

レオ&クラ再登場! 『HUNTER×HUNTER』 No.343「交渉」 感想

20140617_224446.jpg



週刊少年ジャンプ2014年29号掲載の『HUNTER×HUNTER』 No.343「勧誘」のネタバレ感想です。




レオリオ、そしてクラピカが十二支んにキタァァァァ━━━━(゚∀゚)━━━━!

20140617002.jpg

20140617003.jpg



レオリオとクラピカが登場、しかも十二支んに加入というオドロキの展開となった今回。でも十二支んって一応ネテロから選ばれた精鋭揃いのエリート集団なんじゃないのー?そこにハンターとしての経験もまだ浅いレオリオとクラピカが加入しちゃっていいのー?なんて思ったりしましたが、多少ご都合主義だとしてもやっぱりこの二人の再登場は読者として嬉しい!

しかしレオリオはともかく、クラピカのやさぐれっぷりがエライことに(震え)。いまやマフィアのボスとなり、すっかり裏社会に染まったように見えるけど、かつて所属していたノストラードファミリーから独立したのか、それともファミリーそのものが崩壊したのか(ネオンの予言能力をクロロに奪われたから、コッチの方がありえそうだけど)、ヨークシンシティ編以降のクラピカの動向が気になるところ。あとクラピカの念能力は幻影旅団限定じゃなかったっけ?と思ったけど、「束縛する中指の鎖(相手を強制的に絶状態にする)」だけが旅団限定っぽいので、ホーリーチェーン(治癒)やジャッジメントチェーン(空いての心臓をルールで拘束)が使えるなら、知識や冷静さも含めて十分に暗黒大陸で戦力になるかな。もっとも当のクラピカ本人は緋の目だけにしか興味無さそうだけど・・・。

そんなやさぐれクラピカの交渉にあたった十二支んのひとり、ミザイストムがまたカッコいい!マフィアの用心棒を無傷で押さえ込み、緋の目の話題で逆上するクラピカにも一切動揺を見せず、的確な情報提供でついにクラピカの十二支ん入りを決めさせる。ミザイストムのセリフや行動のひとつひとつから、十二支んメンバーとしての底深き実力が伝わってくる。冨樫センセイはキャラの魅せ方が本当に上手い。

20140617008.jpg




一方、十二支んの会長であるチードルさんは、レオリオの十二支ん入りを聴いてかなり嬉しそう。「有難う」のチードルさんが完全に乙女の笑顔。あれ、なんかこの二人、もしかして・・・?(ニヤニヤ) ところでチードルさん何歳なんだろう?

20140617004.jpg



さて十二支ん脱退組のジンとパリストンはというと、ますます剣呑なムードになってる模様。このパリスの顔はヤバイなー。

20140617005.jpg



今回ジンが明かしたことを整理すると、パリストンの企みとは、

(1)ビヨンドと十二支んが暗黒大陸へ同行する場合
チードルはハンター試験で暗黒大陸へ行く人材を募る → そんな退屈なやり方、ムカツク → 世界中にキメラアントばらまいてハンター協会(ついでに世界も)を困らせちゃえ!

(2)ビヨンドと十二支んが決裂した場合
ハンター協会、まだまだやるじゃーん → よしもっといじめちゃおう →ハンター試験にキメラアントを参加させて合格さてよう → ハンターになったキメラアントを操ってハンター協会をのっとっちゃえ!

・・・ということらしいのですが、この話は「暗黒大陸へ同行する専門的な人材をハンター試験で募る」ことが全ての前提になってるのだけど、この前提がなーんかもうひとつハテナ?な感じ。人材なら別に既存のハンターから探せばいいし、民間の人材なら協会から同行を依頼すればいいのでは?人材を試験でハンターにしてからでないと、暗黒大陸に連れて行けない事情とかあるんだろうか?

あとジンさんがもはや『幽々白書』の幽助にしか見えません(笑)。大工の原さんをパンチ寸止め一発の迫力でダマらせるわ、いきなりやってきたくせに自分がNo.2だと宣言しちゃうジンさん、実はかなり脳筋なのか?パリストンへの憎しみは、自分と思考方法が同じ(「思いつくのは外の道ばかり」)ことによる同族嫌悪なのかもしれない。

20140617006.jpg
20140617007.jpg



ともあれ、連載3回目にしてますます面白くなってたハンターハンター。正直もうキメラアント編で終了でいいじゃん、後は外伝的な作品をポツポツ描いてくれればなんて思ってたけど、こんな展開見せられたらもうスミマセン私が間違ってましたと土下座するしか無いっす。いやー、やっぱりハンターハンターって面白いわ。次週が楽しみでなりません。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/921-db2c927d
