

HUNTER×HUNTER、ついに6/2から連載再開ッ!!!

20140428001.jpg








先週からすでにニュースが流れてましたが、

ついにHUNTER×HUNTERが約2年ぶりに週刊少年ジャンプで連載再開!

仕事した!冨樫仕事した!と歓喜の舞を踊りつつ、久々にジャンプを買ってみたら連載開始は6/2からということでまだ1ヶ月後じゃないか!来週からじゃないのかYo!楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ(渇望)

さて今週号(2014年22&23号)に掲載されている連載再開のお知らせを見ると、まだネーム段階のラフ絵が掲載されているのですが、連載中止前のNo.340で突然登場したネテロの息子(?)、ビヨンド・ネテロが出てるところを見ると、どうやら暗黒大陸編が描かれるようですね。下のウシューとか言ってるヒゲ面も気になりますが、暗黒大陸の住人か何かでしょうか。ヤヴァそうな雰囲気がプンプンです。

20140428002.jpg20140428004.jpg




そしてビヨンド・ネテロを追って、十二支んを抜けたゴンの父:ジン。ジンもまた、世界の外側:暗黒大陸へ行くことを長年夢見ていただけに、同じ夢を追って進むビヨンド・ネテロに何を想うのか。まあジンのことだから「オレより先に暗黒大陸に行くとかムカツク!オレだって行くんだもんね!」という単純な動機かもしれないけど(笑)。ただ十二支んを抜けてまでの行動だけに、彼にもそれなりの理由と覚悟がありそう。今後の展開の中で、ジンの強さがどれ程のものかも見れるといいな。

20140428003_201404282224340b9.jpg




そしてもう一人、十二支んを抜けてビヨンド・ネテロと合流したパリストン。会長選挙編では結局最後まで何考えてるのかよくわからんまま終わってしまったけど、連載再開後はいよいよそのの怪者(けもの)ぶりを見せてくれるんだろうか。気になるのは、No.331でジンから語られた『パリストンがキメラアントに配合された半獣人のマユを5000個回収した」という伏線。これの意味するものはまだわからないけど、いわば5000体の念能力者をその手に抱えていることといい、ネテロ会長が死んでからのビヨンド・ネテロの登場のタイミングといい(まさか会長の細胞がキメラに配合されて生まれたのがビヨンドじゃねーだろうな。でもビヨンド・ネテロって"ネテロを超えた(=beyond)"ってニュアンスもあるしなあ・・・)、暗黒大陸への侵攻も含めて、実はぜーんぶパリストンの企みだと言うこともかなりありそうで怖い。

20140428006.jpg




ところでHUNTER×HUNTERの主人公といえばゴン君なんだけど、どう見てもこの暗黒大陸編では出番が無さそうなんだよなあ・・・。超絶的な奇跡でピトーには勝てたものの、ハンターとしてはまだまだペーペーだし、こんな猛者ぞろいの中ではまさにお呼びでない、な感じ。ゴンが父親のジンと暗黒大陸で共闘するなんてまずありえないし。あるとしたら、ジンからの要請を受けたカイト(ロリ)と一緒にゴンが行動するとかかな?個人的にはロリカイトはかなり好みなので(おい)、ぜひ新展開でも登場していただきたい所存。

20140428005.jpg




もし本当に暗黒大陸編がスタートしたら、その舞台の規模の大きさからいっても終了までに普通に10年はかかりそう。ましてや冨樫先生の仕事ペースを考えると・・・・・まさに『底無しの絶望』。はたしてオレが死ぬまでに終わるのカナ?まだ幻影旅団とクラピカとかジャイロとか、色々伏線が残ってるんですが。ま、そんなこと気にしててもしょうがない。今は素直に連載再開を喜び、ワクワクしながら6/2まで待つことにしましょう。よーしまた単行本を1巻からねぶるように読み返すゾォー!





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ひさしぶり! 

ウツロメ様こんにちは!
ちょっとコメントご無沙汰してて申し訳ありません;;
またこれから遊びに来させていただきますね~!

HUNTER×2って、わたしが学生時代から連載してますよ…
たぶん高校くらい(爆)。
レオリオとクラピカとの出会い、ハンター試験、幻影旅団まではわかるんですが!
こないだ久々にブックオフで立ち読みしたら、ポックル(?)がエグイ殺され方しててショックでした!何だあれ!

わたしもまた読んでみたくなりました★

Re: ひさしぶり! 

> みずきさん

お久しぶりです!
いえいえ全然お気になさらずに。たまにでも見ていただけるだけで十分ありがたいです(*´∀`*)ノ

ハンターハンターはねえ。連載期間だけならもう20年くらいになるんですよねえ・・・(遠い目)

キメラアント編(単行本の19巻あたりから)の序盤はポックルさんにとどまらず、「えっ、これ・・・少年漫画だよね・・・ええっ(絶望)!」ってなエゲつない描写も出てきますが(汗)
それでも後半の展開は本当に日本の漫画史に残るほどの、感動と切なさを体感できると思います。
ぜひみずきさんもハンターハンター読んでみてくださいね!



 

ウツロメさんお久しぶりでした!
すみません、昨日のお知らせは携帯からみたから返信することもできない。

すげー連載再開でマジ!?

Oh, Jin san is appeared in the comic recently. I am also very curious about Jin san's strength!

Wait... so that "Kaito" is a girl? I think he is (still) a boy--- Σ(・Д・||| )
Until this year, it's been 6 years I have been a fan of HUNTER×HUNTER.
The comic has been around since 1998 until now... how popular is it! And how long the story will continue...?

But we will always wait until forever! Because we are HUNTER×HUNTER fans!! (´∀`)ゞ

Re: タイトルなし 

> ほづみさん

お久しぶりです!

I think Jin(Gon's father!) will play an active part in the next chapter.
Because Jin is one of the strongest Hunter, so I look forward to that we can see the strength of the Jin!

I feel the next chapter will become quite a long story, because the stage of next story is the new world named "Dark Continent"(It is on the outside of the world there are Gon).
And new characters also appeared a lot!

When Hunter×Hunter will start again, I would write my impressions on my blog!(*´∀`*)





 

I see, that would be great!
I can't wait for it!

Oooh! A new characters again!? It will be very nice!
I bet the story will very interesting!

Thank you very much! (´∀`)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/905-beb6e480
