ファン必見のOVA! 『帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER』



キョウリュウジャーがデーボス軍を倒した日から100年後の日本、再び復活したデーボス軍の前に現れたのは、かつてキョウリュウジャーだったダイゴ達の子孫だった・・・・・。というブッ飛んだ設定で始まるOVA版キョウリュウジャーは最初から最後までツッコミどころ満載のコメディ作品!かつてキョウリュウジャーに夢中だったファンには色々たまらない内容となっております。

20140629101.jpg
20140629102.jpg



100年後の子孫ということで、演じる人は同じでもキャラが全く違ったり、案外変わらなかったりと様々なわけですが、もうワタクシ、この方の印象しか残っておりません。

20140629103.jpg



ウッピー、あんたが全部持ってっちゃったYo!

20140629104.jpg
20140629105.jpg
20140629106.jpg



空蝉丸とのキャラが180°違いすぎるギャップも相まって、キモさ爆発のウッピー(笑)。メイキング映像では演じた人(丸山敦史さん)がウッピーのキャラをつかむのに苦労したと語っておられましたが、いやいや、明らかにウッピーも生き生き演じておられましたよ。もちろん硬派な空蝉丸も素晴らしかったけど、案外本編でもこのウッピーキャラでも面白かったのでは?などと妄想してしまいます(でもそうなってたら、ますますキョウリュウジャーがカオスな展開にw)。メイキング映像でも気さくな性格が垣間見えてた丸山さん、もっともっとブレイクしてほしいなあ。



そしてキョウリュウグリーンのソウジ君は100年経ってもご健在でした。もうなんでもアリだなオイ(笑)!演じた塩野瑛久くんがソウジおじいちゃんと孫のソウジロウの2役を演じて頑張ってました。ていうか老人役が案外違和感無くてワロタ。

20140629109.jpg
20140629110.jpg



そしてそして、あのキャンデリラ姐さんと我らがラッキューロたんが今度は賢神として登場!きゃああああああラッキューロたぁぁぁぁぁん(絶叫)!

20140629111.jpg



でも二人とも100年前と全く変わらぬテキトーぶりで、案の定アミ姉さんに「あの人たち本当に賢神なの?」と言われる始末。ショボーン(´・ω・`)

20140629117.jpg



キョウリュウジャー本編でもノッさんとキャンデリラの道ならぬ恋の行方が大いに盛り上がりましたが、100年後を観るとやっぱり二人は結ばれず、あのまま永久の別れとなってしまったのね・・・。キャンデリラがノブ太さんの色だけ唯一覚えていたシーンがありましたが、個人的にはノッさんとキャンデリラのからみが観たかったなー。

20140629112.jpg



ラッキューロたんも相変わらずの自由っぷりで何より。久しぶりに観たけど、やっぱり可愛いよなーラッキューロたん。ビジュアルもだけど、ひとつひとつのしぐさが本当に神がかってるのよこの子。ラッキューロたんの存在がキョウリュウジャーの明るいムードを支えてたんだなあと改めて思いました。それにしてもラッキューロたんに萌えれば萌えるほど、トッキュウジャーのグリッタ嬢に対する哀しみが湧いてくる・・・(泣)。

20140629114.jpg
20140629115.jpg
20140629130.jpg
20140629116.jpg



後半では100年前にタイムスリップしたおかげで、本編のダイゴ達も登場。うーん、やっぱりダイゴの姿を観るとホッとする。それにしても100年前と後のキャラを比べると、同じ演者でも髪型が変わると受ける印象って本当に変わるんだな。やっぱり髪型って大事なんやねえ。

20140629122.jpg
20140629123.jpg



キャンデリラ姐さんといえば人間態。そして人間態といえば戸松遥サマ!ということでOVAでも当然の如く戸松サマが登場して歌い踊っております。しかもキョウリュジャーの戦闘中にも画面下で小さく登場し続けるとか(笑) おまえは女だらけの水泳大会かYo(古っ)!もはや製作スタッフも戸松LOVEを隠そうともしていないッ・・・!それにしても今回の戸松サマ、なんつーか本編の人間態と全然印象が違いますね。化粧ってやっぱり大事な(以下略)

20140629124.jpg
20140629125.jpg



終始ニヤニヤしっぱなしのOVA版キョウリュウジャーですが、残念だったのはキョウリュウバイオレットの弥生ちゃんの出番が非常に少なかったこと。本当にラストの1シーンでしか出てこない!最後までアミィの恋のライバルだった弥生ちゃんも本当に魅力的なキャラだったのに(最終回のダイゴとアミィの抱擁を見届けるあの泣き笑いの表情が忘れられない)。ところがおまけのメイキング画像にて、弥生を演じる飯豊まりえちゃんが撮影の合間にカメラに向かって、机の下からピョコピョコ顔を出すシーンが可愛い!かっ、可愛すぎるゥゥゥ!

20140629127.jpg
20140629128.jpg
20140629129.jpg


あざとい!あざとすぎるぞ、まりえ!ふざけるな!

マジで結婚してください(全裸土下座)!



ともあれ、キョウリュウジャーファンには必見のOVAでした。これで後、キョウリュジャーに会えるのは冬のVSトッキュウジャー劇場板だけになるのか。うーん寂しい。あまロスならぬキョウリュウジャーロスは、もうしばらく冷めそうにありません。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ラッキューロたあああああん!!!!! 

うわーもうご覧になられたのですね!羨ましすぎる!
わたしはレンタルされるまで待とうかと…(T_T)

ラキュたんはほんっとうに可愛いですね!
静止画だけでも超萌えました!
キャンデリラ様と一緒になって凹んでるシーンがカワイイ!
相変わらずお菓子と漫画好きなのね…100年間何してたんだ(笑)。
アップされてる写真の画は、「らぶbe~」なんですか??

ダイゴくんとアミィちゃんの子孫が姉弟ってことは、ダイゴくんとアミィちゃんは結婚したのかな??
キャンデリラ様とノッさんも結婚してほしかったなあ…
こんなに応援したくなるカップルは初めてだったのにー!

あーーすっごく早く見たいです!うわー!(ジタバタ)

ダイゴくんは来週から「GTO」に出るのでそちらチェックしようと思います♪

ラッキューロ♡ 

私も見ました~。
本当にウッピーが全部持ってっちゃいましたね。
ポーズがいちいち可笑し過ぎて(笑)
デーボス側の攻撃団四季!も爆笑でした。
やはりキョウリュウは面白いです。
そして我らのラッキューロは本当に本当にかわいかったですねぇ~。
ファイナルツアーでも大活躍でした。
FLTのDVDではサングラス姿のグレちゃった悪い子ラッキューロが見れますよ~。
もうこうなったらラッキューロはキョウリュウジャーの枠を超えて活躍してもいいんじゃない?じゃない?とか思ってしまいます(笑)

Re: ラッキューロたあああああん!!!!! 

>みずきさん

ぜひ見てください!もうどっから突っ込んでいいのかわからないほどのコメディ要素満載です!
あのカオス様もすっかりおもしろキャラに・・・・・

ラッキューロたんはやっぱり可愛いですなあ。この子、100年経ってもなーんも変わんないの(笑)
キャンデリラ姐さんも賢神からは程遠いテキトーぶり・・・。でもだからこそ、このコンビは最高です!
「らぶbe〜」の登場シーンも、やたら力の入った映像でビックリしますよ。

カップルの後日談も語られたりして、色々妄想がはかどります。
個人的にはウッピーのキャラが強烈すぎて(笑)、空蝉丸は一体どんな女性と結婚したんだと逆に不安になるくらいです。
キョウリュウジャーはやっぱり面白い!

竜星くん、GTOに出るんですか!早速チェックします!
シンケンジャーの松坂桃李くんはいまや押しも押されぬ若手トップ俳優だし、高梨臨さんも朝ドラや映画で活躍されてます。
特撮ファンとしては、どうしても特撮出身の俳優さんは贔屓しちゃいますよね。
キョウリュウジャーの役者さんも、みんな出世して欲しい!


Re: ラッキューロ♡ 

> トト子さん

ウッピー、強烈でしたね〜(笑)
「イエス!これだね!(ウィンク)」とシーンは何度観ても笑い転げます。
空蝉丸が硬派だっただけに、なおさらギャップが・・・。
でもあのウッピーを見て、演じた丸山さんのファンになりました。

攻撃団四季はうまい!と思ってしまった自分が悔しいです(笑)
カオス様のまさかのノリツッコミも笑いました。

ラッキューロたんはもう戦隊シリーズ全体のマスコットでもいいかも。
以前雑誌で、ラッキューロたんのスーツアクターさんと声を演じた折笠愛さんのインタビュー記事があったのですが、本当にラッキューロたんはスタッフに愛されてたんだなーと嬉しくなりました。
いちおう敵なのに、ラッキューロたんだけCM出演してたくらいですもんねー。

ファイナルツアーのラッキューロたん、観たい!
どんなに悪ぶっても、きっと可愛いんだろうなー。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/927-1d065ac9