いよいよ2日後! スマイレージ 7/15武道館公演

20140712001.jpg





スマイレージの武道館公演まであと2日ということで、不肖この私も何とか有休をとって参戦すべく、この2週間ひたすら残業&休勤で働けるだけ働きヘロヘロでございますが、それもこれも武道館のことを思えばたやすいこと。つーか絶対行くかんな!会社クビになってでも行くかんな!事故で新幹線止まったら全裸で東京まで走って行ってやっかんな!(逮捕)

そんなスマの武道館公演に先駆け、当日舞台で使われる予定の映像が公式でYoutubeにUPされたんですが。





いやー、実にいいですね。この観てて骨の芯がムズムズする感じ。ハロプロでここまで自虐と卑屈が似合うグループがあっただろうか。これよ、これぞスマイレージよォ!ていうかネタをネットから拾いすぎ!そして勝田りなぷ〜はもう何か色々ズルイよ(笑)。これ観てると、もう周りのスタッフも「スマはこういう扱いでOK」というコンセンサスが出来上がってるんじゃなかろーか。

ちなみに動画の元ネタはこのへんを参照。

○レッドソックス上原浩治がスマイレージ中西香菜の投球フォームを見て「西口さんやね」(ハロプロキャンバス)
○【和田彩花】和田あやちょの飯窪さんと田村への誕生日メッセージの違いに引いた(ハロプロ自由人速報)
○勝田って縦から見ても横から見てもやる気ないけどそのことをことさら問題視されないよな(2ちゃんハロプロ情報ブログ)
○あざとい福田花音が始球式ネタまで自分に向ける&まろキャラ(ハロプロさん。)
○【悲劇】スマイレージがスタッフに存在を忘れられハロコン千秋楽お祝いケーキに後から小さく書き足される(ハロプロキャンバス)


でも良くも悪くも優等生なグループがほとんどのハロプロの中で、こういうちょっとやさぐれた感じが出せるスマイレージは貴重であり、今日び「可愛くて歌えて踊れる」だけでなく、ある種の芸人的な要素もアイドルに求められる風潮の中では、ひょっとしてスマはハロプロの起爆剤になりうるんじゃないか?と、ひいき目は承知の上でもついつい期待してしまいます。着々と実力を上げてきているのに、いまだライブハウスでしかツアーをやらせてもらえないスマイレージ。CDセールスも上向きで勢いづいてるのに、次の新曲タイトルが「嗚呼ススキノ」というスマイレージ。個性豊かにも程があるメンバーの、ワチャワチャ感とカッコよさと可愛さが同居したスマイレージ。色んな意味で、本当に面白いアイドルグループだと思います。

私も武道館のために、人生初のキンブレを購入しました。奥様もウットリのこの太さ・・・。やっぱり百円ショップで買うのとは違って、輝度が強くていい感じ。2日後はコイツを振り回して盛り上がってやんよ!

20140712002.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

色々事情があって2日前から東京に前乗りしてます。

私も水色使いたいがために初のキンブレ購入予定。15日は背中に「NAKANISHI 25」のオリックスのユニホームを着てウロウロしてますので、見かけたら、たぶん私です(^-^)

Re: タイトルなし 

> タフィロールさん

お疲れさまです!東京に前乗りですか!いいな〜。
私も今からキンブレを振る練習をしてます(笑)。武道館でかななんのヤッタルチャンを観るのが今から楽しみです。ワタシも一緒にヤッタルチャン歌います。武道館、一緒に盛り上がりましょう!


参戦決定!! 

手短ですが、スマ武道館コン参戦決定です!!
みんなでスマを盛り上げましょう!!

Re: 参戦決定!! 

> NHRさん

武道館お疲れ様でした!すごい盛り上がりでしたね。
本当に楽しかった!ますますスマが大好きになりました!

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/930-4d6b611a