結局ド天然が最強なのよね・・・  烈車戦隊トッキュウジャー 第20話感想

20140713001.jpg



烈車戦隊トッキュウジャー 第20駅「笑顔は危険」の感想です。






いつも無愛想なトッキュウ6号:明を笑わせようとしたところから騒動が始まった今回のトッキュウジャー、前回の予告から予感してた通りの笑える神回でした。冒頭からタンクトップ姿で雄々しい肉体を見せつける明くん。ウホッ、イイ身体!

20140713002.jpg




人を笑わせるのに変装&コスプレを選ぶのは安易すぎるのでNG。でも男の子チームの女装は全員ペロペロできるのでOK。つーかライトが美人過ぎて逆に引くわ(笑) あとヒカリみたいな娘、メイドカフェにいるいる!普段は地味で目立たないけど実は自意識過剰なオタク娘が、チヤホヤされたいためにメイドコスプレして精一杯のアニメ声でバイトしてそうな感じ(色んな方面に失礼)。

20140713003.jpg
20140713004.jpg
20140713005.jpg




一方の女性チーム。ミオの酔っ払いはちゃっかり可愛さを残してるところがズルイ。かといってカグラちゃんの域まで達しちゃうと、これはこれで大事故じゃないか(笑)

20140713006.jpg
20140713007.jpg




あと関根さんじゃなかった車掌さんは往年の持ちネタ「カマキリ拳法」を披露。でも子供には全然わかんないよぉ!

20140713008.jpg




グリッタの命を受けたジャックインザボックスシャドーは、ギャグで笑った人間を吹き飛ばすという能力で人間界を混乱させようと企む。ちなみにジャックインザックス(Jack in the box)とはビックリ箱の意味だそうな。初めて知った!戦闘中にいきなり相撲取りが登場して踊りだしたりと、まるで「笑ってはいけない24時」みたいなシュールネタにトッキュウジャーはついつい笑ってしまい大苦戦。

20140713009.jpg




「ジャックインザボックスシャドーに勝つために、俺たちもギャグで対抗だ!」となぜかあさっての方向に突き進むトッキュウジャーは、関根さんじゃなかった車掌さん指導のもとお笑いの修行に励むが、その成果はことごとく不発。結局、縦笛を吹きながら登場の明くんに全部持って行かれちゃうのだった。天然のやる事には誰にも勝てないのね・・・・・。

20140713011.jpg
20140713012.jpg




誰にも笑顔を見せなかった明くんも、子猫にはメロメロ・・・って、学園一番の不良が捨て猫には優しい笑顔を見せるという少女マンガ王道のパターンやないか!前回に引き続いて明くんへの胸キュン度が急上昇、いまやトッキュウジャー最強の萌えキャラに!子猫から引き離されてオイオイ嘆く明くんもポイント高すぎィ!終わってみれば今回も明くんLOVEな回だったじゃないか(笑) これはもう今週の明くんコーナーの誕生も辞さないレベルやで・・・。

20140713014.jpg
20140713015.jpg




ゲストで登場した宇宙海賊ゴー☆ジャス兄貴オッスオッス。おなじみの「マダガスカル!」ネタで今日もお茶の間を微妙な雰囲気にしてくれました。しかもトッキュウジャーからも笑いが取れずそのまま消えて終わるとか、ただのかませ犬やないか(笑)

20140713010.jpg




オマエは二度と笑うんじゃねえッ(大憤怒)!

20140713018.jpg




次回はそんなグリッタ嬢と闇の皇帝:ゼットがいよいよ結婚!?またまた物語が大きく動きそうですが、当の皇帝様は部下の話を盗み聞き、ひとりぼっちで不敵に笑うのみ。皇帝なのに、この孤独で寂寥感あふれる雰囲気は何なんだろう・・・。まだまだ一筋縄では行かない予感がします。

20140713019.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

最強でしたね!!!!! 

いやーーーーーもう今回もアキラくんに萌えすぎて大変でしたwwww
何なのあのこ可愛すぎですよねもうっ!(落ち着いて)
普段ぶすっとしてるせいか、笑顔がもうたまらんメロメロです。萌える\(^o^)/
猫好きだとか何なの元シャドーとは思えんくらい可愛い。
しかも、あの逞しい身体はポイント高し!
あの黒タンクトップはあかん。
最近のヒーローにはいなかった、久々の肉体派ヒーロー、嬉しいです♪最近のヒーローはスレンダーだからねえ…。
キョウリュウはラキュたん見たさで見てたけど、トッキュウは完璧アキラくん見たさに見ることになります(断言)。
あの完全に馴れ合ってないところがいいんですよね♪

それにしても、ほんっと男性陣可愛かったですよね。
わたしはヒカリくんがめっちゃ可愛い!って思いました☆

グリッタ嬢の笑顔インパクトありすぎwwww

Re: 最強でしたね!!!!! 

>みずきさん

明くん、かわいすぎですよね!男でもあのギャップ萌えにはやられちまったっス!(おい)
ビルドレッシャーがいまやすっかりからくり屋敷になっちゃってるのも笑えます。
明くん登場でトッキュウジャーがグッと面白くなりましたよね!

> しかも、あの逞しい身体はポイント高し!

言われて見れば、たしかに最近の戦隊はスレンダーな人ばかり!
ていうか戦隊シリーズでマッチョだった人っていうのがパッと出てきません。ギンガマンのの照英さんくらい?
いちおう明くんは線路保守担当なので、ガテン系のイメージなんでしょうね。
黒のタンクトップが似合う男に、ウチもなりたい・・・(絶対無理)

ヒカリのメイドコスプレも良かったです。本当にリアルにいそうな女の子っぽいんですよね。
東映HPによると、演じた横浜流星くんはかなり嫌がったようですが(笑) 現場は大変だったろうなあ。
トカッチのチャイナガールも全然女っぽくないのに、これはこれで魅力的なのが不思議。
ライトはもう女優でやっていけばいいレベル(笑)

次回はグリッタ嬢がメイン?の回になるようで、一体どうなることやら〜。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/931-7191866d

烈車戦隊トッキュウジャー 第20駅「笑顔は危険」 

烈車戦隊トッキュウジャーの第20話を見ました。 第20駅 笑顔は危険 だんだん打ち解けてはきたものの、明の笑顔をまだ見たことがないライト達は、あの手この手で明を笑わせようと画策するが、明は自分に笑う資格などないという。 「俺に笑う資格はない。笑うとすれば、望み通り虹を守って、死ぬ時だ」 そんな中、ジャックインザボックスシャドーが出現し、彼が生み出すおかしな出来事を...