

きれいなトカッチ(違和感)  烈車戦隊トッキュウジャー 第10回感想



怪人:タイプシャドーの能力によって、夕方になると死ぬという呪いをかけられてしまったトカッチ。
てうか体に埋め込まれたキーで打ち込んだ文章がそのまま現実になるとか、ダイプシャドー最強じゃね?
そのままシャドー基地に帰って夕方までおとなしくしてたら、トカッチ100%死亡だったんじゃね?

20140427002.jpg
20140427003.jpg



なんてことを言ってたらハナシは進まないので、ライトたちは逃げるタイプシャドーを追いかける。
一方のトカッチはいきなり死の呪いをかけられたことで、いつものように絶望に打ちひしがれちゃうのかと思ったら・・・。

『死ぬのは怖いよ。だからそっちは見ない。う手くいく方だけを観るんだ!(キリッ)』

20140427005.jpg


『イマジネーションはお祈りじゃない(キリッ)』

20140427006.jpg


『ボクには見えてる!お前に勝ってる自分が!(キリッ)』

20140427008.jpg


『トカッチ、お前のこの作戦、うまく行ってんのか』 『・・・・・』 『おい、トカッチ!』

20140427009.jpg


『そして復っかぁぁぁぁぁぁぁぁつ!』

20140427010.jpg



・・・違う!こんなのトカッチじゃないやい(泣)!

トカッチっていうのは、もっとこう・・・残念で、残念で、残念なヤツなんだああああ!

って叫びたくなるくらいに、今回はやたらかっこよくて男前だったトカッチに、ワタクシちょっと違和感。タイプシャドーと戦いながら、秘かにに体のキーを押して呪いを解くという頭脳プレーもバッチリ決まるし。さすがに子供を前にしては、情けない姿は見せられないってことカナ?
でも、最後はちゃんといつものダメトカッチが見れたのでちょっと一安心。ていうかこのトカッチを見て、ミオやカグラが演技抜きで素で笑ってるっぽいのがイイ(笑)

20140427020.jpg




そして本日の巨大ロボ戦は、トッキュウジャーでは初の夜間戦闘。コンビナートのセットがやたら出来が良くて、ちょっとビックリ。シャドーが倒れた時の爆発シーンもなかなかの迫力だったし、夜空を照らすサーチライトも風情があっていい。ゴールデンウィーク前ということで、カッコイイ巨大ロボ戦で子供達にアピールして、おもちゃの宣伝もバッチリってことなのカナ?

20140427011.jpg
20140427012.jpg
20140427013.jpg




『地球・・・何もかもが懐かしい・・・・』は、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長の有名なセリフ。
ワゴンちゃん、またえらく渋いトコロをついてくるな(笑)

20140427014.jpg
20140427015.jpg




それにしてもシャドーラインの幹部達は、それぞれが違う方向を向いてて、相変わらずみんなバラバラやのう。この組織、本当に大丈夫なのか?前作のキョウリュウジャーの和気あいあいっぷりがちょっと懐かしい。ああラッキューロたん・・・。
しかし次回はついに闇の皇帝が復活?そしてシャドーラインの幹部達も全員トッキュウジャーの前に現れるようで、物語もいよいよ佳境を迎えるようです。どうなることやら。

20140427016.jpg
20140427017.jpg




そして闇の皇帝との結婚が近づく中、一向にシュバルツ様に相手にされないグリッタ嬢の恋の行方は!?
・・・うん、まあ、どうでもいいか・・・。

20140427018.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/904-3f3dc6d6

烈車戦隊トッキュウジャー 第10駅「トカッチ、夕焼けに死す」 

烈車戦隊トッキュウジャーの第10話を見ました。 第10駅 トカッチ、夕焼けに死す 「体力作り?」 「うん、次の駅まで走るんだって」 「急に無茶するの身体によくないと思うんだけどね。次の駅の出発に間に合わなかったら大変だし」 「そこは大丈夫じゃない?停車時間長いらしいから」 体力作りのため、次の駅までジョギングで向かうトカッチは弘樹という烈車の見えない少年に出会う。...
