

妄想バーサーカー・カグラ! 烈車戦隊トッキュウジャー 第3回 感想

20140302001.jpg




烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅「思いこんだら命がけ」 の感想です。





20140302002.jpg
20140302003.jpg
20140302004.jpg
20140302006.jpg
20140302007.jpg



カグラちゃん、頑張る!の回。

後半で見せた”最強ガール"モードでの大暴れを見たときは、「もうカグラひとりでいいんじゃないかな?」と思いましたが、あまりに思い込みが強すぎるせいで自分の限界を無視して突っ走ってしまうという欠点も判明。5人の中で一番弱々しい外見なのに、実はキョウリュウジャーの中で一番の武闘派というギャップが面白い。まさに妄想バーサーカー! 
ただ今のところ、カグラちゃんの自己暗示は殴る蹴るの方向にしか生かされてないんですが(笑)、例えば「ワタシは頭がいい!ワタシは頭がいい!」とかやれば、頭脳方面も強化されたりするのかな?さらには「ワタシはエロい!ワタシはエロい」とかやれば・・・・・夢が広がりますね(笑顔)




一方で、ライトが人の気持ちに鈍感なトコロも見えてきました。カグラへの「降りたいなら、降りてもいいんだぞ」という言葉、車掌からチケットくんを奪おうとした行為、前回のヒカリとのやりとりも、結局ライトが強引に押し切った形だったし・・・・・なかなかの困ったちゃん。
夢観る力が強く、それゆえに周囲の人を魅了する一方、自分の興味を最優先するあまり、かなりの自己中でもあるライトくん。今のままだと、この先またメンバーと亀裂を起こしそうな予感もしますね。

20140302005.jpg




ライトたちの住んでいた町がシャドーラインに飲み込まれたことはどうやら事実だけど、ライトたちの記憶が消えている理由はまだ謎のまま。5人にとって何か大きなショックとなる出来事が起きたとか?なんか欝展開の予感が・・・。

20140302008.jpg




敵モンスターのチェーンシャドー。怖すぎィ!

20140302015.jpg




いっぽうのシャドーライン勢は、闇の皇帝の后になることが決まっているグリッタ嬢と、シュバルツの淡いロマンスが展開しているのでした。「シュバルツ様・・・・・///」

20140302009.jpg
20140302010.jpg




ああ、そう・・・・(無関心)

もうね、グリッタ嬢のドアップが嫌がらせにしか思えない(憤怒)!日高のり子様のクッソ可愛い声が、さらにムカツキを加速!愛しのシュバルツを追うときに、ドスドス足音が鳴っちゃうトコロもなんかもう!
・・・いやでも、性格は控えめで純真で、たぶん良い娘なんだよなあグリッタちゃん。でもあのルックスはさすがになあ・・・。これは視聴する側もイマジネーションを駆使しろという、製作陣からの試練なのでしょうか。

20140302_183045.jpg





あ、ワゴンちゃんはイマジネーションを使わずとも全然OKです( ´ ▽ ` )
この子の人間態とか、もちろん見たいけど、日曜朝に放送できなくなる予感もします(笑)

20140302014.jpg







関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

チェーンシャドウ、怖かったですね(笑)
娘は怖がって録画見直してチェーンシャドウ出る度に物陰に隠れながら見ています(笑)
私はあの歌かなりお気に入りですけどw

私も日高のり子さんの声楽しみにしてるのにほんの少ししか出てこなくて残念!
あのアップ、ほんともうちょっと控えめにして頂きたい(笑)

Re: タイトルなし 

> ゆちこさん

娘さん、かわいそうだけどすごく可愛い〜(笑)。
チェーンシャドー、大人の自分もウワッとなった程なので、子供ちゃんは相当怖かったと思います。
でも夜道に出会ったカグラに冷静にツッコミを入れるチェーンシャドーがちょっと面白かったです。
トッキュウジャーのモンスターはみんな、外見は怖いけどトボけたキャラ、という感じですかね。
あの棺桶の歌、ワタシも好きです。

グリッタ嬢のご尊顔が毎回やたらアップになるのですが、あれ絶対スタッフの悪意なんじゃないかと・・・(´;ω;`)
はたしてグリッタ嬢とシュバルツの恋の行方は・・・って言われても、どっちもアレなので全然盛り上がらないカンジなのが、もう(笑)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/886-2786c725
