを無駄使いしてる、なんて言っちゃダメ?(笑)

カグラちゃんを演じる森高愛さんは、モーニング娘。の道重さゆみに似てると言われたことがあるそうですよ。
でもあのピンクの衣装にツインテールは、確かにももちっぽいですね。

サンダーバードは、私も仕事の出張でよく使います。京都から福井方面へ行く時とか。
この季節は雪で、よく電車が遅れるのです・・・(^^;
EDの電車紹介は面白いと思います。
トッキュウジャーに影響されて、鉄道ファンになっちゃう子が増えるんじゃないかな?
夏休みによくあるJRでスタンプラリーとか、トッキュウジャーでもやってほしいですね。もしかしたら行っちゃうかも(笑)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/883-2756d262

烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」 

烈車戦隊トッキュウジャーの第2話を見ました。 第2駅 俺たちはここにいる 「あの、私達がトッキュウジャーに選ばれた理由がそれですか!?」 「何でもありません。チケットくんの口が滑ったんです」 「いや、もう一回言ってくれ!」 「何度言っても同じですよ。お前達は死んでるも同然って言ったんです」 「俺達死んでるの…!?」 「嘘…!?じゃあ私達、幽霊!?」 ライト達が...