スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シール欲しさにロッテリアのビックリマンシェーキを飲んでみた

20140809001.jpg




台風直下で雨ザンザン降りの中、駅前のイオンモールで買い物を済ませ、さて昼メシどうすっかなーとほっつき歩いてたら女の子からチラシをもらい、ふと見てみれば「ロッテリアの新商品、ビックリマンシェーキ発売中!」との文字。1980年代に一躍大ブームとなったビックリマン直撃世代のワタクシ、思わず胸が高鳴ったのでございます。

~ロッテリアと30 周年を迎える「ビックリマンチョコ 悪魔VS 天使シリーズ」の初コラボレーション!~ 『ビックリマンシェーキ』2014 年8 月4 日(月)より期間限定発売!


しかもシェーキを買うと、ビックリマンを代表するキャラのシールがもれなく1枚もらえ、そのキャラもスーパーゼウスやヘラクライスト、ヘッドロココなど当時ビックリマンシールを集めてた世代のツボつきまくりのラインナップ。ロッテリアめ、なかなかうまい商売しおるわい、と感心しつつ、フラフラとロッテリアに入ってしまったのです。

20140809002.jpg



若い女の子の店員に「ご注文は〜?」と聞かれ、「ビ、ビッキュリマンシュエーキください」と口走って女の子から失笑を買いつつ、バニラ風味のビックリマンシェーキとポテトMサイズを買って帰る。ちなみにシェーキにウェハースを入れて持って帰るとウェハースがドロドロに溶けるから、ということでウェハースは別に包まれて渡される。それにしてもウェハース、デカイなあ。昔のヤツも、こんなに大きかったっけ?

20140809003.jpg



とりあえずチラシの写真通りに、ウェハースを手で割ってシェーキに入れてみる。まずはストローでシェーキを一口。甘〜い。ところでこの砕いたウェハースはどうやって食べたらいいんだ?ウェハースが浮かぶシェーキって一見おいしそうだけど、いざ食べようとするとウェハースが邪魔になってね?などと若干の疑問を抱きつつ手でウェハースをつまんでパクリ。ミルキーなシェーキがからみついたチョコウェハース、マズいわけが無い。おいしい。

20140809004.jpg



ちなみにもらったシールはスーパーゼウスでした。ほんとはヘッドロココが良かったんだけど、まあいいか。でもこういう懐かし企画もいいよなー、せっかくだから当時ビックリマンチョコよりも美味いとワタシの周りで評判だった「ハリマ王の伝説」のチョコとかシューキに言えたら美味しいんじゃないかなーと思ったけど、あれは発売元がカバヤだから無理か、などラチもないことを考えつつ、残ったウェハースをそのままでボリボリかじる台風の昼下がり。

20140809005.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/939-c399c124
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。