

『『烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル』 感想



「何?街で巨大ロボットがデカイ怪獣と戦ってる?バカなことを言うな!仕事に戻れ!」

201403300002.jpg


「・・・・・・」

201403300003.jpg


「みんな、疲れてるのか・・・」

201403300004.jpg




って、これじゃ貴虎ニーサンが馬鹿みたいだろ!いい加減にシロ(笑)!

というわけでトッキュウジャーと仮面ライダー鎧武のコラボ企画だったわけですが、尺的には1分くらいしか登場してない貴虎ニーサンが、結局全部持っていっちゃったよ!その他にも色んなネタが豊富だった今回のスペシャルです。


「もー誰が誰だか・・・」

201403300006.jpg


「バナナじゃない!バロンだ!」2話以来、久々に聴けたよそのセリフ!でもやっぱりバナナじゃん。

201403300008.jpg


まさか鳴滝さんまで出てくるとは思わなかった。おのれディケイド!

201403300009.jpg


「見えた!勝利のイマジネーション!」っていう割には、作戦も何も無く、ただの特攻だった脳筋ふたり。

201403300010.jpg


グリーンの腰の触り方に、一瞬身悶えるイエロー(妄想)。

201403300011.jpg


貴虎ニーサン、この近距離で気づかないのはさすがに無理があるよ・・・。ユグドラシルタワーは完全防音だった?

201403300012.jpg


敵をおびき寄せるために、ミッチが考え出した作戦。でも旗を背負わせる意味が無え。ミッチ、あなたやっぱり疲れてるのよ(スカリー)。

201403300013.jpg


カチドキアームズは、武器のギミックがカッコイイと思う(小並感)。ターンテーブルと銃を組み合わせるって発想はなかなか面白い。

201403300014.jpg


3/29から公開中の『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』から、敵訳の仮面ライダーフィフティーンが登場。「頭の「十五」の自己主張が激しすぎィ!そして声は板尾創路さん。「ごっつええ感じ」のシンガーソングライター板尾は、本当に腹がよじれるほど笑ったなあ・・・。

201403300016.jpg


そして仮面ライダー1号、2号、V3も登場。昭和生まれですが、昭和ライダーにはあまり思い入れが無いんで、ちょっと・・・(遠い目)。V3に対し、「3号じゃないんだ!」と誰しもが思っていながらツッコめずにいたことを指摘しちゃうミオちゃん(笑)。

201403300017.jpg


そして衝撃の事実!ワゴンちゃんから買い物したときは、パスをワゴンちゃんの胸の谷間にある読み取り機に当てるベシ!周りがワイワイ騒いでて聞き取りにくかったが、オレの超電子イヤー(古ッ!)は聞き逃さなかった!トカッチに「ここよ、ウフーン」と胸を突き出すワゴンちゃん。な、なんというエロエロマッシーンなんだ!ふざけるな!オレにもタッチさせやがれください(土下座)!

201403300019.jpg


沢芽市名産、「ユグドラ汁」・・・。明らかに、不味そう。絶対、味噌味のスープにフルーツが入ってると思う。

201403300020.jpg



今回の脚本は昨年のライダー劇場板を担当した毛利亘宏さん。登場人物が多いだけに、相当カオスな展開になるんじゃないかと懸念してましたが、舞が電車に乗る&さらわれるあたりの展開はちょっと苦しかったものの、コメディタッチでテンポも良く、終始楽しい回でした。特に鎧武はこのところヘビーな展開が続いてただけに、ボケニーサンや黒くないミッチ(笑)がやたら新鮮でした。コラボ企画、今後も続けてほしいですね。






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/896-495965c8

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル 

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャルを見ました。 ライト達を乗せた烈車が沢芽市へ到着し、舞達のダンスを見ていると、平和な空気を切り裂くように地下帝国バダンのモグラロイドと戦闘員が現れる。 「みんな、逃げて!」 「シャドーはいないはずじゃ…!?」 「なんかシャドーとは違う気がするけど…」 「ちょっと早く逃げて!」 「俺達なら大丈夫!」 「...
