

シュバルツ様、降臨! 烈車戦隊トッキュウジャー 第6話 感想

20140324001.jpg




烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅「探し物はなんですか」 の感想です。






20140324002.jpg
20140324003.jpg
20140324004.jpg
20140324005.jpg




シュバルツ様、カッケエエエエエエーーーーー(゚∀゚)=3

というわけで、ついにシャドーラインの幹部:将軍シュバルツが登場したわけですが、初っ端の神速の居合斬りのあまりのカッコよさに、ワタシの心はもうシュバルツ様のモノになりました・・・。
それ以外にも、強烈な剣擊の一閃でトッキュウジャーを戦闘不能にしたり、トッキュウ2号が撃った銃弾を振り返りもせず手ではじき飛ばしたりと、等身大戦では圧倒的な強さを見せつけてくれたシュバルツ様。いやー、いいですね。やっぱり戦隊の敵は強くないと。この方が燃えるってもんです。

さてトッキュウジャーをフルボッコにしたシュバルツ様はトカッチを人質にとり、ライト達が探すサポート列車を奪うことを企む。人質にされてるのに、突然「やっぱりボクにはリーダーの素質は無いんだあああ!」と絶望しちゃうトカッチ、やっぱり面倒臭い(笑)
案の定、「オメエ空気読めよ」と言わんばかりにシャドー達にボコられるトカッチを見て、さすがのライトも怒り爆発。「ぜってー後でボコボコにやり返してやんよ!」と頭の中でウラミ妄想をたぎらせるライトさん、怒らせると結構タチの悪いタイプなんじゃ・・・。

20140324006.jpg
20140324007.jpg




危機一発の状況でライトとトカッチはお互いをフォローしあい、結果ふたりともシュバルツの魔の手から逃れることに成功。トカッチを縛るチェーンだけをシュバルツに斬らせて脱出のシーンには、「それはいくら何でも奇跡すぎんダロ?」とツッコまずにはいられませんでしたが、これも咄嗟にトカッチの鎖を引いた、ライトのイマジネーションが呼び寄せた奇跡なのかもしれません。そういうことにしておこう。

20140324008.jpg
20140324009.jpg




さて巨大ロボ戦、の前にシュバルツ様専用クライナーとのカーチェイスならぬ「トレインチェイス」。
「列車同士がぶつかりあうって、どんな線路の引き方してんダヨ!」とツッコまずにはいられませんでしたが、きっとレインボーラインもシャドーラインも空間に線路を自在に作り出す力を持ってるんでしょう。そういうことにしておこう。それにしてもこのトレインチェイス、ぶつかって弾き飛ばしたからどうなんだと言われるとよくわかんないですよね。あとタンクレッシャーのパワー補給もなんか唐突な印象で、この先もう二度と出てこないような気がひしひしと・・・。

20140324010.jpg
20140324011.jpg
20140324013.jpg




シュバルツ様との激しいトレインチェイスに、車掌もワゴンちゃんも巻き込まれちゃうわけですが、ここで車掌が揺れのどさくさにワゴンちゃんのおっぱいをワシづかみしてしまい、ワゴンちゃんが「いやーん、車掌さんのスケベ!」とビンタするシーンが俺の脳内でイマジネーション炸裂したんですが、そうならなかったのは、やっぱり車掌を演じる関根勤さんの人柄ゆえなんでしょうか。いやでも、このシチュエーションなら絶対おっぱいワシづかみ&イヤーン&ビンタになるべきダロ!なるべきなんダ!(血涙)

20140324012.jpg




巨大ロボ戦でくしくも敗れ、傷ついたシュバルツ様にかけよるグリッタ嬢・・・。
っておい、なんだこの体型の差は!どうも見てもグリッタの方が捕食者じゃないか(驚愕)!グリッタちゃんがその気になれば、シュバルツ様なんて簡単に押し倒されちゃう気がしてならないんですが、それは。

20140324014.jpg




しかもそれまでは遠くからシュバルツを見つめるだけだったのに、傷ついてるのをいいことにずうずうしくもシュバルツの体にベタベタと触れやがる始末。グリッタめ、こいつ・・・着々と網を狭めてきてやがるッ!このままではシュバルツ様の貞操が危ない!

シュバルツ様、逃げてーーーーー!

20140324015.jpg
20140324016.jpg




あとエンディングに登場した、ガブディラの列車がカッコイイと思った(小並感)。

20140324018.jpg




そして次回は仮面ライダー鎧武とのコラボ企画。すごいカオスな展開になりそう・・・。

20140324019.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/894-0626f232
