スポンサーサイト


お子様レッド、見参! 烈車戦隊トッキュウジャー 第5回 感想

20140316001.jpg



烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅「消えた線路の向こうがわ」の感想です。






20140316003.jpg
20140316006.jpg
20140316007.jpg




ライト、お子チャマすぎw

ライトってKYなジャイアンくんだと思ってたけど、今回でわかった。このヒト、ただの子供なのね。キャンプ中の学生の最後の食料を台無しにしたりしても、子供ならではの無邪気な明るさと天真爛漫さで結局許されちゃう。そして子供だからこそ誰よりも強いイマジネーションを持つことができる。戦隊シリーズのレッドといえば熱血、天然、生真面目とかが一般的なフォーマットだったけど、ライトは天然ともまた違い、永遠に大人になれないピーターパンなのかも。それにしても、5人が思い出す記憶はどれも幼少の頃の記憶ばかりで、大人になった現在の思い出が全然出てこないし、もしかしライトって子供の頃に死んじゃってるんじゃ・・・なんてウツな妄想が浮かんでしまった。的外れだと信じたい(´・ω・`)

今回登場した新メカ、カーキャリアレッシャー。キャリアの上の車が窓も無い一色成形なもんで、なんか安っぽく見えちゃうのが残念。車も線路の向こう側に行っただけで終わらずに、等身大戦でもウェポンとして活躍してくれればよかったのにー。ともあれ、次回からは行方不明のサポート列車を探すことが新たな旅の目的となっていくようです。

20140316002.jpg
20140316008.jpg




今回は盗聴にふけっていた黒鉄将軍シュバルツも、次回はついにトッキュウジャーと対決!東映のHPによると、シュバルツは「圧倒的な力で、(トッキュウジャーが)なす術がない」ほどの強さとのこと。やっぱり敵は強い方がだんぜん盛り上がるので、期待大です。あとグリッタ嬢とシュバルツの関係も早い段階で変化があるそうですよ。そう・・・(無関心)。

20140316020.jpg




OPではじめて登場した、「みんなは線路内で遊ばないでね!」の注意書き(右上)。どっかからクレームが出たのかしらねえ。

20140316021.jpg




そして最後に、トッキュウジャーと仮面ライダー鎧武のコラボSPが3/30に放送されることも発表されました。ただ鎧武の方はここんとこドシリアスな展開が続いてるので、ノー天気なトッキュウジャーの雰囲気とどこまで合うのか、気になるトコロです。

20140316022.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ライトくん。 

こんにちは!
体調はもう大丈夫ですか??
あまり無理されないでくださいね★

ウツロメ様もおっしゃってましたが、グリッタ嬢のドアップが…多い…(笑)。テレビ画面がグリッタ嬢の面積の広い顔で埋まります(笑)。
毎回必ずあるような気がしますね。
お母様はキレイなのにねお父様が不細工(酷い)なのかしら!

ライトはアラタと似てるな~って思ってたんですけど、アラタともまたちょっと違いますね。
中性的な顔立ちは似てますけど。
ほんとにお子ちゃまなんだな~。
ミオちゃんやヒカリくんがいなかったら、この戦隊はいろいろ大変そうだ(笑)。

小林さんがメインライターですから、実は死んでいたっていう設定もなきにしもあらずですよね。
シンケンラストで、殿が影武者だったっていう設定を生み出した方ですから!!
シリアス展開になりそうな予感ぷんぷんします。

それにしてもワゴンちゃん可愛いな~!
最近の戦隊はガワキャラが可愛くて萌え萌えします♪
わたしもOPでのテロップが気になりました(笑)。
クレームあったんだろうなあ…。

また楽しみにしてますね!\(^o^)/

Re: ライトくん。 

> みずきさん

コメントありがとうございます!
体調はぼちぼち良くなってきました。ご心配かけてすみませんです。

声と外見のギャップで僕たちをドキマギさせてくれるグリッタ嬢ですが(笑)
ママ上が美人なだけに、父親の血を濃く受け継いでしまったんでしょうか・・・。
そういえば、グリッタ嬢の父親って誰なんでしょう?
シャドーラインでもいまだに話に出てこないですね。いったい何者?いずれ物語にも登場するのかな?

ライト君はイケメンだから許されてそうなお子様ぶりですが、彼もこれからやってくる幾多の試練を乗り越え、いずれは大人に成長する・・・・・ことはないんだろうなあ(笑) 
大人ぶったライトが全然想像できないし、きっとライトはこのまま最後まで突っ走るんでしょうね。
まだ始まって5回なのに、ここまで濃いキャラを描いて見せてくる小林さんはさすがだと思います。
もちろん小林さんだから、終盤に誰もが驚く大ドンデン返しを仕掛けてくるかもしれませんね。
楽しみでもあり、怖くもあり(笑)

ワゴンちゃんはいいですね。
生身の人間じゃないからこそ、逆に色っぽさが加速してる気がします。
メンバーの誰かがワゴンちゃんと恋愛関係になったりしないかな(ヒカリ君とか?)
それか、トッキュウジャーと一緒に戦ってくれたりしたら、面白いかもしれませんね。
なんか、デザイン的に変形とかできそうですし。実はムチャクチャ強かったりして(笑)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/891-d8bf5b88

烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅「消えた線路の向こうがわ」 

烈車戦隊トッキュウジャーの第5話を見ました。 第5駅 消えた線路の向こうがわ 目の前の川の途中で線路が途切れているために烈車が急停車してしまい、ライト達は運搬烈車のカーキャリアレッシャーを使い、イマジネーションによる車で川の向こう岸に渡ることにするのだが、イマジネーションが強すぎるライトは遠くまで行きすぎてしまう。 「ちょっと飛び過ぎじゃない!?」 「まったくだ」 ...
